ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

もうエントリーした?↓スター

イベントバナー

 

年収700万円妻のおすすめ↓

 

 

年収1700万円夫のおすすめ↓

 

 

 

YoutubeでFIREした人の話を見るのが好きでよく見ていて

 

役に立ちそうな動画があれば、共有しています。

 

 

 

今回は

 

無職のパートナーと0歳子を養いながらFIREを目指す34歳女性

 

の後編になります。

 

>>>前編はこちら

 

こちらのYoutube動画です↓

※本記事では1ドル=150日本円で計算

 

この動画はアンバーリーさん(34歳)がFIREについて語っています。

 

アンバーリーさんは、2022年2月にFIREのFI(経済的独立)を達成していますが、RE(早期退職)はしていません指差しキラキラ

 

私と一緒のフルタイムのワーママでございますブルーハート
 

 

 

 

前編では、アンバーリーさんが無職のパートナーと0歳の子供を養いながら

 

どのように資産を築きFI(経済的自立)を達成することができたか

 

また、今後どのようにRE(早期退職)を計画しているかについてご紹介してきましたにっこり

 

後編は、アンバーリーさんのお金の価値観や人生、不動産投資の経緯、副業についてになります。

 

 

 

 

子供の頃はとても貧乏だったというアンバーリーさん。

 

そのため、お金に対して不安心が強く、充分な貯蓄があってもなかなか満足できない部分があるといいますアセアセ

 

もしあと10年働くとしたら、それはお金のためではなく、不安心からと自身を分析。

 

あーだから、かなり余裕があるFIRE計画になっているんだと納得です(前編参照)。

 

けど、自分自身をそこまで冷静に分析しているのがすごいよね拍手

 

 

 



10代の頃は普通に高校や大学を出て、学生時代の彼氏と結婚して

 

地元で子供を産むという普通の人生を生きるんだと思ってたアンバーリーさんニコニコ

でも、ある日、大学に行くのを辞めようと急に思い立ち

 

ミリオネアになるんだと決心し、貪欲にいろいろ挑戦し始めた。

そして、6年間いろいろな場所を旅行して、雑用などをして生計を立てたらしいよ船

正直、6年間のバックパッカーのような生活とミリオネアが結びつかない気がしますが

 

今は本当にミリオネアになるつつあるから不思議ですにっこり





その後、25歳で大学で学位をとると決意。

卒業後はテックカンパニーに入社し、プロジェクトコーディネーターになり年収780万円になった。

 

これは、自分の両親の年収の2倍以上らしい。

 

初任給で親の年収を超えちゃうって感慨深いよねニコニコ




その後、給料が増えて、不動産を買いたいと思うようになったそう。

アンバーリーさん曰く…

 

給与の50%を貯蓄に回す15年を過ごすより


不動産を購入して不労所得を得ることで


FIREへの道のりを飛躍的に短縮することができると気づいた


らしいです!!

 

私も飛躍的に資産形成のスピードを上げたいけど、そんな素敵な不動産はどこにあるんでしょうかニコニコ

 

 



不動産投資を始めた経緯。

 

それは、当時付き合っていた彼と一緒に住みはずめるため、家を買ったこと。

 

今考えると、危なっかしい決断とご本人は振り返ります。

 

結婚前の同棲は辞めたほうがいいというけど、家を買うとは日本的感覚ではびっくりポーン

ふたりはデンバーの7,575万円の物件に20%の頭金(1,515万円)を入れて購入しましたが

 

案の定、関係はうまくいかず、アンバーリーさんは貯金から1,200万円を払い、当時の彼から家を買い取ったそう。

 

なんと、ビジネスライクなお別れなんでしょう。もはや、かっこいいグッ

 

 

 



その物件を2019年を貸し始めたのが不動産投資のはじまり。

 

その後、短期間のレンタルも始めたそう。民泊かレンタルスペースのことかな?

2階建ての物件で、1階を賃貸に出し、アンバーリーさんは2階に住んでいたらしいですバレエ

 

 

 


2件目の不動産を買おうとした時は、他の購入希望者が現れてピンチだったらしい。

 

1億605万円の物件に1,470万円の頭金を入れる必要があったんだけど

 

手元には800万円しかなかったので残り600万円は、どうにか自身が住んでいる家を担保にローンを組んで捻出したらしい札束


そして、その600万円のローンは1年間かけて返済したんだって。

 

決断力と行動力がすごい!!




2022年10月にアンバーリーは3件目の不動産をコロラド州のロングモンドで7,665万円で購入した。

これは投資用ではなく、自分達が住むための家族の家で頭金は5%(383万円)だけ。

というのも、その頃、不動産を購入するつもりはなく、お金のほとんどを銀行口座ではなく、証券口座に入れていたらしい。

 

安心できる頭金の額よりかなり低かったけど、そうするしかなかったみたい。

投資用の不動産は、FIREするまでの3~5年でさらに買い進めて行こうと思ってるそうよ指差し

 

 

 

 

 

そして、アンバーリーさんは副業もしています。

オンラインでファイナンス教育講座を教えていて、その名もAmberly Grant Finance$

 

調べてみたら、こちらがウェブサイトみたいです↓

 

講演やイベントのためにオースティン、カルフォルニア、ミネアポリスなどいろいろな場所に行ったから今のところ赤字らしいです。


これからガンガン稼いでいくのかしら?真顔




詳細は前編にありますが、アンバーリーさんのFIRE計画は

 

この調子で今後3〜5年かけて資産形成を進め、流動資産(投資と退職金口座)が


1億1,250万を達成すれば早期退職をするつもりらしいです。





最後にアンバーリーさんからひと言。

 

完全にリタイヤすることはあまり考えてなくて、私が本当に求めているはFIREのFI(経済的自立)の部分。

 

やりたいことができる自由な状態なの。

私にとってそれは、自転車に乗ってスーパーに行ったり、子供と一緒に過ごしたり、旅行やバケーションに出かけたり、短期間海外に住んだり。

 

行きたいところに、好きな時に行ける自由。大きなストレスがない融通が利く自由な毎日が、FIREに私たちが望むものよ。

 

 

 

 

行動力や男前感のあるアンバーリーさん。

 

そのレベルは格段に違いますが、僭越ながら、なんとなく自分と近い価値感を感じましたニコニコ

 

しかしまぁ、初任給や昇給もビッグですね…。ドル高・円安の影響もあるかもしれませんが、やっぱりアメリカってすごいわ。

 

不動産投資の不労所得もたった2件ですごい収入を生んでいて、本当にうらやましい…笑い泣き

 

 

 

20代でFIREした子なし共働き夫婦の話↓

 

子だくさんでFIREした共働き夫婦の話↓


 

もうエントリーした?↓スター

イベントバナー

 

資産形成の基本は節約!

ふるさと納税で食品を節約花

 

右差し時短ハンバーグ

 

右差し豚肉

 

 

 

右差し鶏むね肉&もも肉

 

 
新NISAやってる? 私はNISAつみたて投資枠は毎月10万円を投資しています。
 
できれば成長株もインデックス株で枠を使い切りたいと思っていますがタイミングがむずかしい…凝視
 
SBI証券口座を作るなら、モッピー経由が断然お得ですニコニコ

 

 

 

夏休みの計画もお忘れなく~スター

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!