さみしい気持ちを

感じた。

 

さみしい自分を

感じた。

 

 

 

image

 

 

 

“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。
 

 

 

少し前のことだけど

 

いくつか続けて

「さみしいなあ」と感じる

出来事があった。

 

 

 

ある出来事に対して

「さみしいなあ」と

感じている自分がいた。

 

 

 

心が

きゅーーーーーーーーんとして

切なくなった。

 

 

 

昔の私は、

 

「さみしい」を感じたとき、

 

私の心をさみしくした

その相手に何かをしてもらえたら

そのさみしい気持ちが

癒されるのだと思っていた。

 

 

でも

 

そんなことは

ないのだよね。

 

 

さみしいは

私が勝手に感じた

気持ち。

 

 

相手に何かしてもらえたら

埋まるというものではないのだよね。

 

 

ある出来事をきっかけに

私の心の中にある

「さみしい」を

私が思い出しただけ。

 

 

 

その心の中を

ゆっくりと

のぞいてみたら

 

 

私が思い出していたのは、

 

「大好きな人の

一番になれないさみしさ」

 

だった。

 

 

 

昔々、

小さな頃、

 

 

大好きなお母さんが

とっても忙しそうだった。

 

 

私以外のことに

忙しそうだった。

 

 

あのときに感じた

 

「お母さんには

私よりも大切なものが

たくさんあるんだなあ。。。。」

 

という

さみしさ。

 

 

私の力ではどうしようもない、

変えようもない、

途方もない、

 

そんなふうにも感じる

大きなさみしさ。

 

 

 

それを

また

 

ある出来事をきっかけに

思い出したのだろうなあ。

 

 

心がきゅーんと

切なくなって

悲しくなって

さみしい、と思った。

 

 

 

大好きなお母さんの

一番にはなれないと思った私は

 

大好きなお母さんに

迷惑をかけないように

 

大好きなお母さんと

もっと一緒にいたい自分の気持ちを

なかったことにした。

 

 

たぶん、あのときの私は、

私の気持ちが邪魔だった。

 

 

 

私は一人が好き。

 

私は一人で大丈夫。

 

私は一人を望んでいる。

 

 

そういうことにしたほうが、

都合がよかった。

 

 

大好きなお母さんに

迷惑がられたくなかったから。

 

 

大好きな人に大好きと言って

迷惑な顔されるのが怖かったから。

 

 

 

 

今でも

ずっと心の中に残っている

 

さみしさは、

 

きっと

あのとき、

私が私を邪魔にした

さみしさだ。

 

 

私が私を一番に

してあげなかった

さみしさだ。

 

 

大切な私の気持ちを

私が一番にしなかった。

 

 

そのとき

感じた

さみしさ。

 

 

自分に「ごめんね」と

謝った。

 

 

お母さん大好き。

お母さん一緒にいて。

お母さんさみしい。

 

 

そう言えなかった自分に

「ごめんね」と

謝った。

 

 

素直にその気持ちを

認めることができなかった自分に

「ごめんね」と

謝った。

 

 

「さみしさ」には

いつも

「大好き」が

同居している。

 

 

「さみしい」を

たくさんたくさん感じた

私の「大好き」に

おかえりをしよう。

 

 

 

おわりうさぎ
 

 

 

⬇︎カウンセリング3回分の濃さ⬇︎
 

心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー/講師:うさこ(古庄由佳)】

image

 

マスターコースのエッセンスを

ぎゅぎゅっと1日に凝縮!

 

自分だけの魔法の言葉を作って“言ってみる”

その体験を、セミナー形式で。

 

 

 福岡開催! 

●日程/12月28日(土) 11時〜

●場所/福岡県 エイムアテイン博多駅前会議室

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

*ブログでのご案内は、コチラ

 

 

===これまでのうさこの初級セミナー&ご感想===
■理由のわからない涙が出る/人生を変えたくてここへ来た勇気こそ、あなたがあなたを愛している証拠

(2019年9月8日岡山開催)

 

■素晴らしい自分と素晴らしい未来を思い出す/やっとほんとうのわたしと仲直りできました♡(2019年7月20日大阪

 

■自分て、こんなにひどくて、こんなにも素晴らしい。だからこそ、こんなにも愛おしい。(2019年2月16日東京開催

 

■目の前の人は悪くないってどういうこと?/すべては自分の素晴らしさを思い出すために起こっている(2018年10月8日東京

 

■23年間の仮面夫婦があっという間に終わりました。仲直りしました!/(2018年3月10日東京

 

■内容はいつも伝えているそのまんま!でも決定的に違うのは…/40回目の心屋塾初級セミナー(2017年5月4日東京

 

 

その他、ご感想や

うさこからの詳しいご案内は、こちらを見てね。


※初級セミナー経験者も大歓迎です。

※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。

 

 
 
***カウンセリング情報***

 

 
うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 
●インスタやってます♪
image

うさこのインスタはこちら
https://www.instagram.com/usaco__usaco/

夫婦でも始めました^^
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 


また読みに来てね♡

フォローしてね!