ヲタ夫 DVD-BOX特典 握手会の作戦を練る | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。


明後日7月27日はAKB48のDVD-BOXを


予約した人だけの特典、メンバーとの握手会があります。







今回、ヲタ夫が悩みに悩んで選んだ握手会希望メンバーは、


えれぴょんこと小野恵令奈ちゃん14歳です。














そもそも、14才の女の子と31歳のおっさんが握手するって・・・


それだけで違法な気がしてなりません。


















またしても握手会の作戦を練るヲタ夫。


(前回の作戦会議の様子はこちら  と こちら













ヲタ夫「今から第2回作戦会議を開きます。」














・・・いつのまにか、私は作戦会議のメンバー入りさせられていたようだ。





夫婦として、もっと建設的なことを話し合いたいものです。( ̄Д ̄;;














ヲタ夫「前回、麻里子様の前に立ったら、


言いたいこともほとんど言えなかったから


今度はファンレターを書こうと思う。」


(注:麻里子様とはAKB48の篠田麻里子さんのことです。前回の握手会の様子はこちらこちら













私「好きにしたら?」















ヲタ夫「そこで、これからファンレターに書く内容を考えるわけだが、


オレには文才というものがない。


意見があれば忌憚なくだして欲しい。」











ヲタ夫は基本的に頭がいいが、論文だけは苦手で


論文が原因で大学受験の浪人が決まったほどだ。















私「はい。了解です。」

















ヲタ夫「メモ拝啓。親愛なるえれぴょん様」













『拝啓』と『えれぴょん』という言葉。



これほど、相反する言葉が並ぶのも珍しい。




丁寧な手紙なんだか、そうでないのか、さっぱりだ。






















ヲタ夫「・・・・・。」













「・・・・・・。」













「・・・・・・・。」


















私「どうしたの?次は?」




















ヲタ夫「・・・・・続きが思いつかない・・・。」

















おい!

まだ宛名だけだよ!?














私「うーん。向こうはこっちを知らないわけだから


まずは自己紹介から始めたら?」


















ヲタ夫「なるほど、そうだね。



メモ私は今年32歳の男です。」






















うわー。


たった12文字なのに、


すごい破壊力の文章だ!!
















ヲタ夫「メモ妻子がいます。」






















なんだ、このNGワード連発の文章!


まだたった2行なのに



ここまで続きを読む気がしなくなる手紙も珍しい。























私「・・・・うーん、えっと・・・。



手紙はやめたほうがいいかな・・・?」























ヲタ夫「え?なんで? あ、でもよくみたら、


”当日は手紙やプレゼントの手渡しは禁止です”


って書いてある。」



















よかったね、えれぴょん。


こんなキモイ手紙をもらわないで済んで ヘ(゚∀゚*)ノ



















ヲタ夫「じゃあ会話だけど、


14歳の女の子が相手なわけだから、


向こうにあわせた会話がいいよね。」


















私「そうだね。


でも、今時の14歳って何を考えているんだろうね。」















いくら考えたところで


三十路過ぎの夫婦にはとてもわかりそうにない。
















ヲタ夫「じゃあ、




『おじさんがお菓子買ってあげるよ。』 って言おう。」
























誘拐犯か!!



























ヲタ夫「じゃあ、




『おじさんが遊戯王買ってあげるよ。』 にしよう。」




















やっぱり誘拐犯か!!



しかも、遊戯王って・・・古くないか?

























ヲタ夫「じゃあ、カズをダシにしてみよう。




『うちの息子の嫁に来んか?』 




















田舎のお爺さんかっ!!

























