駅の乗降客数世界ランキングの上位に君臨する、東京・渋谷駅。
特に、
通称"ラビリンス(迷宮・迷路)"ともいわれる駅チカは大の大人でも迷いやすく、土地勘のある人ですら、案内板を見ずに感覚で目的地を目指そうとすると、違う出口に辿り着いてしまったり(←都内在住・コ○子さんの体験談より)
そんな?!賑わう駅前を抜けた先、今年55年の歴史に幕を下ろした東急本店をさらに進んだ代々木方面へ向かうエリアに、昨今人気急上昇中のエリアがあります。
奥渋谷(おくしぶや)
通称・奥渋と呼ばれるこの辺りにはオシャレで洗練された印象のカフェや雑貨店などが軒を連ねていて、足繁く通いたくなる、居心地のよいすてきなお店がたくさん存在します。
表参道より親しみやすく、代官山ほど尖っていない、その絶妙に力の抜けた"こなれ感"も、人気の理由のように感じられます。
そんな奥渋谷に、今ちょっとお気に入りのお店がありまして
今日はそんなお話です
Gelée de fruits
ジュレ デ フルーツ
こちらは、昨年オープンした生フルーツゼリー専門店。
旬のフルーツをたっぷり使ったヘルシーで瑞々しいゼリーがいただけるお店です。
お店の商品はすべて、香料、着色料、保存料などの添加物は不使用。さらに白砂糖の代わりにてんさい糖を使用するなどのこだわりも嬉しいポイントです
仕事の差し入れでいただくこともあり、色々な種類を楽しませてもらったのですが、その中でもこの季節、特にお気に入りのゼリーが2つあります。
それは、、
シャインマスカット(右)
スイカ(左)
どちらもとびきりジューシーで瑞々しく、暑さでお疲れ気味の身体にスーと染み入るような、清々しさがあります。
お味は砂糖自体の甘さは控えめ。フルーツの持つ甘みや酸味がダイレクトに感じられる、ピュアな生フルーツゼリーです。
色鮮やかなフルーツと透明感溢れるゼリーがキラキラ輝いて、夏っぽさもありとっても涼やか
さらには、パッケージもとてもかわいいんです。
缶を開ける要領で、赤いプルタブを引き上げるようにしてオープンします。
見た目も喉越しも清澄感溢れる、ジュレ デ フルーツのピュアな生フルーツゼリー、この夏もお世話になっています。
コメ子。