振り回される

余裕がない

自信がない

しんどいことが多い

いつも何かが心配、、、

よく腹が立つ、、、

自分を責めてしまってツライ

 

 

そんな生きづらさを

感じているのなら、、、、

 

それは

いつの間にか

 

被害者のポジションに

スポンっとはまってしまって

いるからかもしれません。

 


 

「楽しむ人生を創造する」お手伝い。
心理カウンセラーの
うさこ、こと、古庄由佳です。

 



 

まわりに振り回されているように

感じるときや

 

生きづらさを感じるとき

ってね、


 

知らず知らずのうちに

生き方が受け身になっていることが

多いんですよね。

 

 

受け身になっていると

自然と

 

「〇〇された」「〇〇される」

 

という言葉を使うことが

多くなっていくのですが、

 

そうすると

まるで

自分が被害者かのように

感じることが増えていく。

 

 

それによって

まわりの人が

加害者かのように見えていく。

 

 

これを私は

被害者のポジションに

はまっている状態

とよんでいます。

 

 

だから

「どうしてこんなに生きづらいの?」

と思ったら

 

自分が知らず知らずのうちに

本来の生き方からズレて

受け身のポジションになっていないか

チェックしてみてほしいのです。

 

 

とはいえ、

その状態が当たり前になりすぎると


なかなか気づきにくく

なってしまうもの。

 

 

 

人間関係だったり

仕事だったり

病気だったり

お金だったり

 

それがどんなことでも

あなたが「問題」と感じることが

起きるときは、

 

 

生き方のズレに気づくチャンスと

言えるかもしれません。

 

 

「本当に自分が望む人生を生きてるかな??」

そんなふうに考えるきっかけを

くれているのかもしれませんね。

 

 

主体的に生きると

「人生は、自分で創っていくもの」

になります。

 


「受け身のポジションから

主体的に人生を創造していくポジションへ」

 

自分の生き方を変えるだけで

 

スルスルと望みが叶っていったり

自分もまわりも自然と笑顔になっていったり

そんなうれしいサイクルに

入っていきます。

 

 

それが

あなた本来の

生きるポジションに戻ったよ♪

というサインなのです。


 

というわけで

本日は、

 


振り回される人生を抜け出して

喜びにあふれる人生へ

生きるポジションを戻していく

 

「被害者ポジション脱出セミナー」

<動画セミナー編>

 

のご案内です。

 

 

 

 

「被害者ポジション脱出セミナー」

<動画セミナー編>

 

 

 

 


この夏に期間限定でご案内しましたところ

短期間に76名もの方にご受講いただいた

 

「被害者ポジション脱出セミナー」

動画セミナー。

 


 

ZOOMでオンラインセミナーを

開催したときには

こんなお声をいただき

↓↓↓


●世界がまるっと変わりました。


●目からウロコ、、、


●安心感に包まれました


●自分の人生が相当

窮屈だったんだと気づききました。

 


さらに

動画セミナーで

ご受講くださった方からも

 

 


●自分が想像していたよりも

被害者になっていた

被害者になるメリットを振りかざしていた

ことに気づきました。

 


●他人と比べる時間が減りました。

他人と自分を比べて

自分を責めている方にオススメしたい。

 

●落ち込んだ時とかモヤモヤしている時に

一旦立ち止まって冷静になれるようになりました。

 

 

●人の言動を、いかに自分が

悪意あるものとして

捉えていたかに気づかされました。

 

 

●しんどい渦中から抜け出せないかも、

と思っていましたが、

動画を何度もみて、

少しずつ理解して肌感覚でわかってきて

今、穏やかなところに、

たどり着けてきた気がしています。

 

 

などなど

たくさんのうれしい

お声をいただいています。

 

 

 

この冬、あなたも

 

生きづらさを抜け出していく

マインドレッスン

 

一緒にしてみませんか?



 

こんなあなたにオススメです

 

 

□人に粗末にされていると感じる

□よく腹が立つ、よくバカにされたと思う

□悪い妄想で怒りが膨らむ、あるいは傷ついて落ち込む

□わかってもらえないのはどうしてだろう?とよく思う

□かわいそうな人をほっとけない

□間違っている人は許せない
□人に頼れない。頼るのがニガテ

□「自分を大切にする」がよくわからない

□自分を大切にしているつもりなのにうまくいかない

□望んでいることがなかなか叶わない

□自分責めから抜け出せない

など
 

 

こんな未来を目指します

 


■まわりも自分も喜びを感じる、心地よいコミュニケーションで
ますます人との関わりが楽しくなる。

     
■まわりから応援されている、大切にされている
そんな実感が湧く。

    
■大切な人に、素直な気持ちを表現できるようになる。

     
■受け取り上手になって
自分を大切にするほど、望みが叶いやすいサイクルに入る。
     
■人生を自由に主体的に創造していくことで
体も心も満たされ、生き生きとパワフルになる。

       

 

 

 

トータル3時間35分のレッスンで
こんなことをお伝えしています

 

■被害者のポジションとは何か?
■被害者ポジションを選んでしまう理由とその仕組み

■「悲しみの呪縛」を知り、自由になる

■投影の仕組みを知る

■湧いてきた怒りはどうする?

