数年前からブームが続いている、
フルーツサンド

ケーキよりヘルシーなイメージ、そしてカラフルな旬のフルーツが入ったサンドがお店に並ぶ様子は、目にも美味しい幸せな光景ラブ

コメ子たちも、そんなフルーツサンドが好きで、色々なお店の商品をお試し買いナイフとフォークさせてもらっていますウインク

特に!好きなのは、

いちごサンドキラキラ


いつも散々迷いに迷い、、結局、冒険出来ずに、いちごサンドを選ぶという、

ブレない選択?を心がけています
(迷う時点で充分ブレてるし。。てへぺろ)


そんな「いちごサンドラバー」なコメ子たち。

今までいただいた中で、ダントツのお気に入りは、
こちら下矢印


京都の四条大宮に本店のある

ヤオイソ


こちらは、創業明治2年の老舗果物店。そのお店が経営する、フルーツパーラー ヤオイソでいただく、季節限定(12月〜5月頃まで)のいちごサンドが絶品で、長年通っています。

こちらのフルーツサンドの特徴は、なんといってもフルーツの美味しさ。フルーツサンドに最適なフルーツをその時々で選んで作られているので、いついただいても、その日のベストなフルーツサンドと出合えます!

時間がない時には、テイクアウトをしたり、またお土産にすると大絶賛されるので、ついつい通ってしまいます。

久しぶりに、また行きたいなあ。。


と、思っていたところ、

今、ちょっとHOTなNEWSの多い街、
東京 恵比寿に話題のショップが、先月オープンしました!


フルーツ アンド シーズン

こちらは、乳製品や卵などの動物性食品を一切使用しない、
日本初のヴィーガン フルーツサンド専門店。


使用するフルーツは、愛知県岡崎市のダイワスーパーが毎朝市場で選び抜いた最旬のセレクトが中心。
どのサンドも大胆に大きいフルーツを使用しており、インパクトのある見た目も特徴的です。


フルーツをできる限り丸ごと使用することで、フードロスにも配慮されています。


そしてなんといっても、ヴィーガンのクリーム!

豆乳をベースに開発されたオリジナルクリームで、同じく豆乳を使用した豆乳パンにたっぷりサンドされています!

そして、カロリーは一般的なフルーツサンドの約3分の1程度に抑えられているので、とってもヘルシー。

まさにギルトフリーな、
フルーツサンドラブ


先日ご紹介させていただいた下矢印


スチームブレッドエビスさんのレセプション帰りに、お店に伺ってみました。

ちなみにお店は、恵比寿駅西口から徒歩約2〜3分。スチームブレッドエビスさん上矢印とも近い位置にあります。


お店は、入り口と出口が分けられ、店内には常時2組程度しか入れないよう調整されているため、





お店の外に並んで順番を待つ必要があります。

お店の方から間隔を空けて並ぶよう、お願いのアナウンスがあり、店内はマスク着用、アルコール消毒、またお支払いは、キャッシュレス決済のみとするなど(2021年2月16日現在、システムトラブルによりお支払いは現金のみとのこと)感染予防対策を講じられています。


そして、現時点では購入制限がないため、お店の方のお話では、日にもよりますがお昼くらいには完売してしまうことも多いのだとか!
完売情報はInstagramに速報が出るようなので、そちらでチェックしていただくと良いと思いますOK

また、予約やお取り置きは対応されていません。


ただ、コロナ禍でなかなか自由にお出かけがままならない今。。

そんな時勢を考慮され、
オンラインでも購入が可能に!

現時点ではメニューは2種類のみ、エリア限定となりますが、クール便で配送いただけるようです。

(2021年2月16日現在、東日本、近畿エリアのみ。北海道、青森、秋田、和歌山、四国全域、九州全域、沖縄、離島はエリア対象外。順次エリア拡大予定。購入個数制限あり)

情報によると、こちらも瞬時にSOLD OUTとなる場合があるようなのですが、チャレンジする価値はある!と思いますグー

コメ子の主観ですが、大変人気なので、しばらくの間、この状況は変わらないように思いました。




今回購入したのは、やっぱりブレずに下矢印


いちごサンド!!


この日のいちごは、あまおうでした。
甘い大粒のいちごと、柔らかい濃厚豆乳クリームが合う爆笑


他のフルーツサンドより、クリーム感が強めなので、クリーム好きの方には特におすすめしたい!と感じましたウインク


ヤオイソさんとは、また違った魅力と美味しさがあり、すっかりファンにラブ



この日は、自宅用と一緒に手土産用も購入!

大絶賛していただけたことは、、ご想像の通りですウインク



早速、大切な友人に伝えたい、
「コメ子のコメごと」に登録OK



▶︎「コメ子のコメごと」とは下矢印




■fruits and season
東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F
営業時間: 11時〜20時 (売り切れ次第終了)
定休日:月曜日 (祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
※イートインスペースなし


コメ子。



いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.


ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村