こんばんは。
“ひらく”を伝える。ライター&カウンセラーのうさこです。

昨日は、今年最後のBeトレでした。

師匠・ぢんさんのテレビ出演効果もあって
なんと400人規模!

前説のかのんさんもちっちゃ!
photo:04



ぢんさん……どこ??
photo:02




今日のテーマは
「これからのことを考えよう」

過去を振り返って
過去に自分が思い込んだ誤解を解いて
本当の自分に戻っていく。

本当の自分に戻っていく今を感じながら
今まで信じられなかった未来も
自分の前にも広がっているんだと
気づいていく。

Beトレ本編もその後の質問会も
そんな素晴らしい時間でした。

毎回、ぢんさんの名言がたくさん飛び出す質問会。

今回私の心にささった言葉はコレでした。

「私は大事にされなかったダイヤモンド」

親に大事にされなかった
人に冷たくされた
友達にいじめられた

もし、自分はそんな人だと思っているとしても。
過去にはそんなことがあったとしても。

でも、あなたも私も
ダイヤモンド。

磨かれてなくて粗雑に扱われたことがあったかもしれない。

だけど、
中身はダイヤモンド。

だからもう大事にされていい。
もう愛されていい。

そして、自分自身のことも
もう大事にしてあげていい。
もう愛してあげていい。

そんな師匠の言葉を
遠く遠く一番後ろの席で聞きながら
またポロポロと涙がこぼれてきました。

あなたも私もダイヤモンドだからね。
もう大事にしてもらおうね。
大事にしてあげようね。

そして昨日そのBeトレの前に
私のカウンセリングに来てくださった方も
こんなふうに書いてくださいました。

もう
もとの自分のそのままを
認めてあげようね。


近くで見た昨日のぢんさんはこんな感じ♪
photo:03



おわりうさぎ


★私の当たり前を変えた
心屋(こころや)式の“言ってみる”カウンセリング
あなたも試してみませんか?★


“言ってみる”“感じてみる”
そこからあなたの本当の気持ちに
気づいていきます。

あなただけの魔法の言葉もご提案しています♪

詳細は、コチラ から。



★うさこの“ひらくを伝える”お話会
次回のテーマは「病気」です★


病気のために
苦しい…、つらい…、そんな気持ちを
ゆるめていく方法をお伝えします。

「うさこの“ひらくを伝える”お話会 vol2
~病気のおかげでわかった幸せの見つけ方~」


12月20日(木)13時30分~ 神楽坂にて。

詳細は、コチラ から。 
直接お申し込みは、 コチラ↓から。
~うさこの“ひらくを伝える”お話会お申し込みフォーム~



★心のブレーキを見つけてはずす
「初級セミナー」全国で開催中!★


おかげさまで、
1月14日は満席となりました。

他地域、他日程でも続々と開催しています。

詳細は、心屋塾HP から。



★今日もぽちっとありがとうございます★

クリスマスバージョン♪

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね