そんざい |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります


【あなたが存在するのは何か理由がある】



あせらず

一日一記事って思ってたけど

二記事あげてみる(笑)



以前、

違和感こそ個性

という記事を書いたが、

これはボクの大好きな

田中優さんから教わったことだ。



その田中優さんの講座

【田中優的「身の立て方」講座】

の修了証書に

書いてあった言葉が大好きなのだ。



その講座があったのは2013年だが

いまでもたまに読み返している。



読み返すたび

胸にせまるものがある。



ーーーー


あなたが存在するのは何か理由がある

それはあなたでなければならないことだし、
見出さなければ人生はそのまま終えてしまう。

もちろん努力も必要だし、
達成するためには犠牲も必要だろう。

しかし、そこには隠されたカギがある。
それが自分の感じる違和感や感動できる感性だ。

それに沿って進めていくと努力は楽しみに変わり、
忍耐はわくわくする期待に変わっていく。

あなたが存在する期間は長くはない。

その中で何ができるだろう。

おそらく目的の達成はできないだろう。

次の世代に譲らなければ解決できない問題も数多い。

それなら道端に道標を記していこう。

次に歩く人の助けになるように。

それでもあなたが自分の存在理由に触れたなら、
きっと幸せな気持ちになれるだろう。

あなたには他の誰でもない存在理由がある。

それを忘れないでほしい。


田中 優

ーーー


ああ。



違和感を感じていいんだね。



涙を流してもいいんだね。



目的を達成できなくてもいいんだね。



誰かがつなげてくれるから。



何かにつながっていくから。



これを読むたびに泣けてくる。



ボクはボクでいいんだと

言われてるようで

力が湧いてくる。




お題:そんざい

そ:そこにいる理由がある

ん:んーと失敗しても

ざ:ざせつしてもそれが

い:いきている証



ーーー



イベントの告知


 
動画観てみてー


01/31(日)@東京

ちえちゃんのイベント

【ちえの部屋~人生は勘違いでうまくいく~】

アシスタントで参加するよ!

ゲストはリカ

もうひとりの
アシスタントはめぐこ!!

いやー
このメンバーと一緒に
いられるだけですごいわー!!

詳細は
ちえちゃんのブログ(※すでに満席だよ)

ウワサの動画観てみてー!!

動画→プロモーションビデオ

動画→秘密の打ち合わせ風景

(埋め込みできない・・)




輝く存在になろう!!

当日観覧1,000円

ぜひ応援しに来てね!


02/13日(土)@京都

【スポットライトを浴びよう会】@京都


スポットライトを浴びよう会とは・・・
 自ら勇気とお金を出してステージに立ち
 自分のなりたい未来の姿にとっととなり
 なった人をみんなで応援するイベントです。
 
12:30 開場
13:00 開演

760名の大ホール 
京都 シルクホールにて 

動画→ プロモーションビデオ①

動画→ プロモーションビデオ②

出場者達のアピール動画


ステージの上に立つ勇者を
みんなで応援しよう!!

 松コース(10分)・・・・・・満枠御礼!!!!!!

 竹コース(03分)・・・・・・満枠御礼!!!!!!

 梅コース(10秒)・・・・・・当日先着順!!!!!

 梅観覧のみコース(観覧のみ)・たのむ来てくれ!!!

 桜コース(宣伝したい人)・・・チラシ配るよ!!!!

 神コース(応援したい人)・・・ありがとごぜぇます!


応募待ってる!!!!!



三銃士東京進出(笑)

02/20(土)@東京

心屋三銃士の夜会イン東京

~三銃士、東京に参上し!~

ショウリンうえちゃん&まるちゃんとの
ただの超楽しい飲み会(笑)!!

なんと
豪華過ぎるアシスタント!!

めぐこ美麗ココ

むしろアシスタントに
会いたいって人も歓迎だよー(笑)

開催日  2016年2月20日(土)


時 間 18:00~20:00予定

場 所  東京  
※詳細は後日決定

参加費 10,000円(飲食付き)

詳細・申し込み詳細はこちら

前回芦屋での様子・動画→三銃士の【乾杯ラップ】


{353D0015-B0B0-425F-BDEB-1B99424BF74E:01}



ーーー



まるチャンネルはこちら



まるちゃんの予定はこちら