コメ子のお気に入りカフェをまとめている

コメ子のおでカフェ日和


本日は、ほっぺ落下必至のフルーツタルトで有名な、

こちらのお店へGO!


AM STRAM GRAM

アムストラムグラム


ちょうど恵比寿と代官山の中間あたりにある、アムストラムグラム。


2020年末にオープンしたお店なのですが、こちらのお店は、あの超有名店キルフェボン出身のシェフがオープンしたお店としても有名で、開店直後は、、それはそれはちょっと近づけない程の人気ぶりで。。何回断念したことか。。


そんなアムストラムグラム、テイクアウトがメインではありますが、入り口付近に2席下矢印


奥にもカフェスペース(5席)が併設されており、お店でケーキをいただくことも可能なんです。


ケーキの種類はフルーツの旬や季節に合わせて変わるので、


キルフェボン同様にいつ訪れてもワクワク&新鮮な気持ちで楽しめるのがいいなあと思います。


こちらは、いつかのテイクアウト下矢印


ブラックブルーベリーとブルーベリー下矢印


こちらはトマト好きな方におすすめグッ下矢印

伊豆の国umamiトマトのタルト


クリームチーズタルト下矢印

コメ子が感じたキルフェボンとの1番の違いは、タルト生地キラキラ


キルフェボンのタルトより食感はサクサクとしていて、焼き立ての香ばしい香りもしっかりと感じられます。


コメ子の印象では、タルトとフルーツ、

キルフェボンが2 : 8 だとしたら、アムストラムグラムは5 : 5くらいの存在感。

フルーツタルトケーキにおいて、タルト生地はどうしてもフルーツの引き立て役という印象が強かったのですが、こちらのケーキをいただくと、決してフルーツの土台なんかじゃないぞ!という、タルトさんのプライドキラキラ的なものを、感じ取れます爆笑拍手


べったりした甘さは皆無なので、その分、よりフルーツ本来の甘さやジューシーさをダイレクトに感じられるというところも好きです飛び出すハート


この日はカフェで、

1番人気のアムストラムグラムと、アールグレイティーをいただきました。


お祝いごとに限らず、日々頑張っている自分自身へのご褒美ピンクハートに、季節毎、通いたくなるお店ですウインクキラキラ



【おまけ】


何やら頭上から視線を感じるキョロキョロ、、ん!?

君か爆笑



AM STRAM GRAM

アムストラムグラム


東京都渋谷区恵比寿西1-16-8
11時〜20時
夜カフェ(不定期) 20時〜22時30分
火曜日定休

※完売時間ににより閉店が早まる場合あり


テイクアウト可/ 専用パーキングなし/ザワザワ感 ややあり

(コメ子総研調べ虫めがね)

※情報は訪問時のもののため、変更になっている場合がありますのでご注意くださいウインク

コメ子。


▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和と検索をお願いいたします。

▼最近のおでカフェ日和から下矢印










いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村