ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて、今日はWEB内覧会ですグッ
(前回のはコチラ↓)
といっても
引き渡し当時は“ブログを書く”なんて全く考えていなかったので、
入居前のいい写真はほぼ無く笑い泣き、、、

ありのままの今で報告していこうと思っておりますので
お付き合い頂ける方はお付き合い下さい笑い泣き


ということで我が家の外玄関はこんな感じ↓

まず、玄関タイルについて。

我が家の玄関タイルは
内装系を決める時に決めたので、

【玄関まわり】だけを考えて
【外構全体】を考えるのを忘れたため、
モノトーンの外構に対し、赤みがかったタイルを選んで、
失敗しています笑い泣き泣

でも玄関まわりの雰囲気としては
赤みがかることで
温かい雰囲気になっているので
まぁコレで良かったと
思う、、、事にしています笑い泣き飛び出すハート


そして、
玄関前の目隠しフェンスは、、、

コレがまた微妙で笑い泣き泣

ドアって全開にすることはなかなか無いので、
真正面に目隠しフェンスを置いといても意味がないようで、、、

我が家は↑こんな感じで、玄関ドアの斜めの方向に引き戸があるので、

ドアを開けると
引き戸が開けっ放しの場合、
フェンス脇から中が見えてしまう、という問題を抱えております笑い泣き泣
まぁでも、
閉めるように“今は”気をつけていますし、
無いよりはまだ安心感があるのであせる
あって良かったとは思っています笑い泣きおいで


そしてポーチ灯についても、
ダウンライトでは鞄の中の鍵を探したり、
鍵穴に挿すのに暗くなる
という情報のもとに
ブラケットにしましたが、、、

我が家はスマートキーなので
そんな心配をする必要が全く無かったことに
引っ越してから気づく
という、
ミスをしています笑い泣き

まぁでも、
ブラケットはやはり明るいですし、
シンプルでいい感じに収まっているので、
良いのですが笑い泣きあせる


と、、、
なんだか失敗ばかりを話してしまった外玄関ですが、
雨を避けるために玄関を少し引っ込めつつ、
せっかくの東玄関なので
朝日が入るように玄関庇を出しすぎなかったことは成功ポイントです口笛音符
(↑我が家のお気に入りの毎朝の風景。階段を降りてくると玄関からの光がリビングドアを通して入ってくるラブ

と言っても、
日の角度を計算してこうなったのではなく、
建ぺい率の問題で後付庇を採用することになったため、
たまたまいい感じになった、
偶然の産物なんですけどね笑い泣きおいで


あとは軒天とドアの色バランス指差し
疑いながらもネット情報を信じて
軒天よりワントーン暗い色のドアを選びましたが、
それで大正解、色合わせぴったりでしたグッ


...という感じで
我が家の外玄関のご紹介、
以上です二重丸



【品名】

玄関タイル LIXILクレドCRD-150/2

目隠しフェンス  YKKシンプレオ13型
        プラチナステン
ポーチ灯 PanasonicLSEWC4070LE1

玄関ドア YKKイノベストD50 108 
     キャラメルチーク

軒天  ニチハYL141Pティンバーベージュ

後付庇  YKKルシアス庇
     庇本体:プラチナステン
     軒天パネル:リブパネル
     化粧パネル:アクセントエッジ
           キャラメルチーク 


   


玄関の傘立て。

本当はみんな大好きVikを付けたいところですが↓

 

我が家は5人家族なので足りない気がして、どうしようかずっと悩んでいて、コレにしようと考えていたのですが↓

 

やっぱ先日だるまさんがpickしてくれたコチラが素敵なので、こっちにしようかな、と↓

 


ところで昨日は前回の話の友人にラインするか悩み(決戦は多分この土日)、

でもほぼ決まりのものを不安にさせるのも良くないと思い、間取りを必死で考えていました笑い泣き

(間取りとセットでHMを決めようとしており、現在彼女が気に入っている間取りはゴミステーションの隣に玄関なのですガーン

でも、変形地なのでやっぱ難しいー悲しい

あぁ、心配だ泣



イベントバナー



イベントバナー