国内外問わず、お気に入りのカフェや喫茶店などを幅広くまとめているテーマ下矢印


コメ子のおでカフェ日和


最近はハワイ関連の記事が続いていたので、本日はちょっとお久しぶりに、、

東京の最新情報を、ピックアップさせてもらおうと思いますウインクバイバイ


ブログでも以前よりご紹介させてもらうことの多かったジャンル、ヴィーガンスイーツキラキラ


その中の1つ2021年に恵比寿にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンドの人気店下矢印


fruits and season(フルーツ アンド シーズン)が今秋イートインを併設したヴィーガンフルーツパーラーとしてリニューアルオープンしました

▼過去記事はこちら下矢印


お店のシグネチャーメニュー、オリジナル豆乳クリームを使用したカロリー通常の3分の1という魅惑のフルーツサンドはそのままに、最高等級のフルーツを使ったヴィーガンスイーツのラインナップが大幅に拡大キラキラ


ヴィーガンスイーツなので、どの商品も乳製品や卵は不使用。加えて白砂糖も使われていないという。ヘルシー路線爆進中のお店ですウインクグッ


ショーケースにはフルーツゼリー、その他にもアイスクリームやパフェなどなど、フルーツをふんだんに使用した目にも鮮やかなヴィーガンスイーツが初登場キラキラ


以前はテイクアウトのみだった店内には、


テーブル席が8席ほど。外には5、6人が並んで座れるスペースも設けられています。


そんな新生フルーツ アンド シーズンで、人気のメニューをいただいてみましたピンクハート


まずは新商品となるこちらのフルーツゼリーのメニューから下矢印


シャインマスカットを。


さすがはフルーツにこだわりのあるお店キラキラ

ゼリーとフルーツの割合、間違えてないですよね?と心配になってしまうほどフルーツがぎっしり詰まっていて、どちらかというとゼリー部分は"つなぎ"の役割と感じてしまうほど。フルーツをいただいているピンクハートという満足感を味わえる、贅沢なゼリーでした。


続いては、

国産米粉のグルテンフリークレープから下矢印


シュガーバターを。


米粉特有のもっちり感と、香ばしく焼きあげられたクレープのパリッとした食感を一度に両方味わえる、こちらも新メニューですキラキラ


バターは植物由来のオーガニックヴィーガンバターを使用しています。


クレープはその他にもヴィーガンクリームと合わせていただけるものや、シナモンやチョコレートバナナなどの種類もあり。お好みでアイスクリームをトッピングすることもできますグッ


ちなみにこのクレープやゼリーなどをはじめとするほとんどの商品は、TO GOも可能です。


そしてドリンク類も、

アーモンドやオーツミルクを使用したラテや、レモネードなどのソフトドリンク、抹茶系ドリンクなどなど、ラインナップが充実していました。


その中でも1番人気というのが下矢印


Today's Fruits Tea


その日のオススメフルーツがゴロゴロ入った、フルーティーなオーガニックアイスティーです。


フルーツがたくさん入っているので、このドリンクだけでもかなり飲みごたえがあります。


フルーツサンド以外のヴィーガンスイーツもどれもクオリティが高く、そして何よりフルーツをたくさん楽しめるところが、フルーツパーラーならではの醍醐味ですね


客層は女性中心ではありますが、中でも韓国から来られているお客さんが多いというのが印象的でした。


ここ数年の韓国発の人気コスメにも表れているように、韓国では日本よりはるかにヴィーガンを意識したモノづくりが進んでいるように思うので、その影響なのかなとも感じました。


韓国はコスメでもエンタメでも、需要が限られている国内だけではなく、はじめからしっかり世界を見据えているというところが、やっぱり強いなぁと。。

なんて、ちょっと余談でしたバイバイ


というわけで、

本日は久々の東京ネタ、


恵比寿にあるヴィーガンスイーツの人気店、fruits and seasonの嬉しいリニューアル情報をご紹介させてもらいましたウインクバイバイ


fruits and season
フルーツ アンド シーズン

東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1階

11時〜19時
不定休

テイクアウト可/ イートインの場合はワンドリンク制 /キャッシュレス決済のみ


コメ子。


【おまけ】

大人気韓国コスメ下矢印

hince


メイクさんにオススメされて、この夏、手に取ることの多かったコスメ2種下矢印


"水"感覚の高密着プライマー

セカンドスキン ハイドレイティング プライマー(右)と、ヴィーガンベースのクッションファンデ、セカンドスキン グロウクッション(左)


先日久しぶりに、青山にあるフラッグシップストアに立ち寄ってみたら、ホリデーコレクションが登場していました下矢印


ホリデーシーズン限定コスメやコフレ、今年は何を買おうかなキラキラ


コメ子。










いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村