はなす |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります


コラボイベント
まるりえ会@東京を
開催したよ!!
{D7D773BF-0288-4089-8E5E-864ABFB52532:01}




今回は
じっくりカウンセリング。

しかもひとりの相談に
他の複数の人が答える
カーニバル方式!


そして
ボクらも
お悩み相談してもらった!


不思議と
自分以外の人の悩みに対しては

「どうしてそんなことで悩むの??」

って思える。


ただ自分のこととなると!
・・ね?

そうは思えなかったりするよね。

ほんとに不思議。



ただ
他人に悩みを話せた時点で
悩みというのは
もう終わりを
迎えるのかもしれない。


お腹のなかで
悩みを溜めていると
なかなかその悩みに

こだわって
しばられて
とらわれて

手放せないのかもしれない。


話せる


放せる

のかもしれない。


出して
忘れる。


アウトプットして
執着しない。



それがいいのかもね。


最後に
里恵ちゃんの未来スケッチと

{CC060DBA-A0B3-43E3-95C1-07FD7AFE8F21:01}



ボクのあいうえおしめい作文を

{BFA759C9-7CC8-4AAD-BF63-636CEEACFC4E:01}


プレゼント!!


参加してくれた
感想を送ってくれた!

ーーー


まるちゃん、リエさん、
今日はともこスペシャルで
どっぷりお付き合いくださって
本当にありがとうございました。


どんな会になるのか深く考えず、
「私これ行くべきかも」っていう
直感で飛び込んだら、
想像を超える展開の連続で、
とても素敵な時間を
過ごさせていただきました。


たまにその「直感」で
動いてしまう所を
「無鉄砲」な一面と思っていたけど、
その「直感」が本当は
私の未来を拓く才能だったこと。
昔だれかにかけられた
「アリになれ~」という呪文から
解き放たれて
「キリギリス」に生きていいってこと。


そして、くだらない、
と思ってた悩みに、
まさか感情が揺さぶられて
エグエグ涙が出てきてしまうなんて。


これまで何回も
同じようなことを言ってても、
全然平気だったのに、
実は怖くて悲しくて
感情がフリーズしてたんですね。


やさしい雰囲気に甘えて、
色々な信じたら怖いよなー、
そりゃないなー、
なチキンな思いを
今回ちゃんと手放せたような
感覚がしました。


のほほーんと始まるまるえり会、
終わるころには、
自分の悩みもスッキリするし、
人と人の想いの交換が起こす
言うと言える、
話すと放すの醍醐味も
味あわせていただきました。


まるちゃん、りえさん、
そしてじゅんこさん、
今日の出会いに感謝します。


ま・・・まさかの展開が待ってるよ
る・・・ルールから解き放たれて
え・・・絵と言葉で
り・・・理想の自分に巡り合うまるリエ会
か・・・肝心なのは
い・・・今の自分を信じることから

ーーー


ちょっとーー!!
あいうえお作文までー!!
まさかの展開(笑)
うれしすぎるーー!!


キリギリス!
ぷぷぷ!


そんなこんなで
またやりたいな。


呼んでくれたら
どこでも行くよ!


{FCFF70C6-BFA7-48B0-BFDD-69489A8D2F28:01}


お題「はなす」

は:はらの中のもやもやを

な:ないことにせず

す:すなおに出す





ーーーー


イベントのおしらせ

一緒に遊ばない?


06/26(金)愛知  TALK LIVE & MEET-UP PARTY TOUR 2015 NAGOYA※スタッフ参加

06/27(土)東京  第3回ミスチル会@東京

07/07(火)東京  朝飯前 朝トークライブ ~ kiiちゃん×まるちゃん ~


07/04(土)~
07/05(日)兵庫  PCK関西 フィールドツアーin田舎に泊まろう


07/11(土)京都  トークライブ「まるっと自由に生きる」


ーーーーーーーーーーーーー


個人カウンセリング

じっくりサシで話そうか?

「あいうえおしめい作文」がついてくる
個人カウンセリングも常に募集中って知ってた?
 

よてい


ーーーーーーーーーーーーー


まるチャンネル

動画観る?


まるちゃんが仲間と語る番組

「まるチャンネル」過去動画はこちら
(タイトル追加!!)
  ↓
#1  kiiちゃん   (発酵)
#2  ショウリン  (夫婦)
#3  カエル姉さん (お金)
#4  よーたん   (自然)
#5  怜弥     (神)
#6  ゆみみ    (仕事)
#7  ザ・なっちょん(歌)
#8  美麗ココ   (美)
#9  なつ     (子育て)
#10 かよ     (命)
#11 さつきち   (親子)
#12 恭子     (頑張る)
#13 まみちゃん  (愛)

公開収録
#L1 コバ     (パートナー)

特別編
マドモアゼル里恵

------------------

とびまわる日々

いつもとんでる(笑)
まるちゃんの日常はFacebook