極小ベア&カゴ 極小機関車 ミニチュアパフェグラスなど 押し花はがき | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*゚ー゚*)
昨夜は、楽しみにしている藤原竜也のドラマ「そして誰もいなくなった」準備万端で観ました♪
何だろう、役者としてのオーラ?がたまらなく好きですw
あと、てんぱった時の顔と熱くなったセリフの時( ̄* ̄ )
尊敬というのでしょうか、顔は丸顔なのでタイプではないのですが、見入ってしまいますねっ(・∀・)

さて、先日大阪からお友達ご夫婦が家に来ていたのですが、
その時に頂いたミニチュアが可愛すぎからのアップですw



極小モールベアと手編みのカゴ♪



こんな小さなモールベアみたことないです( ̄□ ̄;)!!
思わず、赤ちゃん言葉で「可愛すぎるでちょ~」と言ってしまうほどw



こちらは、作家さんオリジナルキャラクターのねこ♪



仕事で使うパフェグラスを依頼していたのですが、こんな感じで作ってきてくれました♪
(ちなみにハンドメイド・ヒートプレスです)

この日は(先日)、そのヒートプレスのやり方など仕事の打ち合わせと共に
一日一緒に楽しんで作業させて頂きました(*゚ー゚*)

その作家様は、先日大阪のイベントご一緒させてもらいましたネコさん↓

こちらの作品の作家様は、T2*CRAFTことねこさん♪

★アメブロもされているようです=ここクリック
★よくあがっているのはインスタグラム=ここクリック
★そしてツイッターはこちら=ここクリック


暑い中、ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、鉄道模型のレイアウトに使う機関車、ケースから取り出し、
単品にて指の上に乗せてみました↓



ゲージでいうと、Zゲージよりさらに小さいTゲージの中間ほどの大きさになるかと思います♪
何とかこれでデスク上のレイアウト作品出来そうです♪ワクワク


そしてさらに、以前鹿児島から到着した多肉植物寄せ植えちゃんの様子です↓



こんな具合に、白いハウスの容器に寄せ植えしてみました♪
過保護にしてはいけないので(笑)(水をやりすぎたらアウトらしいです)
水を与えたい衝動に負けないように見守って育てております( ゜∋゜)


最後になりましたが、押し花友達からの暑中お見舞いハガキも素敵だったので撮影♪



季節を感じる押し花はがき、良いですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
素敵なお心づかいに感謝です♪


と、頂きものなどいろいろ集結させてみました(笑)
さて、今日から数日ハウス制作集中作業がんばりたいと思います!!



今夜ヤフオク終了!!
出品中の商品はこちら

今夜11時過ぎ終了です♪

出品作品(一つは即決で終わりましたので)もう一つの「電球ガラスの中の海辺のコテージ」↓


間違って(汗)樹脂粘土カテゴリーに出品してしまいましたが(汗)
出品やり直しもせずこのまま出品中です(;^ω^A


バンビーニインスタグラム=
Instagram


宣伝★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナKAORI・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア13作品展示中

私の展示作品は(昭和のちゃぶ台返し・重箱の中の日本の正月・大型遊郭)です

フジテレビ斜め前の、デックス東京ビーチ4階シーサイドモール 
台場一丁目商店街内にて


★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村