BamBini バンビーニ  ミニチュア・ドールハウス・ハンドメイド雑貨

BamBini バンビーニ  ミニチュア・ドールハウス・ハンドメイド雑貨

BamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達(作品にたとえて)という意味です。
フリーのドールハウス作家として、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪


~今年の活動予定~
Activity event of this year · Schedule of publication of magazines
10周年記念プレ企画引き続き2018年延長中

★2018年 1月 東京 巣鴨さかつうギャラリーにて 
「石川宣明作品展 ジブリ風ジオラマ」で2作品コラボ展示
★2018年 4・5月 香川県にて 情景師アラーキージオラマ展で共同出展
★2018年 6月 東京浅草ミニチュアドールハウスショウ出展

★2018年 7月 京王百貨店新宿ドールハウス展出展予定(販売&ワークショップあり)
★2018年 7月 ミニチュア探偵物語(ドールハウス教本別冊ミニチュア副読本掲載
書店発売販売中
★2018年 9月 大阪 阪急うめだ本店ドールハウスフェア(ワークショップ)
★亥辰舎より「ドールハウス名作劇場」掲載され書店販売

以後一年弱イベント活動自粛(ジュニア受験応援のため)
ヤフオクや県外ワークショップはあり。

★常時展示中(東京 台場一丁目商店街)和風ドールハウス他作家様の作品含約8点
(現在私の作品は「重箱の中の昭和の日本の正月」だけになります)

テーマ:

こんばんは^^

10月に入ってまだちょっと落ち着いていませんが、があと少しですw

ヤフオク作品や依頼作業(複数)うまく両立しながら作業がんばっております。

企業依頼の作品発送済みましたら、以前から受けていたオーダー作品(チョコレートショップ・仏壇屋・雛飾り・ブライスのお立ち台)に取り掛かれるのですが、それは作業過程載せていけるので更新もがんばりたいと思います♪

 

さて、秋の新作(ハロウィンテーマ)11点分のご紹介です。

 

ガラスドームシリーズのハロウィン葡萄No.1とNo.2です。

カボチャの鉢に葡萄などを閉じ込めました。

 

ミニチュアステンドグラスシリーズのランプシェード、ハロウィンカラーを意識して、薔薇模様を。

今回トップと土台部分を黒で、中の軸(スピンドル)アンティークゴールド。

 

こちらもハロウィンカラーを意識したカボチャが入っているサーカス。テラリウムです。

 

5角形のサーカス。 

ハロウィンカラーバージョンです。

 

二階建て二つ屋根のテラリウム、初期のバージョンにしてみました。

中には、鉢の植物に、カボチャなど配置しております。

 

初めての形の底が狭く屋根を大きくしたかなり作りにくかったハウステラリウムです。

こちらは、ハロウィンリースとセットとなります。

 

ダイヤ型のテラリウムとハロウィンリース。

テラリウムの中にもカボチャが二個入っています。

 

こちらは、三角テラリウムで上も開いています。

リースとセットです。

 

最後に初めての形の吊り型テラリウム、こちらは二個。

中にはグリーンやカボチャが入っています。

 

大きさは私の手で比較してください。

1/12スケールや物によっては1/6そしてシルバニアサイズでもお飾り頂けるものも。

 

こちらの11点は、ヤフオクに出品中です↓

 

出品リストページ=ココクリック

終了は、連休明けの火曜日の夜になります。

 

素敵なご縁がまたありますように♪

 

 

早いですね・・・もう10月ですか?(汗)

東京での個人ワークショップの予定も立てたいのですが、年内一回はしてみたいですねw

11月辺り出来たらなと、出来るかな?(笑)

平日にした方がいいのか、金曜日や土日がいいのかわからない(汗)

ツイッターの投票作ってみようかなw

 

 

全国ブログ村ランキング↓

 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

 


テーマ:

今回はなんと、一ヶ月ちょっとも更新の間が開いてしまいましたあせる

10月から徐々に本来の落ち着きを取り戻せそうな感じですが(;^_^A

 

インスタグラムやツイッターでは時々あげておりますが、ブログ毎日更新は10月からがんばりたいと思います!

