本日のコメ子のおでカフェ日和は、

今、ちょっと話題の新店舗情報から〜ウインクバイバイ


こちらは、9月5日に原宿・表参道エリアにグランドオープンしたばかりの、テイクアウト専門のグローバルカフェ

JOY LUCK TEAHOUSE


待望の、日本一号店となります。


こちらのお店でいただけるのは、香港を代表する名店の人気スイーツやドリンクたちキラキラ


店内で焼き上げられた、あの人気店のエッグタルトキラキラや、あの名店のパイナップルパンキラキラ、そして、香港ミルクティーがいただけるお店なんです。


ここ数年、なかなか香港にも行きづらくなってしまった・・・・・・と香港を遠→く感じてしまうことも多かったので、嬉しかった〜キラキラ


というわけで、早速購入してみましたウインク


まずは、香港ミルクティー下矢印


甘さを選べたので、少なめをチョイス。

香港ミルクティーは、かなり濃厚でカフェインも多いなあと感じることがあるのですが、こちらのものは、割とさらっと飲みやすい印象でした。


カップが、とにかく下矢印


レトロ可愛い。


こちらは下矢印


生地サックサックなエッグタルト


これはなんと、エッグタルトで有名な、豪華餅店のものキラキラ

ちなみに、、香港のお店は店名の豪華とは、、違う爆笑素朴さ満点のお店です。


一つずつ食べやすいように袋に入れてくださるので、このご時世、特にありがたい。仕事場への手土産にも喜ばれそうです。


そして、こちらはパイナップルパン下矢印


なんと、このパイナップルパンも香港のあの名店、金記冰室のものなのだそう〜ラブ飛び出すハート


ちなみに、

名前はパイナップルですが、パイナップル関連の食材は一切入っていません。


いわゆる、メロンパンに近い感じのもの。


なので、ダーさんが唯一?食べられる、パイナップルと名が付いた食べものなんです爆笑グッ


▼ダーさんのパイナップルアレルギー発覚は、ハワイ滞在中でした下矢印


ということで、久しぶりの香港スイーツ、堪能させてもらいました。


お店の外装&内装は、クラシック香港がテーマ。


店内には、オーナーのロバート・チュア氏と親交の深かった、ブルース・リーの写真なども飾られています。

そして、店内にあるこの壁画がまた下矢印


香港を、、思いっきり感じさせてくれます照れ


2018年に撮影した実際の街の様子下矢印


探すとなかなかない、香港名店のメニューが手軽に楽しめるカフェ。香港旅の気分もテイクアウトできる?!今話題の新店です。


JOY LUCK TEAHOUSE

東京都渋谷区神宮前6-6-6
11時〜20時

テイクアウトのみ/ 香港ミルクティーは甘さ調整可、HOTの他アイスもあり

(コメ子総研調べ虫めがね)

※上記の情報は訪問時のものとなり、変更となっている場合がありますのでご注意くださいウインク


コメ子。


▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和検索をお願いいたします。


▼コメ子の「おでカフェ日和」とは下矢印


▼おでカフェ日和から下矢印












いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート


またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村