ハワイでは、到着後すぐに空港でレンタカーを借りるコメ子たち。

先日のハワイでも、3年半ぶりにレンタカーを借り、ハワイでのドライブを楽しみました。


レンタカーといえば、

2021年12月に空港内に主要レンタカー会社が集結したレンタカーセンター「Consolidated Rental Car Facility」通称 CONRACがオープンし便利になったというニュースを聞いていたのですが、


各社が受付などを行うレンタカーセンターの2階に行ってみると、ビックリ!


めちゃくちゃ混んでいる。。


まぁ、世界各国から訪れる観光客が一斉にレンタカーを借りようとするのだから、ある程度は仕方がないとは思いつつ。。でも、その行列は、かなり心が折れそうになるレベルのものガーン


コメ子たちがいつもお世話になっているハーツレンタカーも曜日や時間帯にもよるとは思いますが、この日はパッと見キョロキョロ、おそらく1時間は待つだろうなぁという感じ。これ、事前予約の有無、関係なしです。


イヤじゃないですか〜。避けたいじゃないですか〜。

ハワイに着いて早々、空港で1時間の足止めなんて〜!!


でも、、

そんな大行列をスルーできる方法があるんですグッ


ハワイでハーツレンタカーを借りる方の間ではちょっと有名なお話ではあるのですが、その方法は、

事前にハーツのGold プラス リワーズの会員になっておくことキラキラ


これは、完全無料で登録できるものです。


ポイントが貯まったりなどの特典もあるのですが、1番のメリットは行列のできているカウンターではなく、カーポートに近い別棟にあるゴールド会員専用のオフィスにて下矢印


手続きが行えること。


渡航前は何かと忙しく、面倒なことはついつい後回しになりがちですが、これは利用しないと後悔するレベルの神特典キラキラのように、、並ぶのが苦手なコメ子たちはヒシヒシ×100 と感じています。


そんな、ハーツレンタカーの断然便利なゴールド会員特典ですが、一つ要注意な点があり。


それは、代理店を通してハーツレンタカーの申し込みを行った場合です。


例えば、ハーツのゴールド会員の申し込みは個人で行いゴールド会員の権利を有した上で、日本の旅行会社経由でハーツレンタカーを申し込んだ場合、

ゴールド会員の権利、適用されないケースがあるんです。


実際に確認してみたところ、旅行会社を通じてハーツレンタカーを申し込んだ場合、ゴールド会員の権利が適用されないケースが複数ありました。


もし、旅行会社を通じて申し込みを行う場合は、事前に一度確認された方がいいように思います。


トラベラーにとって、ハワイでの楽しい時間は有限 なので ガーン。。


コメ子たちもこの日、


誰も並んでいないカウンターでスルっと手続き完了グッ


ストレスフリーで、旅のいいスタートが切れたんじゃないかなと思っていますウインクグッ


コメ子。











いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2023 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村