コロナ禍で溜まりに溜まった、

次回ハワイで行きたいお店リスト下矢印

コメ子的次回ハワイで行きたいお店リスト


3年半ぶりのハワイ旅では、このリストに挙げさせてもらっていたお店にも訪れることができました。


▼このリストについてのお話(現在休止中)はこちらです


実際に訪れた時の様子やその感想、購入品などなど、そんなリストの答え合わせシリーズも帰国後順次アップさせてもらってきましたが、今回はその続きのお話となりますウインクピンクハート


遡ること2021年4月、記事にアップしていたお店下矢印


Double Fat Ice Cream

ダブルファットアイスクリーム


こちらのダブル ファット アイスクリームは、MWレストランビギースモールズなどでシェフを務められた、ブランドン・リー氏がオープンしたアイスクリーム店


アイスクリーム好きなコメ子、ハワイの数ある人気店の中でもコロナ明けのハワイではまず最初に行ってみたいなぁと思っていた爆笑グーアイスクリーム店なんです。


記事にさせてもらってから2年超えの昨年6月のこと、念願叶ってようやく伺うことができました

長かったー爆笑、そしてコロナ禍を乗り越えてくれて本当にありがとうございますお願い

リストにしていたお店の中には残念ながら閉店されたお店もあるので、、嬉しかったですウインクピンクハート


そんなDouble Fat Ice Creamの特徴はまず、ワイキキにありながらもまだあまり知られていないというちょっと穴場的な存在のお店というところ。


そして、日中のみで閉まってしまうお店も多いハワイで、なんとこちらのお店は夜のみの営業


滞在時は17時オープンでした。


夜のみ短時間の営業、、

なんだかそれだけでも、ちょっと特別感があってワクワクしてしまいます。


さらには、場所がわかりにくいときた(笑)


ふらっと歩いていてはまず、

気がつかない&辿りつかない、そして知らないと来られない!

そんな3拍子揃っているところも、ちょっと隠れ家的な雰囲気があっていいなあと。


さて、せっかくなのでその"わかりにくい場所"について、少しナビさせてもらおうと思います。


お店はアロヒラニリゾート ワイキキビーチの裏手。ビーチタワーからも近しい位置にあります。


ただ、この情報だけだとおそらく迷ってしまう方も多いように思うので、カラカウア通りからの行き方を合わせて記載しておきたいと思います。


カラカウア通りをダイヤモンドヘッドを背にしてしばらく歩いていると下矢印


右側にハーゲンダッツと

チーズバーガー イン パラダイス

が目に入ると思います。ここが1つ目の目印です。

両店の間の道下矢印


ケアロヒラニ通りを右折し直進すると、左手に見えてくるのが下矢印


Double Fat Ice Creamのロゴマーク。

さらに少し進むと、左手に上り坂?が見えてきます。


坂の上にはフードトラックが出ていたりもするのですが、ぱっと見キョロキョロアイスクリーム店らしきものはなし。。と通過してしまいそうになるのですが、ここがトラップ!

ダブルファットアイスクリーム、この坂の右手に隠れているんです。


コメ子たちも最初迷ってしまってひと汗かいたので、アイスクリームが一段と美味しく感じられました爆笑


この坂のトラップにさえ引っかからなければ、迷わず辿り着けるように思いますグッ


気になるアイスクリームの種類は、

ストロベリー、チョコ、ハニーふりかけ、コナコーヒー、アーモンドクッキー、ソルトキャラメルバナナ、ローストパイナップル、グラスホッパーパイ。


シャーベットはリリコイ、グアバ、マンゴーの3種類がありました(滞在時)。


価格は、

ダブルが7ドル、ハーフダブルが5ドル(滞在時)。お支払いはカードかApple Payのみとなっていましたので、ちょっと注意が必要かもです。


そしてトッピングの方も、なかなか充実していました。

モチクランチ、コンデンスミルク、リーヒンパウダー、マカダミアナッツ、ホイップ、ストロベリー、パイナップルなどがあり、お値段はなんとすべて1ドルです(滞在時)!


そして、

コメ子たちがいただいたアイスクリームはこちらピンクハート


ストロベリーアイスに、モチクランチとリーヒンパウダーをトッピング。シェアしていただきました。


これは組み合わせ次第で、思わぬ発見や美味しい化学反応も楽しめそうな予感キラキラ

次回はもっと攻めたオーダーをしてみようグー


名店出身のシェフが作る、ワイキキの個性派アイス店 Double Fat Ice Cream


何度も通いたくなる、いろんな意味でちょっとワクワクできるお店でしたピンクハート


コメ子。









いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村