でも、今年32歳のヲタ夫。


14歳のえれぴょん。


1歳になった息子カズ。







・・・ということは、えれぴょんにとって、


ヲタ夫よりもカズの方が年が近いってことか・・・。















うわー・・・・・( ̄□ ̄;)




稲川淳二の『夏の怪談』なんかより、


数倍怖い話だ・・・
























ところで、AKBヲタの読者さんに指摘された浮気問題


(なにやらAKB48取り巻く人たちを、AKB業界というらしく、


そのAKB業界では推しメン(好きなメンバー)を変えたり、


あっちの子、こっちの子とうろちょろするヲタは


メンバーから嫌われてしまうらしいです。


なんとも怖い業界ですねぇ。)














そもそも、ヲタ夫のAKB48でのイチオシは麻里子様こと、篠田麻里子さん


しかし、今回握手するのに選んだのは、えれぴょんこと小野恵令奈ちゃん



つまりAKB業界でいう「浮気」に該当するようです。


(そもそも、妻がいるのにアイドル応援している時点で浮気じゃないのかー?)













しかし、ヲタ夫めげません。













ヲタ夫「だいたい、AKB48って49人もいるんだよ?


メンバー全員と大量のヲタを会場に入れたらパニックになるのは


予想できるから、チームごとに時間をわけると思うんだよね。



麻里子様はチームA。


えれぴょんはチームK。



おそらく時間帯が違うだろうから、


俺の浮気がばれることはないね。」



(注:現在AKB48はメンバーが49人います。ややこしや~ややこしや~。)
















余裕の表情のヲタ夫。









しかし、運命の悪戯が・・・



握手会はヲタ夫の予想通り、時間帯で区切られていました。





しかし、チームごとではなく、ランダムで・・・。







発表されたスケジュールは以下のとおり。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


①12:00~12:45

畑山・仁藤・指原・瓜屋・大家・小原・中西優・鈴木・中塚・内田・近野・中田・藤本


②13:00~1345

成瀬・佐藤亜・早乙女・井上・田名部・野口・仲谷・松岡・片山・早野・奥・梅田


③14:00~14:45

米沢・石田・北原・宮崎・川崎・大江・駒谷・藤江


④15:00~15:45

大島優・松原・倉持・野呂・佐藤夏・菊地・多田・佐伯・仲川・前田


⑤16:00~16:45

板野・佐藤由・中西里・大島麻・河西・高橋・平嶋・浦野


⑥17:00~17:45

大島優・小野・峯岸・柏木・渡辺・前田・宮澤・小嶋


⑦18:00~18:45

板野・佐藤由・中西里・大島麻・河西・高橋・平嶋・浦野


⑧19:00~19:45

大島優・小野・峯岸・柏木・渡辺・篠田・前田・宮澤・小嶋


⑨20:00~21:00

戸島・増田・大堀・秋元・小林・成田


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



(注:小野=えれぴょん  篠田=麻里子様  のことです。)






⑧19:00~19:45でまさかのダブリ!!












しかし、ヲタ夫はやはり余裕の表情です。













ヲタ夫「⑥17:00~17:45 の回に行けばいいんでしょ?


まったく問題ないね。」













私「でも⑥の整理券がもらえなかったらどうするの?


⑧に行ったら浮気がバレちゃうんじゃないの?」



(注:当日は朝から整理券配布らしいので、整理券がGetできない可能性があります。)













しかし、やっぱり余裕のヲタ夫。

















ヲタ夫「浮気がバレるっていっても、


麻里子様とオレが握手したのはたった1回だけだし、


まず覚えられていないと思うんだよね。





もしも、覚えられていて無視されたら、


それはそれでうれしいし・・・












それに・・・









怒った麻里子様もイイね (・∀・)b 」




























このドMヲタめがっ!!




























31歳アイドルオタクの上にドMって何重苦?

考えるだけでも・・・鬱だ。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1回押していただけると励みになります。










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



おかげさまで抜いた親知らずの後の腫れは徐々におさまってきています。


たくさんのお見舞いメッセージをありがとうございます。




次回は、握手回の模様をUPする予定ですが、


長いブログですので直ぐにはUPできないかと思います。


遅筆ですみません。


少しお時間ください。