3年半ぶりの滞在となった、ハワイの大好きなホテル


ハレクラニ


変わらない空気感と変わらないホスピタリティで、


今回の滞在中もコメ子たちの思い出に刻まれるステキなシーンをたくさん彩ってくださいました。


大規模リニューアル後の2022年夏、ハウス ウィズアウト ア キーに新設された屋外バー


EARL'S

アールズ


オープンを楽しみにしていたこちらのバーでいただいたのは、ハレクラニの歴史やストーリーを感じられる創作カクテルの数々。


中でも感動したのは

聖なる海・カヴェヘヴェヘの名を冠したオリジナルカクテル下矢印


THE KAWEHEWEHE


神秘的な深いブルーの色合いと爽やかな味わいが、気持ちをスーと穏やかに、そして自分らしくいることの心地よさを改めて実感させてくれるかのようでした。

忙しい日常に疲れ、とにかく癒やされたい〜という方にもぜひ!選んで欲しいと感じたカクテルです爆笑OK


そして、フードもキラキラ

即リピート注文したほど気に入ってしまったこちら下矢印


Crab Shrimp Cake Lolipops

クラブ シュリンプケーキ ロリポップ


エビとカニをキャンディ状に、丸く可愛く仕立てた逸品。レムラードソースと合わせていただきます。


次回もリピートしたいお気に入りメニューとなりました。


そんなアールズでも色々なエピソードがあったのですが、本日はこちらのお話をぜひ。


バーカウンターで、

「よろしければ」と差し出された小さな小箱下矢印


「あっ、喫煙はしないのでマッチは・・・・・・」と言いかけて、

ん?ちょっと待った、、

今マッチをゲストに配るのは時代的にもちょっと違うし、とりあえず受け取ってみようかと。


手に取り軽く振ってみると中でカサカサと動く音が。あ〜やっぱりマッチだったか、、と思いつつ箱をスライドしてみると、入っていたのはなんと下矢印


爪楊枝でした。


小箱には、1940年頃のダイヤモンドヘッドを写したノスタルジックな写真が


わぁー、断らなくてよかった爆笑グッ

もちろん使わずに使えずに、、大切に持ち帰りましたとさ。


めでたしめでたし?!


コメ子。










いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村