“ひらく”を伝える。ライター&カウンセラーのうさこです。


「こんな病気じゃなかったら…」。

密かにずっと思ってました。

こんな病気じゃなかったら、もっといろんなことに積極的になれるのに。

こんな病気じゃなかったら、もっと人に認められる仕事ができたのに。

こんな病気じゃなかったら、こんなにつらい思いをたくさん味わわなくて良かったのに。

こんな病気じゃなかったら、もっと自由に生きられたのに。

どうしてこんな病気になっちゃったの?
なんでよりによって私なの?



こんなふうに思ってました。

こころの勉強をして、
少しずつラクになってきたなと思います。
(まだゼロになったわけじゃないけど)

そして、
いろんなことを病気のせいにして
あきらめてきたかもしれないな…
とも思います。

(もちろん、本当にできないことも
たくさんあるけど)

というわけで。

第二回目の「うさこのお話会」のテーマは
“病気”にしました。

私はたまたま目の病気ですが、
内臓の病気だって、
耳の病気だって、
こころの病気だって、
その病気と向き合おうとする時に
いろんな気持ちになると思うんです。

だから、

病気を抱えて生きる人や
病気の家族と生きる人たちと
こころのことを話したい。

病気の私でも
自分らしく楽しく幸せに生きるために。

やりたいことを
あきらめなくていいように。

自分の病気のために
家族の病気のために
苦しい、つらい、そんな気持ちを
心屋(こころや)塾で学んだカウンセリング手法も用いながら
ゆるめていくお手伝いができたらと思います。

「うさこの“ひらくを伝える”お話会 vol2
~病気のおかげでわかった幸せの見つけ方~」


●日程/12月20日(木)13時30分~15時30分(2時間程度)
●場所/神楽坂 セラピースペース パレット(神楽坂駅より徒歩5分程度)
地図はコチラ
●参加費/一人4,000円(お茶・お菓子つき)
●定員/10名
●お申し込み
ご希望の方は、こちら↓のフォームよりお申し込みください。
~うさこの“ひらくを伝える”お話会お申し込みフォーム~

※まだお申し込み間に合います!
迷い中の方、ぜひどうぞー(^ ^)

心屋塾同期のカウンセラー・ひでこもお手伝いに来てくれる予定です。

聞いているだけでも、
おしゃべりしていただいてもOKです。

(前回よりも
ゆっくりとシェアできるように
お時間を増やしてみました♪)

ステキなご縁を楽しみにしています。

おわりうさぎ 


★私の当たり前を変えた
心屋式の“言ってみる”カウンセリング
あなたも試してみませんか?★


“言ってみる”“感じてみる”
そこからあなたの本当の気持ちに
気づいていきます。

詳細は、コチラ から。


★心のブレーキを見つけてはずす
「初級セミナー」全国で開催中!★


1月14日(祝)、残席が少なくなってきました。

詳細は、心屋塾HP から。


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
私がとっても喜びます。

読者登録してね