今年去年に増して忙しい日々でした。

 

さて、秋の新作完成です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

全部で18点、テラリウム・ステンドグラス・ガラスドーム・押し花額と、シリーズ化している小物ばかりになります。

 

ガラスドームは、最近入荷しましたので、久しぶりの作品になります♪

 

先ずは、こちらを1点ずつご紹介です。

 

ハロウィンバージョンカラーでまとめた、ガラスドーム↑

こちらは、コウモリとカボチャのピックが付いています。

 

こちらはカボチャのピックだけ↑

 

二連タイプのテラリウムハウス ハロウィンカラーでまとめております↑

 

こちらは、屋根が紫とオレンジになっているタイプ↑

 

ステンドグラスの蝶↑

うしろ(お尻辺りから照明を付けるとランプになります。

 

人気のサーカス風テラリウム↑

 

二種類ありますが、カラーが微妙に違います↑

 

こちらは、カボチャと多肉植物が入ったテラリウムハウス↑

 

同じくブルー系の屋根ですが、こちらはうろこ屋根↑

多肉植物とカボチャが入っています。

 

ミニチュア押し花額No.1 私のイメージで名前をちょっとつけてますが(笑)

こちらは、普通に「秋」

 

No.2 「恥ずかしがり屋」あくまでも私のイメージで名前付けてます。

 

No.3 「可憐」

 

No.4 「山桜」 山に咲いている桜に見えるので。

 

No.5 「陽楽」

 

No.6 「仲良し」

 

No.7 「紫陽花」 紫陽花に見えたので♪

 

No.8 「カボチャの馬車」  ハロウィンイメージで仕上げました。

 

No.9 「天真爛漫」

 

以上の18点の小物作品達になります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ヤフオク出品リストページはこちら=ココクリックで飛びます

終了は、明日の夜11時過ぎから順次終了致します。

 

 

今年最後でもあったイベントが先日終わりました(*゚ー゚*)

たくさんのご来場ありがとうございます♪

大阪は、梅田の阪急うめだ本店にてワークショップメインでさせて頂きましたが、東京ほど全部埋まるということはなかったのですが、たくさんの方々にミニチュアテラリウムを作るという作業を楽しくさせて頂きました♪

楽しく出来ているかが私の中でとても重要でしたが、やり方なども少し改良して落ち着いて出来たかとも思います♪

 

ジュニアが受験生ということもあり、来月からは母親業を優先する形でお仕事させてもらう形で、来年の6・7月辺り(様子見て)まではイベント休業となります。

ヤフオクや県外ワークショップは、こちらの都合で出来るので引き続き変わらず致します。

 

あと、10月頭辺りにやっと告知できる、夏前から依頼されていた作品アップできるのもありますので楽しみにしてて下さると嬉しいです♪

 

さらにあと、先日インスタとツイッターでゲリラプレ企画させて頂きました(笑)

インスタはクイズ型式で、ツイッターは当選ツールを使いでした。

昨年のアメブロ(メインビック)プレ企画先延ばしになっていますが、ビックと付いているだけに小物では期待外れにさせてしまうので、、ビックプレ企画用の作品出来るまでまだお待ち願います( ̄^ ̄)

 

長々となりましたが、年最後のイベント終わり、10月いっぱいで某企業から依頼された数個の作品すべてが終わる予定ですので、来月から元の感覚で更新も出来たらと思います(*゚ー゚)ゞ

 

ランキング、一ヶ月とちょっと更新なかったので、ダダ下がりになってました(笑)↓

それでも、更新がないにも関わらずポチっと押してくださった方々には本当感謝です(涙)ありがとうございます♪

元に戻れるにはどのくらいかかるかな?w

 

全国ブログ村ランキング↓

 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


テーマ:

