自分らしく生きていないとき、

 
自分の体や
まわりの人の言動が
それを教えてくれることがあります。
 
まずは
そのサインを
キャッチしてみること。
 
 
自分を輝かせて生きる人生は
そこから始まります^^
 
 
 
人生を思いっきり楽しみたいあなたへ
 

「楽しむ人生を創造する」お手伝い。
心理カウンセラーの
うさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

前記事でも話題にした

3月5日開催の

「被害者ポジション脱出セミナー」


参加者さんからも
たくさんご感想をいただいていますので
掲載許可をいただいたものから

ご紹介をさせていただきますね。


↓↓

 

セミナーの感想は

ひとことでいうと

参加してよかったなぁと、

 

それは

被害者意識でいるとは

こういう状況にいるということを

説明してもらい、

 

とにかく余裕がない状態で

恐怖の世界のなかに自分はいま生きてい

ということを知れて

よかったです。

 

自分の状態や状況を客観的に知るって

なかなかできないことなので

距離をおいて冷静に分析できる

ベースができてよかったです)

 

 

あと

 

自分の理想や正しいと思っていることが

実はすごく窮屈なんじゃないか、

居心地悪くしていることなんだ

って気付けたことが

本当にスポッって心に入ってきました。 

 

私、相当窮屈だったんだってことが

わかりました。

 

セミナーに参加していなかったら

全く気付けなかったと思います。

 

 

またうさこさんがセミナー中に

被害者のポジションにいることは

悪いことではないんですよ」

仰っていたことが

とても救われました。

 

 

ここからまとまりのない文章になると思いますが、

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

私は結婚3年目の専業主婦です。 

結婚してからほとんど家で過ごし

人との関わりも

家族以外とはほとんどないです。

 

昔から専業主婦に憧れ、

実際に専業主婦になりました。

 

だから幸せいっぱいで

毎日バラ色で過ごしているように

思われたりするんですが(笑)

 

私は結婚してからも

なぜか居心地が悪く

体調も気持ちも不安定です

 

結婚前は

非正規の仕事を転々としてきて

1人前の仕事をしたことがないことや

稼ぐ力がないこと

世間一般の基準での

普通な人間になれない自分・できない自分が

情けないという思い)、

 

家族の昔あったできごとを

また蒸し返してモヤモヤしていたり、

 

年齢を重ねていくことが怖かったり、

 

たまに外出しても

店員さんなどに嫌な対応されることが多くて

 

本当に参ったなぁ…

 

どうやったら

この世界から抜け出せるんだろう…

 

と思っていたところで

 

うさこさんのセミナーに

すがるような思いで参加しました。

 

(肌荒れがひどく

顔出しはできませんでした)

 

 

被害者(受け身)のポジション

にいることに慣れてしまっているので

 

主体的に考えたり、

フラットな視点に変えていくことは

難しいのですが

 

送ってもらった復習用動画をたくさんみて

(もう2回見ました!)

 

勉強していこうと思います。

 

参加者の皆さんのお話も

自分の状況とリンクすることも多く、

共感したり

自分もカウンセリングしてもらっている

感覚になりました!

 

(Aさん)

 

 

Aさん、

とっても素敵なご感想を

ありがとうございました!!


大切なのは、
Aさんが書いてくださっていた

この思い↓↓
 

世間一般の基準での

普通な人間になれない自分・できない自分が

情けないという思い)、

 

本当に必要ですか?

 

ということですね^^

 

 

「普通な人間になれない自分・できない自分

だから

自分を理想の状態に近づけなくてはいけない」

 

そんな思いが

 

Aさんのことを

窮屈にしてしまっていたのかなあと思います。

 

 

だけど、

この正しいと信じている「理想」は

Aさんの心が望む「理想」ではなくて

 

誰かに教えてもらった

外側から見たときの「理想」

 

なのですよね。

 

 

だから、

自分らしく生きていない窮屈さを感じて

 

サインとして

体調や気持ちの不安定さに

現れていた。

 

ということなのかなあと思います。

 

 

外側の基準を採用してしまった「理想」や

「普通な人間になれない自分・できない自分が情けない」

なんて思い、

 

それは、もう、手放していいですよ^^

 

 

そして

本当はそのまんまで素晴らしい自分を

思い出して

 

その本来の自分が望む「理想」の未来を

キャッチしていきましょうね。

 

 

Aさんにとって

今そんなタイミングにきているからこそ、

このセミナーに出会ってくださったのかなあ

とうれしく思っています♡

 

 

 

Aさんもたくさん復習してくださっている

このセミナーの録画ですが、

 

image

 

他の参加者さんも

たくさん見てくださっているようで、

 

2月21日、3月5日、どちらの開催分も

20名ずつくらいの参加者だったにも関わらず、
すでにどちらも

100回前後の再生回数になっています。

 

うれしいです。

ぜひぜひ何度も聞いて

染み込ませてくださいねーーーー。

 

 

****

 

 

自分らしく生きていないとき、

 
自分の体や
まわりの人の言動が
それを教えてくれることがあります。
 
まずは
そのサインを
キャッチしてみること。
 
これがとっても大切です♡
 
ぜひそこから
はじめてみてくださいね。
 
 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

自分への否定を手放して

そのまんまで素晴らしい

本来の自分を思い出していくレッスンについては

こちらで

さらに詳しくお伝えしています。

 

↓↓

 

〜ただいま39名の方がご参加中〜

 

うさこ初の動画セミナー発売記念!
スペシャルキャンペーン中♡♡

「自分との仲直り入門レッスン
〜自分関係を改善して、
ラクに楽しく生きられる私に〜」


自分のこと、否定していませんか?

そろそろ

素晴らしい自分を思い出して

自分と仲直り、しませんか?

それだけで

あなたの生きる世界が
変わっていくのです。

 

 

5つのステップと

17コのレッスンで

自分との仲直りしていく動画セミナーです。


3月15日〜3月28日までの
2週間限定!!

スペシャルキャンペーン開催中♡

今回だけの
特別な価格
特別な特典つき
ぜひ自分との仲直りをはじめてみてください♡

↓↓

詳細は、こちらから

 

 


雰囲気を

チラ見したい方は

こちらから^^

 

(2分弱のダイジェスト動画です)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^


↓↓↓

 

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

〜日曜の夜に配信中〜

 

→ご登録は コチラ から 。
 
 

LINE@

 

セミナー、イベント情報を
いち早くお届けしています。

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

 

●うさこのインスタは、こちら↓
image


●ナチュケアのインスタは、こちら↓
image
 

 

 


「はりと整体
ナチュラルケア糸島」


 ●1日4組限定 ●
くつろぎのプライベートサロン

image

ホームページは、こちら

院長ブログは、こちら
 


 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!