メリークリスマス♡

 

image

 

 

福岡に引越しをしてきて

初めてのクリスマスを

過ごしています。

 

 

 

“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。
 

 

先週末は、

大阪で

マスターコース115期を

開催してきまして。

 

 

さて。

 

大阪から帰りましょ♪と

目覚めたら、

 

顔が土偶みたいに

腫れてましたゲッソリ

 

 

なにごと???

 

 

目が半分くらいになってて

顔がすごくヤバいので

夫にLINEで電話して見てもらう。笑

 

 

なぜか吐き気もすごくて

下を向けない。

着替えがしんどい!

 

とはいえ

ホテルのチェックアウトの時間もあるし

とにかく大阪から自宅へ帰らねば。。。。

 

と靴下は諦めて

裸足で新幹線に乗りました。

 

 

その日は

お腹が痛かったり

吐き気がすごかったりで

 

自宅にたどり着いてからは

ひたすら寝ていたのだけど

 

 

そのおかげか

翌朝には、

顔の腫れも、吐き気も腹痛も

すっかりとひいていました^^

 

 

念のため

病院に。

 

 

ウイルス性の

胃腸炎だったみたいだけど

 

症状はおさまっているし

峠は超えてるみたいだから

 

もう大丈夫でしょう。

 

 

とのことで

 

 

一応、

整腸剤は飲んでみたけど

体も元気なので

 

 

クリスマスディナーに

行ってきたよ♡

 

 

 

福岡にきて

初めてのイブ。

 

 

 

大好きなヤシの木がある

素敵な雰囲気のお店。

image

 

 

image

 

 

image

 

 

酔っ払う前と

image

 

後。

image

 

 

生のハープ演奏を聞きながら

とっても楽しい時間が過ごせました♡

image

 

 

 

この素敵なお店の詳細などは

夫のブログに。

 
 
博多駅のまわりは
イルミネーションがキレイで
すんごい人!
image
 
image
 
 
 
 
「去年のクリスマスは、
まさか翌年に福岡にいるとは
思わなかったよねええ」
 
なんて
 
二人で話しながら
過ごしました。
 
 
あと何回くらい
私たちの人生に
福岡で過ごすクリスマスがあるのか、
 
まだまだ何回も
やってくるのか、
 
 
それは私たちにも
さっぱりわからないのだけど、
 
 
そういうことは
未来のお楽しみ!ということで
 
 
今は
この場所にいることを
ただただ喜んで
楽しく過ごしています^^
 
 
 
そういえば。
 
 
クリスマスは大好きで
毎年とってもウキウキするのだけど、
 
 
今年は
なんだかバタバタしていて
 
なかなかクリスマス気分に
ならなかったのよねえ。
 
 
12月になると
毎年読んでいた
この記事も
今日やっと読めたくらいです。
 
 

 

「サンタクロースは
いるのでしょうか?」
 
 
この記事の
大好きな文章を
一部抜粋。
 
 

「誰も,サンタクロースを見たことがないというのは,

サンタクロースがいないということじゃないのです。
 

世界で一番本当のことは,

子供にも,大人にも

見えにくいのです。」

 

 

 

 

ああ。好き♡

 

 

 

最近は、

私のまわりにも

 

龍やら

ユニコーンやら

天使やら

 

いろんなものが

見える方がいて

楽しい^^

 

 

「豊かだなあ」

って思います。

 

 

 

私には

見えないけど

それは

「ない」ということではないのだ。

 

 

あなたに見えないものも

あなたのまわりに「ない」

わけではないのだ。

 

 

見えなくても「ある」

 

 

そんなロマンティックなことを

思い出させてくれる

クリスマスは

 

やっぱり好きだなあ^^

 

 

今年も思うのでした。

 

 

image
 
 
image
 
 
 
みなさまも
楽しいクリスマスを。
 
 
image
 
福岡で買ったクリスマスケーキは
いちごが
めちゃうま!!!ラブラブ
 
 
 
 
おわりうさぎ
 

 

 

 

いよいよ

今週末!

あと4名様♡

まだお入りいただけます^^

 

⬇︎⬇︎

カウンセリング3回分の濃さ!

心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー/講師:うさこ(古庄由佳)】

image

 

マスターコースのエッセンスを

ぎゅぎゅっと1日に凝縮!

 

自分だけの魔法の言葉を作って“言ってみる”

その体験を、セミナー形式で。

 

 

 福岡開催! 

●日程/12月28日(土) 11時〜

●場所/福岡県 エイムアテイン博多駅前会議室

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

*ブログでのご案内は、コチラ

 

 

===これまでのうさこの初級セミナー&ご感想===
■理由のわからない涙が出る/人生を変えたくてここへ来た勇気こそ、あなたがあなたを愛している証拠

(2019年9月8日岡山開催)

 

■素晴らしい自分と素晴らしい未来を思い出す/やっとほんとうのわたしと仲直りできました♡(2019年7月20日大阪

 

■自分て、こんなにひどくて、こんなにも素晴らしい。だからこそ、こんなにも愛おしい。(2019年2月16日東京開催

 

■目の前の人は悪くないってどういうこと?/すべては自分の素晴らしさを思い出すために起こっている(2018年10月8日東京

 

■23年間の仮面夫婦があっという間に終わりました。仲直りしました!/(2018年3月10日東京

 

■内容はいつも伝えているそのまんま!でも決定的に違うのは…/40回目の心屋塾初級セミナー(2017年5月4日東京

 

 

その他、ご感想や

うさこからの詳しいご案内は、こちらを見てね。


※初級セミナー経験者も大歓迎です。

※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。

 

 
***カウンセリング情報***

 

 
うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 
●インスタやってます♪
image

うさこのインスタはこちら
https://www.instagram.com/usaco__usaco/

夫婦でも始めました^^
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 


また読みに来てね♡

フォローしてね!