フラクタル心理学開発者が答える/美人になる方法1,2,3 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

●9月のおすすめ講座

フラクタル現象学フェローでAI専門家の赤塚先生の貴重な講座です!

"行動は「思考」→「感情」→「行動」の順で生じます。
次の1年こそ実際に行動を変え、結果を出す年にしませんか?
あなたの才能を豊かさに変える具体的・実践的な戦略を
2日間のセミナー中に完成させましょう。
オンラインで学べます!

 

 

  質問回答コーナー

こちらの質問のオタさんから、フィードバックいただきましたので、ご紹介します。

 

 

オタさんのフィードバック

 

なぜイケメンに魅力を感じるのか質問したオタです!とても納得できるお話ありがとうございました!
ぶっちゃけ自分はブスなのですが、エントロピーを低くするにはさすがに思考どうこうで変わらないと思うんですけど、やっぱ整形しかない感じですか??(;o;)お話聞いてこのままエントロピーのままは嫌だと思いました。
親には健康なのに体に傷をつけて欲しくないって言われるし、お金もかかるしあれなんですけど、メイクでは限界を感じます。
やっぱ顔の骨格といいますか、輪郭とか顎がないとか鼻の高さって物理的に手術しないと変わらないですよね?
※ちなみに自分デブではないです。

 

 

一色より

私は最近、このかたの動画をいくつかみつけて、すごいもんだな~!と感心しております。

 

 

詐欺メイクというキーワードで検索すると、いろんな人の動画がどんどん出てきます。

あまりにもすごいメイクで、どうなっているんだ~!と驚きです。

 

 

 

メイクの力でこんなにも変わるんですね~。

 

やはり、努力というのはパワーです。

 

 

 

私はインプラントのために上あごの骨を埋める手術をしたことがあるのですが、

 

そのあと、顔が二週間膨れ上がって、全然顔が別人になりました。

 

私はそもそも抜歯と同じくらいに思っていたので、まさかこんなに顔に影響がでるとは思わずガーン

 

(マスクをしない時代のアメリカにいたのですが)マスクをしないと、逆に誰だかわからない顔でしたね。

 

つまり、ここで学んだのは、

 

顔はむくみで変わる!

 

ということです。逆に言うと、むくみが取れれば、顔は良くなります。

 

 

 

ある方は顔がとてもむくんでいたので、すごく下ぶくれの顔でした。

 

本人はずっとそれなのでまさかむくんでいるとは思っていなかったようですが、

 

私はエステに行って手入れをすることをお勧めしました。

 

それと同時に、

 

子供の頃の親への不満を取る修正をしました。

 

子供の頃は、兄妹に嫉妬したりして、ブスッとしますよね。

 

それが癖になると、顔がそのままふくれっ面になるのです。

 

こうして、そのかたはそれを修正し、エステでむくみを取ると、

 

なんと、すっきりした美人さんになりました。

 

 

 

それから、美に興味のない人は、顔の筋肉をちゃんと使っていません。

 

普段から筋肉がたるんでいて、引き締まっていません。

 

だらりとした顔つきや、締まりのない唇。

 

これでは美人顔にはなれません。

 

美人の写真を見て、できるだけそのような顔になっているつもりで、筋肉を引き締め、動かしてみましょう。

 

目の周り、口のまわり、ほほの筋肉を引き締めます。

 

そもそも顔の筋肉は、周りの人に対して良い印象を与えようと思えば、自然に動きます。

 

美人は意図的にやっているつもりはなく、自然にやっているのです。

 

「ええ~?! そんな、人のご機嫌をとるようなこと、できない」という思いはありませんか?

(第一子に多いです)

 

誰だって人の笑顔を見たいのですから、自分がまず人に笑顔(口角が上がっている印象)を与えましょう。

 

もし、どうしてもできないと思うならば、自分の好きなキャラやスターと恋仲であるような妄想が役立ちます。

 

その人がニッコリしているのを思い出せば、自分も顔が引き締まり、口角が上がるでしょう。

 

 

 

 

ということで、美人になるために次の3つをやりましょう。

 

 

1.親への不満を取り去り、本格的に顔のむくみを取ること

 

それから

 

2.メイクやエステに時間とお金をかけること

 

(お金と時間をかけられるのは、それだけの美の思考がある人だけです)

 


3.人に見られることを意識して、顔の筋肉を引き締めて、口角を上げること。

 

 

 

この3つをまずやりましょう。これがかなり改善されるでしょう。

 

それでもまだ欲が出たら、整形も検討すればよいでしょう。

 

そもそも、親が整形に反対するのは、

 

自分の子育てが否定されたような気がするからです。

 

親が不十分だと言われているように感じるのです。

 

ですから、親への不満を取り去り、人生は自分の力で変えることができる!と心の底から信じられれば、

 

親は反対しないでしょう。

 

とはいえ、1と2をやれば、ほとんどの人は整形が必要なくなると思います。

 

では、頑張りましょう!

 

ちなみに、心をもっと変えて美人になりたいかたには、

 

私が昔書いたこの本をお勧めします。

(本名 宮崎なぎさ著)

 

 

 

 

さて、6日の大阪でのイベントにきていただいた、まるこさんのフィードバックです。

 

まるこさんのフィードバック

 

先日ご回答頂き昨日セミナーでご挨拶させて頂だいたいまるこです 

暖かいコメントをありがとうございました

  > 結局、後ろ指さされまいとか、できないやつと言われたくないとか、
  > そういう焦りで頑張って働いた、ということではないでしょうか。

これは私の父に対する思いです 子供のころ父の仕事が上手くいかなかった経験があり、

私は負けないという気持ちで仕事をしてきました

話がそれますが初級の最終日に修正文を作り読んで寝たところ5日間も怒り怒鳴る という夢を見ました 

それ以来自分のチャイルドと向き合うのが怖くなり自分なりにどうしたらいいか考えていましたが

昨日の先生のLD Pの分析をお聞きして 自分で考えるのは無駄なのでカウンセリングを受ける事に決めました 

中級の11月までの間どう修正したらいいか相談してみます


先生のLD P分析 すごかったです! 会場がどよめいて私は口を開けて聞いてました 

答えがあさって(想定外)の方向から来る感じでした 

せっかく受けたのにこれしか感動を伝えられなくて申し訳ありません 

可能なら級友にも録画を見せてあげたいです LD Pも受けてみます
ありがとうございました

 

一色より

お越しいただき、ありがとうございました! 

 

なにかのヒントになれば幸いです。

 

ぜひカウンセラーにご相談くださいね。

 

イベントに来ていただいた皆様、これを機にぜひいろいろなワークショップにご参加ください。

 

 

 

 

●カウンセリングを気軽に!!

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

 

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

 

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
9/12,20など開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院で人材開発論として、履修科目の一つとして採用されています。

毎年秋には、一色真宇が関学で講義をさせていただいております。

 

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。

コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。

その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。

(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)