ハワイ・アラモアナセンターと


ワイキキのインターナショナルマーケットプレイス内にある下矢印


楽天カード ラウンジ


前回までは、

新たに始まった新サービス下矢印


残念ながら終了してしまったサービス下矢印


に関してお話をさせてもらいましたが、


本日は、楽天カード ラウンジで受けられるあまり知られていないサービスと、注意したい利用上の注意点をまとめていきたいと思います。


ドリンクサービス、マッサージチェア、ベビーカーの無料貸し出し、カーテンで仕切れる授乳スペースについては、前回までの記事でご紹介させてもらいましたので、本日はそれ以外に焦点を当てていきたいと思います!

 

あまり知られていない、

楽天カード ラウンジの
便利なサービス

【その1】

当日中の荷物預かり

特にアラモアナセンターは広いので、お土産に重いものを買ってずっと持ち歩くというのは、体力を削る原因になりかねないですよね。これは重いから後で戻ってきて買おうと思っていても、またそのお店に戻るにはかなり歩く必要があったりして、結局諦めることにしたり。

コメ子たち同様、そんな経験をお待ちの方もいらっしゃるのではないかなと思います。治安面を考慮しても、荷物を預かってもらえる場所があるのは、ありがたいように思います。


【その2】

傘の貸し出し

ハワイではたとえ晴れている日でも、短時間パラパラと雨が降ったりすることが多いので、傘を持ち歩いたり差したりしている方は少ないのですが、そうとはいえ、、結構強めの雨が降ることもあったり。

ディナーの予約時間があるから、雨宿りはしていられない、買ったお土産を濡らしたくないなんていう場合もありますよね。そんな時、傘の貸し出しサービスは助かるなぁと思います。


【その3】

携帯の充電器貸し出し(ラウンジ内のみ)

旅行中もやっぱり手放せないスマホ。

しっかり充電していていたつもりでも、ピンチ!と思う時もあったりしますよね。休憩しながら同時に充電もできるスポットがあるのはやはり心強いように思います。


【その4】

離乳食の温め

綺麗なラウンジ内で安心して離乳食の温めができるのは、他にはないと感じられるサービス。あまり知られていないように感じたので、今回ピックアップさせてもらいました。


【その5】

楽天カード紛失時の相談

海外でカードを紛失したり、盗難に遭った時、やっぱり慌ててしまいますよね。そんな時ここへさえ来れば、すべて日本語で対応してもらえるという、、もしもの時の安心感はやっぱり大きいなぁと思います。


以上、楽天カードラウンジの便利なサービスを5つピックアップさせてもらいました。


続いては、ラウンジ利用上の注意点に移りたいと思います。


 

ラウンジ利用上の注意点

【その1】

利用は1時間まで


【その2】

カード名義の方不在、同行者のみの滞在は禁止


【その3】

ビジネス利用禁止


【その4】

お子さまから離れないこと

これ、実は注意要注意事項注意でして。

ハワイでは「未成年の福利を危険にさらすことを禁止する」という州法があるため、注意12歳以下の子どもを13歳以上の保護者なしに放置すると罪に問われてしまいます。


たとえ小学校高学年であっても、たとえ隣のお店であったとしてもお子さんだけをラウンジに残したまま買い物に出るのは違法となってしまいますので、注意が必要です。


また同様の違反行為として、注意9歳以下の子どもを5分以上車に残したまま、その場を離れてしまうこともNGとなりますので、滞在中レンタカーを利用される方は注意が必要になると思います。


【その5】

持ち込みの飲食禁止(乳幼児向けの飲食物は除く)

ドリンクサービスがあるので、購入してきたパンやプレートランチなどを食べたくなる気持ちはわかるのですが、一旦許可してしまうとおそらくフードコート状態になってしまうからなのでは、、と推察します爆笑


【その6】

ドリンクなどの持ち帰り禁止


【その7】

動画撮影はスタッフへ許可をとること。写真撮影は、他のお客様&スタッフへの配慮のもと行うこと。

特に動画撮影は写真撮影の延長と考え気軽に撮ってしまいがちですが、このラウンジに限らず、施設やショップの許可が別途必要な場合もかなり多いので注意が必要です。確か、アラモアナセンター内も・・・・・・。


禁止事項は現在のところ、このような形になっています。


本日は、滞在中利用する方も多い、ワイキキ&アラモアナのホッと一息つける憩いのスポット、楽天カードラウンジの情報をご紹介させてもらいましたウインクバイバイ


コメ子。














いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村