ほわいとぼおど |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

「まるりえ会」
というものがある。

りえちゃんとの
コラボの会の名前だ。


先日、福岡女神サロンで行われた

「まるりえ会」

その時の模様は
白雪つばきちゃん
がつづってくれてるので
こちらを!

まるりえ会、
ほんとに感動だった!
予想をはるかにうわまわって
すごかった。


というわけで
まるりえ会を
メインではない
別の視点から見る

「アナザーストーリー」

をお送りしたい。


vol.1 は「ホワイトボード」




ホワイトボードを
めぐるたのしいお話を
お楽しみください(笑)


福岡女神サロンは
とってもおしゃれな家具に囲まれた、
気持ちのいい場所だ。
二面の窓から射し込む明るい光が、
訪れる人を温かく迎えてくれる。
今回のまるりえ会はそんな素敵な場所、
福岡女神サロンで行われた。


まるりえ会実施の一週間前、
ボクはひとつのお願いをした。
それは

「ホワイトボードが欲しい」

ということだった。
ボクはホワイトボードが好きだ。
ホワイトボードを書きながらしゃべると
調子よくしゃべれる(笑)
ホワイトボードがあると落ち着くのだ。


だからこの会では
ぜひ使いたいと思っていて、
そして今後もサロンで
セミナー等が開催されることを考えれば、
サロンの備品として買ってもらっても
いいのではないかと思った。

そして

「サロンでホワイトボードを買ってほしい」

とお願いしたのだ。
しかし‥。


答えはNOだった。
スペース等を考えると
難しいということだった。
ボクは 残念に思うと同時に、

「そうだよなー、
スペースにも限りがあるし、
あの素敵な部屋に
ホワイトボードがあったら
雰囲気もちょっとな‥‥」

とあきらめの気持ちで当日を迎えた。


当日サロンに着いてみると
組み立て前のホワイトボードが
置いてあるではないか!
しかもスペースをあまりとらない
小さめのやつ!


「え?どうしたの?」
と聞いてみると、
天宮玲桜さんが

「知り合いからいらないかって言われて。
まるちゃんよっぽど
ホワイトボード
欲しかったんだね」



まるりえ会ではホワイトボード大活躍!
看板であり、
メモ用紙であり、
パーテーションであり、
心のオアシスであり‥‥。


ボクはますます
ホワイトボードが好きになったのであった。


サロンの雰囲気にも合ってた!よね?









お題「ほわいとぼおど」

ほ:ほっとするような
わ:わくわくするような
い:いちまいの白い板
と:ときには筆の動くままに
ぼ:ぼうけんするままにえがくと
お:おもいがけない
ど:どらまがおきる


ーーーーーーーーーー

【まだ間に合う!】
03/18(水)東京 まるチャンネル公開録画 feat.コバ

まるチャンネルファンに朗報!
ゲストはなんとコバ


コバとのまるちゃんのトークテーマは
「パートナー」

後半、質問コーナーもあるよ!

まるチャンネルが生で観られる!!
懇親会もぜひ!

申し込みは上記facebookイベントページで参加表明を!
まるちゃんに直接メッセージでもOK!


【募集中】04/03(金)兵庫 まるちゃん&農業王子の青空コラボin丹波篠山
【準備中】04/04(土)東京 【朝飯前】花見予定
【募集中】04/11(土)兵庫 子どもはせんせい ~先生よ、みんなアホになれ~


「あいうえおしめい作文」がついてくる
個人カウンセリングも常に募集中って知ってた?
 ↓
よてい


ーーーーーーーーーーーーー

まるちゃんが仲間と語る動画

「まるチャンネル」過去動画はこちら
  ↓
 #1 #2 #3 #4 #5
 #6  #7 #8
スペシャル版
 りえ&まるチャンネル~序章~

------------------

スケジュール下手くそな(笑)
まるちゃんの
予定はこちら
 ↓
よてい