ハワイ・ハレクラニの宿泊者限定イベントのひとつ、

ハート・オブ・ハウス・ツアー

ホテル業界でも類を見ない、ホテルの裏側を案内していただける人気のツアーです。

コロナ禍では休止を余儀なくされていたようなのですが、また再開されたと伺ったので、昨年の6月久しぶりに参加させてもらってきました。

ツアーの内容やコロナ前との変化などについては、また別記事にて改めてご紹介させてもらおうと思っています

そんなハート・オブ・ハウス・ツアーですが、普段は見られないハレクラニのバックヤードを見学できる点や、

決して表向きだけではないハレクラニスタッフのホスピタリティの素晴らしさを実感できる点など、知れば知るほどハレクラニを好きになる要素がたくさん詰まっているのですが、
もう1つ、コメ子がこのツアーに参加したいと感じるとても大きな理由がありまして。

それは、この方との再会ピンクハートです。

メルバ・デメロさん

このツアーを案内してくださるハレクラニのスタッフのお1人で、なんと御年93歳(訪問時)。

決してお顔の印象だけではなく、姿勢も歩き方も声もお話ぶりもすべてが若々しく、そして参加者への配慮や気遣いももちろん一流です。

いつも一緒に写真を撮らせてもらうので、なかなかワンショットのお写真がなく上記の写真は上矢印個人的にはちょっと不本意な1枚ではあるのですが(2018年撮影)実際は笑顔がとってもチャーミングな方ですピンクハート

お体から溢れ出ていると感じる、
ハレクラニが好き、仕事が好きという情熱と想い。

コメ子自身その年齢まで仕事を続けられているかはわかりませんが、同じ仕事を持つ1人の女性として、羨望と尊敬の念しかありません。

そんなハレクラニのレジェンドのおひとりであるメルバさんは、まるで遠赤外線のような柔らかく温かな空気感とパワーを纏った、まるでパワースポットのような方。
気がつけば、メルバさんの周りには多くの方が集まっている、そんな印象のあるステキな女性です。

コロナ禍を経て、またお会いできることをとても楽しみにしていました。

ところが昨年の参加時、残念なニュースを耳にすることに。
それは、メルバさんがコロナを機にハレクラニを退職されたというものでした。

お話によるとご自身はとてもお元気で勤務に支障があるわけではないようなのですが、通勤に自ら車を運転されてこられていたようで、、
そのあたりを考慮して勇退という決断をくだされたのだそうです。

寂しい想いと感謝の気持ちが入り混じったような、なんとも言い難い気持ちに。。

きっと同じような思いを抱かれるハレクラニ&メルバさんファンの方もいらっしゃるかと思いましたので、今回記事にさせてもらうことにしました。

きっとメルバさんのツアーに参加し共に楽しい時間を過ごした方の多くがハレクラニをより好きになり、そしてまたハレクラニを訪れたいという気持ちになったのではないかと思います。

コメ子も間違いなくその内の1人です。

いくつもの楽しい思い出を、
ありがとうございました。

そしていつまでも、
お元気でいてくださることを
心から願っています。

コメ子。








いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村