しんじる |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

【信じると疑うは同じ】


なんとなく合う人と

合わない人がいる。



その違いはなんなのか?



なんて考えてみた。



思いあたるのは

「信じてるひと」。



基本的に

相手を

まわりを

信じている人。



そういう人としゃべるのは

心地がいい。



逆に「疑うひと」と

しゃべるのは

何となく気持ちが落ち着かない。



よく

確認して・・とか

チェックして・・とか

問題点を洗い出して・・とか

お仕事ではそういうことも

大事だったりするけど

そういうの苦手だった。



なんか疑ってるみたいで。



なんか見張ってるみたいで。



会社に入ったばっかりの

新人研修のとき

工場見学をして



「工場の生産現場での

 問題点を見つけて

 その改善方法を提案する」



みたいなことがあって。



その問題点と改善提案を

レポートにして提出する

というのが研修中の

日々の課題だった。



それに違和感を感じてしまった。



「なんで悪いところばっかり

 見つけようとするんだろう?」


そんな風に思って

問題点を見つけられず

毎日レポートを書く

筆が進まなかった。



そこで、そのレポートに



「悪いところばっかりじゃなくて

 いいところも見つけたらいいと思います」



と書いた。



翌日、研修担当から

新入社員みんなに連絡があった。



「これからはレポートに

 問題点だけでなく

 いいところも書くようにしてください」



わ。



さっそく採用されてる!



びっくりした。



そんなつもりなかったが、

結局はボクも

このレポート自体の

「問題点」を見つけ

改善提案をしていたのだ

という矛盾(笑)



そのとき

あー、なんか

問題見つけたいってわけじゃないんだなー

何もかも疑ってかかれってわけじゃないんだなー


「少しでもいい会社にしたい」


っていう気持ちだったんだなー。



そう思って、

会社のことが好きになった。



もともとすきだったけど

また好きになった。


ここでも書いたけど

「信じる」も「疑う」も

大きな視点で見れば

「愛しているから」こそ

なんだろうな。



ということは

ボクを信じる人がいたら


もちろん

「信じてくれてありがとう」

なんだろうけど


ボクを疑うひとがいても

「疑ってくれてありがとう」

だな。



お題:しんじる

し:しあわせを願う

ん:んだからこそ持つ

じ:じぶんの疑いは愛情に

る:るーぷしている




ーーー


自分を信じて参加してみよう!


02/13(土)13:00~


京都 シルクホールにて

思いついたらやってみよ協会主催イベント



新PV完成!! ※ 再生はこちらをクリック!




新コースにさっそく応募が!!

 桜コース→告知ができる

 神コース→ただただ応援したい方


詳しくは下記↓





760名の大ホールのステージの上に立つ!!

その姿は未来のあなたの姿!!!

みんなで応援しよう!!

そして次はあなたの番!!!

松コース(10分)・・・・・・満枠御礼!!!!!!

 竹コース(03分)・・・・・・満枠御礼!!!!!!

 
梅コース(10秒)・・・・・・残枠あり先着順!!!

 梅観覧のみコース(観覧のみ)・たのむ来てくれ!!!


 桜コース(宣伝したい人)・・・チラシ配るよ!!!!

 神コース(応援したい人)・・・ありがとごぜぇます!

 応募待ってる!!!!!

{EE730D05-795F-4903-A97E-09481E7B25FD:01}




ーーーー

三銃士、東京に参上し!

心屋三銃士の夜会イン東京

ショウリンうえちゃん&まるちゃんとの

ただの超楽しい飲み会(笑)!!

なんと

豪華過ぎるアシスタント

めぐこ美麗ココ

むしろアシスタントに会いたいって人も歓迎だよー(笑)



〈 開催日 〉2016年2月20日(土)

〈 時間 〉18:00~20:00予定

〈 場所 〉東京

 ※お店が決定しだいブログで報告します。
 たぶんショウリンのブログで(笑)

〈 参加費 〉10,000円(飲食付き)

詳細・申し込みはショウリンのブログ

{353D0015-B0B0-425F-BDEB-1B99424BF74E:01}

待ってるよー!

---



まるチャンネルは

まるちゃんの予定は