“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。
 

 

 

大変遅くなりましたが、

この時⬇︎に開催いたしました

心屋塾オープンカウンセリングにつきまして

お気持ち金の寄付をご報告させていただきます。


 
image
 
写真の通り、
みなさまからいただきましたお気持ち金
31,136円のから
会場費2,650円をひかせていただいた
 
28,486円を
台風19号の災害義援金として
寄付させていただきました。
 
 
オープンカウンセリングを開催した10月7日は
台風19号以前でしたので
当日の参加者さまへは
別の場所へ寄付したいとお伝えしておりましたが、
 
台風19号の影響を考慮し
勝手ながら
こちらへの寄付へと変えさせていただきましたこと
ご了承いただけますと幸いです。
 
 
ちなみに、
この時、福岡ではじめて
心屋塾オープンカウンセリングを
開催させていただきましたが、
 
遠く仙台からお越しくださった方なども
いらっしゃったり、
 
移住前に東京でお会いしていた方が
会いにお越しくださったりして
 
とってもありがたかったです。
 
 
コメントくださった、なおちゃんも
熊本からお越しくださったのですね!
 
image
 
(あ。涙が出ることも過呼吸になることも
恥ずかしいことではありませんから、
どうぞ安心して、また心屋塾へいらしてくださいね^^)
 
 
 
開催レポの記事のリブログから
ご感想を書いてくださっていた方を発見しましたので、
ご紹介をさせていただきますね。
 
 
***
(お一人め:ご相談された方から)
 
 

うさこさんのオープンカウンセリングは

ほんわかしていて丸い雰囲気

優しい時間が流れてました。

 

4人相談できるって聞いたので

 

三番目に聞いてもらいましたおねがい

 

この日のオープン

何だか同じテーマで集まったかのような

お話ばかりでした。

 

流れ弾当たるーえーん

 

ティッシュたりーん

 

私は、

楽しんでいるときに急にざわつく

ここから離れたいって相談しました。

 

 

そんな私にうさこさんから↓↓


かわいい女の子だもん♡

パッパラパーでいいっ!!

油断していい

そんな、私が(*≧з≦)かわいい

 

パッパラパーでいい(笑)

 

一瞬でばれたがな笑い泣き

 

ゆるゆるでパッパラパーで生きていきます。

 

めちゃくちゃ気に入ってる↑↑↑↑↑

あはは!

「一瞬でバレた」に笑っちゃいました。

 

ご相談ありがとうございました^^

 

 

***

(お二人め:お聞きくださっていた方から)

 

 

今回、4人の参加者の方々のお話を聞いて

みんな共通してるなぁって思ったのが

 

 

 

頑張らないと!!

 

しっかりしないと!!

 

助けてなんて言ってはいけな

い。

 

 

 

 

だから

 

限界まで頑張って

限界きても頑張って。

 

 

 

それくらいにならないと

 

助けてもらえない

私は助けてもらってはいけない人

 

だと思ってて。

 

 

 

それなのに

 

見て欲しい人は

こっちを見てくれなくて…

 

 

もうどうしたらいいのか

分からなくなって…

 

 

 

小さなあの頃

 

言えなかった

言いたかった言葉。

 

 

助けてー

怖いよー

こっち見てよー

もう無理だよー

 

 

その感情や言葉達を

うさこさんがたくさん

言わせてあげて

 

 

 

クライアントさんも

長年の感情の蓋が

一気に開いて、溢れ出してました。

 

 

 

 

ただ、優しく笑って

欲しかったり

 

 

そのまんまでいいよ

って言って欲しかったり

 

 

少し気にかけて

くれるだけで嬉しかったのに。

 

 

 

それすらも

我慢しなきゃと思ってた。

 

 

我慢してた事にすら

気づいてなかったかもしれない。

 

 

気づいてあげられなくてごめんね〜。

 

もう大丈夫だよ〜。

 

 

そう

自分に言ってあげられた

クライアントさん。

 

 

 

とってもホッとした

優しい顔になられてました。

 

 

 

 

こうやって

大人になってから

ちゃんと気持ちに気付いたり

感情を感じることで

 

 

小さな自分を

癒してあげられるんだなぁ。

 

 

 

なんてステキな

カウンセリングなんだろうラブラブ

 

 

流れ弾に当たり

涙しつつ

 

 

私も助けてを

もっと勇気出して

言おう!って思いました。

 

まとめが上手!

たまたま同席した方々なのに

共通のテーマがあったりするのが

また不思議なところですよね。

 

ご参加ありがとうございました^^

 

 

***

 

 

ご相談された方も

お聞きくださった方も

気づけば自然と優しい気持ちに戻っている。

 

 

自分がしんどかったり苦しかったりする時って

どうしてもそんな

本来の自分の優しい気持ちを忘れてしまいがち。

 

 

だけど

心屋塾オープンカウンセリングという

ボランティア活動によって

 

開催する側も

参加する側も

優しい気持ちに戻り、

 

その気持ちを

困っている方々の元へお届けできる。

 

本当に幸せな

ボランディア活動だなあと思います。

 

心屋塾オープンカウンセリング、

また機会を作っていきますね。

 

 

 
おわりうさぎ
 



次回、私うさこが

福岡で開催するのは、

こちらです⬇︎

 

カウンセリング3回分の濃さ!

心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー/講師:うさこ(古庄由佳)】

image

 

マスターコースのエッセンスを

ぎゅぎゅっと1日に凝縮!

 

自分だけの魔法の言葉を作って“言ってみる”

その体験を、セミナー形式で。

 

 

 福岡開催! 

●日程/12月28日(土) 11時〜

●場所/福岡県 エイムアテイン博多駅前会議室

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

*ブログでのご案内は、コチラ

 

 

===これまでのうさこの初級セミナー&ご感想===
■理由のわからない涙が出る/人生を変えたくてここへ来た勇気こそ、あなたがあなたを愛している証拠

(2019年9月8日岡山開催)

 

■素晴らしい自分と素晴らしい未来を思い出す/やっとほんとうのわたしと仲直りできました♡(2019年7月20日大阪

 

■自分て、こんなにひどくて、こんなにも素晴らしい。だからこそ、こんなにも愛おしい。(2019年2月16日東京開催

 

■目の前の人は悪くないってどういうこと?/すべては自分の素晴らしさを思い出すために起こっている(2018年10月8日東京

 

■23年間の仮面夫婦があっという間に終わりました。仲直りしました!/(2018年3月10日東京

 

■内容はいつも伝えているそのまんま!でも決定的に違うのは…/40回目の心屋塾初級セミナー(2017年5月4日東京

 

 

その他、ご感想や

うさこからの詳しいご案内は、こちらを見てね。


※初級セミナー経験者も大歓迎です。

※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。

 

 

 

■岡山(火水)心屋塾マスターコース、キャンセル待ち受付中
<満席キャンセル待ち>
「心屋塾マスターコース116期岡山(火水)12月10日スタート」


⬇︎キャンセル待ちへのお申し込みは、こちらから⬇︎

https://ws.formzu.net/fgen/S4030432/

⬇︎スケジュール等の詳細は、こちらから⬇︎
■【残席2名さま】先着順で募集中!岡山火水/心屋塾マスターコース/12月スタート
 
***カウンセリング情報***

 

 
うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 


また読みに来てね♡

フォローしてね!