フラクタル心理学開発者が答える/墓じまいしろ!と言いたい時には、なにが足りない? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝8時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

--------------------------

関西学院大学大学院の加藤雄士先生のご著書にフラクタル心理学が紹介されました。

各種の心理療法との比較があります。ぜひご一読ください!

フラクタル心理学は関西学院大学大学院で人材開発論として、履修科目の一つとして採用されています。

フラクタル心理学は能力を伸ばすのに役立ちます!

 

  お知らせ

 

講師たちの情報ページ、復活しました!
新しいURLとなっていますので、こちらのリンクからお入りください。

------------------------------

フラクタル心理学講師のみなさんは、ぜひこの情報ページに参加してくださいね!

 

 

  質問回答コーナー

えりぃさんからコメントいただまきした。

こちらの記事への反応です。

 

 

 

えりぃさんのコメント

一色先生 驚きました
今日テレビで「無縁墓地の扱いに政府が困っている」というニュースを見て気になりました。

LDPをやってみて、親離れしないと自分の人生を生きれない、との答えになりました。
一色先生に聞いてみたいなと思い、久々にブログを拝見したところ、この記事を開きました。

引き寄せたのでしょうか?

●LDP


味方する方:政府
味方しない方:最後の家族

味方しない方に言いたいこと
-よくも放置したな
-墓終いすべきだろう
-ちゃんと面倒見ろ
-ちゃんと責任取らないと社会に迷惑をかける
-面倒見ないなら無責任だと言われるぞ

でした。tacoさんのと比較すると私のは逆LDPになっている気がしますがアドバイスお願いします。

ちなみに中級まで終えてます。
よろしくお願いします。

 

 

一色より

えりぃさんのLDPでは、

 

「墓じまいすべきだろう!」です。

 

ですから、ちゃんと断ち切れ!と言っているわけですね。

 

そこまで面倒をみろ、ということですから、

 

チャイルドではないと思います。

 

チャイルドならば、墓じまいしろとは言わず、

 

「よくも墓を捨てたな!

 

ちゃんと先祖の面倒を見るべきだろう!」となるでしょう。

 

結局、えりぃさんの言う「面倒(世話)」をしない場合は、

 

ずるずるとついてまわることになるので、

 

さらに大きな親(政府)に頼ることになってしまいます。

 

ですから、逆LDPではありません。

 

とはいえ、

 

まだまだ、責任を取らずにずるずるとしている、

 

ということを言っていますから、

 

そこは直したほうがいいですね。

 

 

以上です。

 

みなさんからのご質問、LDPの分析依頼などを募集しています。

 

人生相談や、この世界の仕組みについてなど、なんでもどうぞ。

 

 

 

●電話カウンセリングなら、

 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

 

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

 

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
9/23, 29など開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。
コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)