ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

そしてアメトピもありがとうございます↓

さて、今日は昨日に引き続き照明の後悔
【外玄関】についてお話しようかと指差し


外玄関の照明について、
我が家のアプローチはこんな感じのシンプルな作りなので↓

(↑凄い画像荒くてすみませんガーン

ダウンライトがいいなー飛び出すハート
なんてずっと思っていました。。。


でも、
外玄関のダウンライトについて調べると


暗くなりがちで
頭によって影ができ、鞄の中が見えなくなる


とのことで
ポーチライトをオススメしている方が多く、


なるほどーびっくり
ウチの前はそんなに明るくないし
確かに暗いと困るかもひらめき電球


と思い、

結局シンプルで邪魔しない雰囲気のポーチライトを選びました↓


がしかし、、、


最近私は気づいてしまいました。。。



我が家、鍵はスマートキーなので、、、


鞄の中を見て鍵を探すことなんて
絶対にないんです笑い泣きおいで


何故気づかなかったのでしょう真顔真顔真顔


一般論を鵜呑みにせず、
自分の場合に置き換えて
検討しなきゃいけなかったのに泣

当時は鍵を探す生活をしていたので、
抜け落ちてしまったのでしょうか驚き



アホです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



まぁでもこの照明は、
我が家のアプローチを
左から進んできて玄関左側の凹んだところにあるため、
ほとんど目立つことはないので、、、

(↑白丸の所、壁に隠れる形で照明があるので、玄関前に来るまでポーチライトは見えない)

いいってことで笑い泣きおいで


ただ、、、

今回写真撮ってたら、
ポーチライトが汚れてたので
(ダウンライトなら汚れないのであせるそれもダウンライトのメリットの1つ、ですよね二重丸

掃除しなければ笑い泣き笑



皆さまは
このようなことの無きよう、

“自分の場合”を考えた上で諸々ご検討下さい泣



   




 ポーチライトも可愛いの、いっぱいあるんですよね↓


 

 

 

ちなみに我が家のアプローチはこれです。

これで十分だったと思っています↓

 


イベントバナー



イベントバナー