ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

明日夜から始まるよ

イベントバナー

 

年収700万円妻のおすすめ↓

 

 

 

年収1700万円夫のおすすめ↓

 

 

 

 

YoutubeでFIREした人の話を見るのが好きでよく見ていて

 

役に立ちそうな動画があれば、共有しています。

 

 

 

今回は

 

無職のパートナーと0歳子を養いながらFIREを目指す34歳女性

 

を紹介しますイエローハート

 

こちらのYoutube動画です↓

※本記事では1ドル=150日本円で計算

 

 

この動画はアンバーリーさん(34歳)がFIREについて語っています。

 

アンバーリーさんは、2022年2月にFIREのFI(経済的独立)を達成していますが、RE(早期退職)はしていません指差しキラキラ

 

私と一緒のフルタイムのワーママでございますブルーハート
 

 

 

アンバーリーさんは5年前は年収195万円~300万円程度の低収入でした。

 

初めてフルタイムの仕事をしたときに得た年収が750万円。

 

年収が上がっても支出を抑えて月20万円程度しか使わない生活を続け、かなり貯金に回させることを実感。

 

そこで初めてFIREを意識し始めるようになったといいます目がハート札束

 

 

 

 

そして、今は年間2,175万円ぐらい稼いでいるとのこと。

 

ひえー、すごすぎない? 5年前は低収入だったんでしょ?

 

短期間でそんなんに稼げるようになりますか?ニヤニヤ

 

 

 

 

内訳を聞くと、フルタイムの仕事も当時より年収が増えたし

 

それに加えて、アメリカのデンバーにある収益不動産の収入が年間1,170万円ほどあるんだって不安

アンバーリーさん、不動産経営が凄腕すぎますあんぐり

 

 

 

 

どうやったらそんなにいい物件見つかるんですか?

 

不動産管理に苦労してなさそうですし、秘訣はなんですか?

 

質問攻めしたい…泣き笑い泣き笑い泣き笑い





そんな、アンバーリーさん。実は7週間前に子供が生まれたばかりにっこりラブラブ

 

パートナーのジョーンさんはビザの問題で働けないから、現在はパートナーと0歳の子供を養なっています。



現在、赤ちゃんの費用も追加でかかってくるので、生活費が月51万円ほどかかる状況ですが

 

必要な支出を払っても、ストレスなく70%を貯蓄にまわすことができているというキラキラ 

 

たくさん収入があり、支出は抑えているから、子供の費用に追加があっても問題はないんだって。

 

そりゃフルタイムの収入に加えて、あれだけ不動産収入あればね…(根に持つ)不安

 

 

 

 

 

アンバーリーさんの金融資産の

投資ポートフォリオはこちら↓

 

投資総額 3,580万円

======
企業型年金口座(401k)1,785万円
証券口座 832万円
個人年金口座(IRA)556万円
医療貯蓄口座185万円
高等教育資金積立138万円
84万円

調べたら、企業型年金口座(401k)、個人年金口座(Roth IRA)、医療貯蓄口座(HSA)、高等教育資金積立(529 plan)はいずれも

 

税的優遇措置がされている口座みたい。

 

すごいなーアメリカは、こんなに税優遇措置あるんだね不安 資産形成しやすそうびっくりマーク

 

不動産を買うのにまとまった資金を使ってるから

 

収入や貯蓄率の割には投資資産が控えめなんだよね、きっとニコニコ

 




アンバーリーさんの場合、年間600万円の生活費があればいいので

 

一般的な4%ルールの場合、FIREするのに1億5,000万円の資産が証券口座に必要。

 

先ほどのポートフォリオをみるとアンバーリーさんの証券口座の資産は832万円ですが 


代わりに毎月98万の不動産のキャッシュフローがある。

 

だからアンバーリーさんは、しようと思ったら、今すぐにでも、FIREできるんだって。

 

そりゃ、年間1,170万円の不労所得があればFIREできるよね不安




しかし最近、アンバーリーさんは子供もできたし、年間600万円では足りないかもと思い始めたらしい。

年間1,500万円の生活費があると安心して家族を養うことができると考え直したとのこと。

 

そっか。確かに年間1,500万円が必要だったら、ちょっと不動産収入1,170万円では心許ないねアセアセ

 

って、FIREする人で年間1,000万以上の生活費が必要とか言っている人、あんまり見たことないよポーン

 

アンバーリーさんはちょっと特殊かもしれませんね





そこで、これをふまえて短期的に計画を見直したところ


フルタイムの仕事をあと3~5年続け、追加で2,100万円~3,000万円を証券会社に入れることに。

その時までには引き出し可能な資産が1億1,250万円になる。

 

この金融資産の利益(ちなみに1億1,250万円の4%は450万円です)と

 

不動産投資からのキャッシュフローとあわせると、十分な収入を得ることができるので

 

安心して仕事をやめることができると考えているんだって。

 

ちなみに、その頃までに不動産も買い足す予定らしいよにっこり

 

 

 

 

前に紹介したジリアンさんは、早めのタイミングで夫婦で退職に踏み切っているけど

 

アンバーリーさんはかなり慎重派みたいね。

 

これまでのケースは共働きだったけど、彼女は一馬力の大黒柱だから、覚悟や責任が違うのかもしれません真顔

 

そして、やっぱり不動産収入がえげつない…。

 

 

 

長くなってきたので、今回はここまで。

 

動画では、アンバーリーさんの金銭感覚に影響した貧しい幼い頃の環境だったり、不動産投資をどう始めて、どう買い進めているか

 

そして、FIREしてどうなりたいかも話していますが、それは後編で書きたいと思います!!


>>>後編はこちら

 

 

20代でFIREした子なし共働き夫婦の話↓

 

明日夜から始まるよ↓スター

イベントバナー

 

資産形成の基本は節約!

ふるさと納税で食品を節約花

 

右差し時短ハンバーグ

 

右差し豚肉

 

 

 

右差し鶏むね肉&もも肉

 

 
新NISAやってる? 私はNISAつみたて投資枠は毎月10万円を投資しています。
 
できれば成長株もインデックス株で枠を使い切りたいと思っていますがタイミングがむずかしい…凝視
 
SBI証券口座を作るなら、モッピー経由が断然お得ですニコニコ

 

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!