2023年3月10日、東京・八重洲に誕生した、

東京ミッドタウン八重洲


日本の文化やものづくりの魅力を世界へ向けプレゼンテーションする、そんな新たなる発信基地として、今注目の新ランドマークキラキラ


前回の記事ではコメ子たちが、気になったライフスタイルブランドなどを中心にピックアップさせてもらったのですが、

▼前回の記事はこちら下矢印


今回は、飲食店エリアの様子を、簡単にまとめてみたいと思います。


まず、東京ミッドタウン八重洲で1番賑わっていた場所!

それはこちらの下矢印


ヤエスパブリック

通称 ヤエパブ


八重洲で働く人も、八重洲に訪れる人も、思い思いの時間を過ごすことのできる、3つのゾーンからなるフリースペースです。


どこも賑わっていて、写真撮影はなかなか難しかったのですが、タイミングよく撮影できたところを中心にアップさせてもらおうと思いますお願い


3つのゾーンは、

①八重洲のディープな裏路地をイメージしたエリア、②仕事帰りに賑わいそうな立ち飲みエリア下矢印


そして、③スキマ時間を自由に過ごすことができる、その名もイチジテイシという休憩エリアに分かれていて、3エリア全てを自由に行き来することが可能です。


現在11店舗の飲食店が入っており、購入したものは、どのスペースでも飲食可能。テーブルには電源が用意されているところが多いので、仕事にもランチにも、そして待ち合わせなども便利に使えそうな雰囲気でした。


そして!

これらの店舗は 不定期に入れ替わるというのが、今までにないと感じたコンセプトキラキラ

時流に合わせた、"今"を感じられる最旬のお店が入店することで、街も施設も活気を保つことができるし、お客にとっては、いつ訪れても新鮮な気持ちで楽しめるというのがいいですよね。

入店するお店の方も、常設店だとなかなかハードルが高いけれど期間限定なら宣伝の機会にもなるし、ぜひやってみたい!というケース、、結構多いのではないかなあと。

Win-Winだし、何より今どきの感じもあるので、これからこのスタイル、徐々に増えていきそうな予感がするなあなんて、考えながら見ていました。


そんなヤエパブで、早速大行列をつくっていたのがこちらでした下矢印


かき氷コレクション・バトン


日本のかき氷の名店が、バトンをつなぐように入れ替わりながらかき氷を提供する 日本初となるエリア。

トップバッターを飾ったのは、ひみつ堂さんでしたキラキラ


その他にも、全国の超有名ラーメン店が限定で出店するエリアもあり、

この2つの人気は、今後も衰え知らずではないかと。。


混雑が苦手なコメ子たちは爆笑、かき氷はまたの機会のお楽しみにして、


こちらのコーヒーで、イチジテイシをウインクグッ下矢印


BLUE TOKAI COFFEE

ブルートーカイコーヒー


こちらは、インド産のコーヒー専門店

高品質なシングルエステートの豆をハンドドリップなどでいただける、スペシャルティコーヒーのお店です。


コメ子たちは、インドコーヒーにはまったくといっていいほど馴染みがなかったので、この日いただけるのを楽しみにしていました。


カップのデザインも可愛い飛び出すハート

そして、コーヒーのお供に、こちらのクロッフルもオーダーしてみました下矢印


このお店のクロッフルは、スパイスをかけていただくスタイル。このスパイスというのが、インドを感じられて(単純爆笑)なかなか面白かったです


ちなみに、スパイスはこちらの3種類から選べます下矢印

左から、

実りのスパイス→カスカラ、シナモン

花々のスパイス→マンゴー、ポワブルロゼ

新緑スパイス→抹茶、カルダモン


コメ子は、花々のスパイスでいただきました。


インドコーヒーもスパイスクロッフルも、他ではなかなかいただく機会がないものなので、とっても新鮮キラキラ


お店の方のお話によると、インドコーヒーは一般的に酸味は柔らかく、ボディは強めなのが特徴なのだそう。


とても美味しかったですグッ


ヤエパブ以外に、3階と地下1時にも飲食店が入っており、NY発のシティーベーカリーや下矢印


PARIYA下矢印


などの人気店もありました。


もう少し人出が落ち着いたら、、また色々と散策してみたいなあと思っていますバイバイ


【おまけ】

エレベーターの行き先は、ボタンを押さずに矢印の箇所に手をかざすだけでOKびっくり気づき


こんなところも、コロナを経てより便利に進化した点なんじゃないかなと感じましたウインク


コメ子。









いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村