軽いスランプ後の新作ひらめき♪ 路地裏の奇跡(過去作品) | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*゚ー゚*)
数日軽いスランプ(自ら作業の事を考えようとしなかったかも)後、
本当ハウス物取り掛からないと、と(笑)
昨夜は、デスクの上で椅子にあぐらをかき瞑想(。-人-。)
で、すぐいろいろ浮かんできました次第ですw

作りたい物は山ほどある中、今、そして数日で作れる物が必然的に
条件となってくるので、頭の中でとにかくグルグル瞑想しておりました(笑)
そして、いろんな観点&条件からを頭の中でまとまった瞬間、
しっかり作品イメージが見えたところで、
荒いですが作業帳に一気にデッサンも交えながら書き込みw

イメージした題材は「クローゼットルーム」です♪
題名は微妙に変わるかもしれませんがw

ドールのための洋服や靴・鞄・帽子・アクセサリーなど飾れるハウス
をイメージ出来ました♪


さて、そんなわけで作業風景がありません(笑)
そんな時は、毎度過去作品を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



「路地裏の奇跡」1/12スケール(一角)



こちらは、半端額(額縁屋さんからサンプルで頂いた半端額でアイデア浮かびました)
で作品を作りこんだものです。

~作品に使用しているオリジナルオーダー額縁~
アメブロ=
高山ガクブチの額縁ブログ
様でお世話になっております♪
ネットショップ★ 
高山額縁公式サイト


只今上記の高山額縁サイトさん夏のサマーセール開催致しますそうです♪



作品の内容は、路地裏で猫がゴミ箱をあさろうとしたらゴミ箱がひっくり返り、
捨てられていた植物が太陽の日を浴び、捨てられた食べ物の水分を吸い取り
息を吹き返したという奇跡のお話しです♪
陰と陽を交える作品結構好きです的な(笑)



ドールハウスというより、完全にジオラマ要素の高い作品ですが、
自分的にはかなりお気に入りの作品です♪



1/12でも一角を切り取った表現ですので、コンパクトに仕上げております♪


話は戻りますが、今回新作も1/6スケールでのハウスなのですが、
白系を基調に午後からまずハウス板カットがんばりたいと思ったところで、
今ある資材では壁が足りないあせる
実は昨日夕方も買いに行ったのですが(涙)
午後から買い出し?暑いだろうな~と思いつつ、イメージが定まったので
がんばって自転車で発送もあるので行ってこようと思いますっ(気合)

資材買い出しというと、先日友人とお茶をした後、
雑貨屋(横に服屋もあり)へ行ったのですが、そこで、
素敵な白のワンピース系のお洋服が半額(¥2500ー)で売られていたので、
久しぶりに欲しいなと思いつつ、資材も買わなければいけないしなと悩んでいたら、
友人も気に入ったらしく(笑)
資材を買いに車で連れていってくれるかわりに、お洋服を譲れと(笑)条件を出しw
即答で、私が選んだのは女ではなく(笑)男らしい木材でした(;^ω^A
もっとオシャレしなきゃなのですが、優先順位を考えると木です!木(笑)
木LOVEのバンビーニでした!

ちなみに、私の持っているお洋服はほぼ友人からの頂きものおさがりなんです( ̄* ̄ )
そのくらいオシャレに無頓着気味です(汗)



~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村