行き詰まったように

感じるとき。

 

 

右に行けばいいのか

左に行けばいいのか

 

どっちを選んでも

困ったことになりそうで

悩んでしまうとき。

 

 

 

“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

生きていると

そんなときもあるよね。

 

 

今私が

何を選べばいいのか、

どうしたらいいのか、

わからなくなったとき。

 

 

どっちを選んでも

困ったことになりそうで

 

身動きとれなくなってしまうとき。

 

 

 

何度も何度も

自分と相談して

それでも立ちすくんでしまうとき。

 

 

 

ねえねえ

誰のために悩んでる?

誰のために困ってる?

 

 

かな??

 

 

 

 

あの人を

怒らせないため?

 

 

あの人に

がっかりされないため?

 

 

あの人を

悲しませないため?

 

 

あの人に

負けないため??

 

 

 

 

もしも

そんなのに心当たりがあったら

 

自分と相談するときに

「あの人が」を主語にするの、

 

ちょっとやめてみよ。

 

 

 

自分のために

悩んでみよう。

 

 

「私が」どうしたいかな?

「私が」どうなりたいかな?

「私が」どんな気持ちで生きたいかな?

 

 

 

あなたのまわりにいてくれる

あなたを大切に思う人たちもね

 

あなたがどうしたいか?

を知りたいよ。

 

 

 

大切なあなたのチカラになりたくても

 

あなたがどうしたいか?を教えてくれないと

 

どうしたらチカラになれるのか

わからなくて

とっても

もどかしい。

 

 

 

 

ねえねえ、

今、誰のために

悩んでる?

 

 

もしも

それが

 

自分以外の誰かの

顔色をうかがって悩んでいるなら

 

 

ちょっと

それ

ほったらかしにして

 

 

自分の気持ちを

大切にするために

悩んでみよう。

 

 

 

かわいいかわいい

自分のために

悩んであげよ♡

 

 


 

おわりうさぎ
 

 

 

image

 

 

 

カウンセリング3回分の濃さ!

心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー/講師:うさこ(古庄由佳)】

image

 

マスターコースのエッセンスを

ぎゅぎゅっと1日に凝縮!

 

自分だけの魔法の言葉を作って“言ってみる”

その体験を、セミナー形式で。

 

 

 福岡開催! 

●日程/12月28日(土) 11時〜

●場所/福岡県 エイムアテイン博多駅前会議室

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

*ブログでのご案内は、コチラ

 

 

===これまでのうさこの初級セミナー&ご感想===
■理由のわからない涙が出る/人生を変えたくてここへ来た勇気こそ、あなたがあなたを愛している証拠

(2019年9月8日岡山開催)

 

■素晴らしい自分と素晴らしい未来を思い出す/やっとほんとうのわたしと仲直りできました♡(2019年7月20日大阪

 

■自分て、こんなにひどくて、こんなにも素晴らしい。だからこそ、こんなにも愛おしい。(2019年2月16日東京開催

 

■目の前の人は悪くないってどういうこと?/すべては自分の素晴らしさを思い出すために起こっている(2018年10月8日東京

 

■23年間の仮面夫婦があっという間に終わりました。仲直りしました!/(2018年3月10日東京

 

■内容はいつも伝えているそのまんま!でも決定的に違うのは…/40回目の心屋塾初級セミナー(2017年5月4日東京

 

 

その他、ご感想や

うさこからの詳しいご案内は、こちらを見てね。


※初級セミナー経験者も大歓迎です。

※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。

 

 
***カウンセリング情報***

 

 
うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 
●インスタやってます♪
image

うさこのインスタはこちら
https://www.instagram.com/usaco__usaco/

夫婦でも始めました^^
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 


また読みに来てね♡

フォローしてね!