■本音の見つけ方、取り扱い方

■セルフイメージの見つけ方、ひっくり返し方

■望みが叶いやすい私になる方法

■被害者ポジション、スポンと脱出作戦!
・現実の解釈を変える実践練習
・受け身の人生を抜け出す具体的な練習
・「感情のお世話をしない」ってどういうこと?
・「助けて」の上手な伝え方
■喜びにあふれる人間関係を築いていく方法
■大切にされている私を実感できるようになる方法

■卒病カウンセリングにも通じる、自分を本当に大切にすること

etc
トータル21レッスン

       

 

 

うさこの動画セミナー
オススメポイント♡

 


●1コマ10分弱(最長でも20分弱)の

レッスンをひとつひとつ進めていくことで

忙しい方でもスキマ時間に

自分のペースで学んでいくことができる。

 

●レッスンごとに質問(課題)を出しているので

それに応えていくことで

自分にじっくりと向き合うことができる。


(ワークシートもご用意していますので、
必要な方はご利用くださいませ)

 


●要約字幕があり、

まるでホワイトボードを見るように

確認しながら、理解していける。

 

●気になるところだけを

なんども繰り返し復習できる。

 

●必要なときには、うさこに質問ができる。

(コメント欄でご質問いただけます。

そのほか、Facebookグループページも)

 



さらに!!!

「一人でしっかり向き合えるかな、、、?」

そんな心配をしちゃう方にも安心♪

 

今回も

2つの特典をご用意しています。

 


 

今回の動画レッスンの内容が
より深くご理解いただけるよう

 

動画セミナーご受講の方は

うさこのオンライン版グループカウンセリングに
無料ご招待いたします♡

 

(月に1回程度開催してまいります。

いつでも何度でもどうぞ)

 

 


 

「10分ごとのレッスンもいいけれど、
通しでも学んでみたい」


「繰り返し見れる動画もいいけど、
講師の説明を直接聞いてみたい」


そんなお声にもお応えして

ZOOMによる総復習会も開催いたします。
 

一人では向き合いにくいところは、
一緒に進めていきましょう。

 

直接学ぶことと、動画で繰り返し見てみること、

その相乗効果で、より理解を深めていただけるはず。

直接のご質問もどしどしどうぞ。

 

 
 

「グループカウンセリングや

総復習会があることで
理解が深まりました♪」
というお声もたくさんいただいています^^


 

 


 


というわけで、

こんな盛りだくさんな

動画セミナーを
 

第2期キャンペーンとして

またまた期間限定で

ご案内いたします。

 

 

価格も

2021年の感謝を込めて

前回キャンペーンと同じ

キャンペーン価格

といたしました。

 

(この価格でのご案内は、

おそらく今回が最後となる見込みです)


↓↓
詳しいご案内は、下記ボタンをクリックしてご覧ください。
 

 

 

 

 

第2期キャンペーン♡♡

〜振り回される人生を抜け出して
喜びにあふれる人生へ〜
「被害者ポジション脱出セミナー」

 

わかってもらえない、、、

大切にしてもらえない、、、

 

そんな人生から

 

自分で創造していく

喜びにあふれる人生へ♡

 

きっとぐんっと生きやすくなる♪
生きるポジションを戻していく練習

一緒にしませんか?^^


21レッスン
全3時間35分の動画セミナーです。

 

第2期キャンペーンは、
12月28日まで!!


特別な価格
特別な特典つき

振り回されるポジションから
スポンっと脱出していきましょうー^^

↓↓
詳しいご案内は、下記ボタンをクリックしてご覧ください。


 

 

 

雰囲気をチラ見したい方は

こちらから^^

(2分23秒のダイジェスト動画です)

 

 

 

 

ZOOM開催した時の
ご感想やレポはこちら。

 

■世界がまるっと変わりました♡

 

■「やさしさ」が「怒り」に変わるとき

 

■私、相当、窮屈だったんだってことが わかりました。

 

 

 

 

 

ではでは

あなたのご参加を

お待ちしていまーーーーすラブ

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

 

<うさこのメルマガは2つ>

(画像をクリックすると、登録画面にとべるよ♡)

 

 

●有料級!とよく言われる

心のことがよーくわかるメルマガはこちら

心理セミナー、個人セッションのご案内も届きます。

(水曜、日曜の夜に配信中)

 

 

 ●2021年6月配信開始!

自分らしいメニューを作っていきたい

カウンセラーさんセラピストさん向けメルマガはこちら

(火曜、土曜の夜に配信中)

 

 

 

 

 

●いつでも自分のタイミングで

何度も繰り返し学べる

うさこのもうひとつの動画セミナー

 


「自分との仲直り入門レッスン
〜自分関係を改善して、
ラクに楽しく生きられる私に〜」

 


自分のこと、否定していませんか?

そろそろ

素晴らしい自分を思い出して

自分と仲直り、しませんか?

それだけで

あなたの生きる世界が
変わっていくのです。

 

 

5つのステップと

17コのレッスンで

自分との仲直りしていく動画セミナーです。



雰囲気を

チラ見したい方は

こちらから^^

 

(2分弱のダイジェスト動画です)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま

誘導瞑想の動画を

プレゼント中です♪
↓↓

LINE公式

 

セミナー、イベント情報を
いち早くお届けしています。

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 


 

●うさこのインスタは、こちら↓
image


●ナチュケアのインスタは、こちら↓
image
 

 

 


「はりと整体
ナチュラルケア糸島」


 ●1日4組限定 ●
くつろぎのプライベートサロン

image

ホームページは、こちら

院長ブログは、こちら
 


 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!