コメ子のお気に入りのカフェなどをまとめている

コメ子のおでカフェ日和


本日は、このシリーズでもおそらく1、2を争うほど、、知らないと絶対に入れない、隠れ家感のあるお店をご紹介したいと思います。


実は、ここ、コメ子もお世話になっているお店でして。昔は本当に知る人ぞ知る的なお店だったのですが、今は、、隠れ家であり続けるのはなかなか難しい時代になりましたね爆笑


というわけで、本日は、アーティスティックで個性的、かつデートで知っていると一目置かれちゃうラブかもしれない?!、ちょっと特別感のある場所キラキラをご紹介させてもらおうと思います。


そのお店があるのは、東京 青山


細い路地を入り、アパレルブランドのショップの奥、

その突き当たりの白い壁に、ぽつんと小さな扉が一つ。


ここが入り口となります。


もちろん看板などは一切出ていません。

ここを目当てに来た人でないと、まずこの扉を開けてみようとは、絶対に思わないと思います。


扉を開けると下矢印


まずは、暗めなエントランス。


そして、さらに細い扉を開けると、、下矢印

瞬殺。

ブックマーク爆笑グッ


コメ子は一番最初に来た時、これは凄いキラキラと驚いて、なぜかずっと笑ってました爆笑。。変な人キョロキョロ


こちらのお店は、


WALLといいます。


ところで、カフェでこの雰囲気って、ちょっと珍しいと思われませんか?


実は、、

こちらのWALLは、BARトロピカルカクテルでして、夜はデートや仕事帰りの仲間と一緒に立ち寄れる場所なのですが、なんと日中はカフェとしても営業されているんですキラキラ


この雰囲気の中で、普通にコーヒーが飲めます爆笑グッ

贅沢ぅ〜爆笑

コメ子はいただいたことはないのですが、平日限定でランチもあるようです下矢印


メニューは、BARということもあって、お酒を使ったドリンクも豊富。昼飲みできる方は、お昼からでも楽しめますねウインクOK


シラフで戻らなければ、全く仕事にならない?!コメ子は、専らこちらを下矢印

WALL オリジナル ノンアルコール モヒート


フルーツがたくさん入った、18時までのカフェタイム限定ドリンクです。


ちなみに、この美しいウォールグリーン下矢印ただの室内装飾ではなく、、


こちらは、パリの現代美術作家で、植物学者でもあるパトリック・ブラン氏の作品、垂直庭園なんですキラキラ


生きている植物の生命力と癒しのパワーを壁一面からダイレクトに受けられるので、なんだか、深呼吸した後のような、清々しい気分に照れ


お店には、このバーティカル・ガーデン以外にも、ローレンス・ウェイナーやトレイシー・エミン、ジム・ランビー下矢印

アラーキーさんの作品までびっくりアートコレクションが展示されているので、ちょっとお茶しにきたつもりが、、まるで美術館を訪れたような雰囲気も、同時に堪能できたりしますグッ


簡単なご紹介でしたが、


友人とゆっくり、、

アートの勉強に、、

ボタニカルな空間に癒されに、、

今度の旅行で、、

気になるあの人を誘って、、ラブラブ

などなど爆笑、、

用途に合わせて、色々楽しめるんじゃないかなと思いますOK


ちなみに、このWALL、福岡にもお店があるので、お近くの方は、そちらも是非チェックしてみてくださいウインク


WALL

東京都港区南青山5-4-30
月-金 11時30分〜24時
土日祝 13時〜24時

※情報は訪問時のもののため、変更となっている場合がありますのでご注意くださいウインク


コメ子。


▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和検索をお願いいたします。

▼コメ子の「おでカフェ日和」とは下矢印


▼最近のおでカフェ日和より下矢印











いつもご覧いただき、

いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村