こんばんは^^

また久しぶりの更新です、日課から更新が外れて今ではブログを書くということが普段すっかり忘れているバンビーニですあせる

また毎日ブログを書く!という行為が落ち着いた中で日課となる日が来るのでしょうか(笑)

最近は簡単にインスタグラムやツイッターにあげれるため、パソコンを開いて画像を送って~などの手間がおっくうになっているのと、時間的問題からもまだまだ続きそうですが(*゚ー゚)ゞ

 

さて、一応新作など出来たら更新はしているので、先ほど思い出しましたw

こんな感じで出来上がって今夜もうヤフオク終了日となってます↓

 

まずは、「風景」お家がいくつかあり川に橋と可愛い感じに仕上げました。

 

次に「葡萄」紫色やブルー系の葡萄でグラデーションもきかして色づけしております。

 

こちらは「草花」以前一度作ったことがある絵柄ですが、微妙にカラーを変えて着色。

窓用サイズなので、木枠も少々太めにしています。

 

最後に、「テラリウムの中の苔玉ちゃん」

ランプシェードを作るため上部すでに作っていたのですが、下部さらに付けたしテラリウムハウスにし、中に苔玉ちゃんやグリーンで装飾しました。

 

全部で4つ↑

今夜ヤフオク終了です。

 

★上記の作品4点ヤフオク出品リストページ=ココクリック

今夜11時過ぎ~それぞれ終了になります。

 

 

夏休みも昨日で終わり、今日から二学期始業式でジュニアも学校へ、小学校のような地獄の夏休みではなくなりましたが(笑)

それでもずっと朝から夜まで一人の時間がないのはお互いきついな~と感じました(笑)

何より一番きついのはっ食事ですね( ̄Д ̄;;

そんなこんなであっという間に一日が終わりの繰り返しですが、依頼作業もまだ終わっていないので、イベントも終わる秋頃までは多忙の日々が続きそうです。

 

 

お知らせ=阪急百貨店のワークショップ日は、9月20日(午後から)・21日(一日)の二日間(今回は現地で予約となります)

作品はテラリウムです↓

 

屋根の絵柄はお好みで決めてもらおうと思います。(例↑)

前回京王百貨店の時、結構苦戦者多しでしたので、もう少し簡単な形にとこちらにしました♪

 

ランキングポチ↓ 更新がないにも関わらずずっと応援ポチしてくださってる方々にも感謝です(涙)ありがとうございます♪

 

全国ブログ村ランキング↓

 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


テーマ:

こんにちは^^

非常に久しぶりの更新となりました、しかも8月初めて更新のようですあせる

夏休み中の状況ですが、ひたすら某企業から依頼されている秋用のハロウィン作品を仕上げていました。

企画会社さんとの何度にもおよぶ打ち合わせ・確認から仕上げ、本日ようやく発送まで出来ましたが、来週から今度はそれより小さめのサイズで3つ制作も取り掛かる次第です。

こちらの画像アップから告知は10月になりますが、それまでは制作過程もお見せ出来ないので更新がかなり滞っております(*゚ー゚)ゞ

 

週末はご褒美的に(笑)仕事も絡んだ形で旅行を考えていますが、後日記事にてレポできたらと思います♪

 

さて、久しぶりの近状報告記事ですが、過去作品を載せたいと思います↓

 

「8つの物語」ほぼジオラマになりますが、大好きなテーマになります。

ひとつの作品にいくつかの物語が取り込まれている状態。

 

こちらは「人魚姫」、船と人魚の尻尾を海に表現した箇所です。

 

その右側には「いばら姫」の塔を。

そこから歩いて左に向かうと「不思議の国のアリス」のお茶会が行なわれています。

さらに階段を上ると「不思議の国のアリス」の家から飛び出した手足「白ウサギの家」

その上にはお菓子の家が「ヘンゼルとグレーテル」

一番上は「アルプスの少女ハイジ」の家が

 

右側に降りていくと「三匹の子豚」の家が三つ。

 

風車から流れ出る水の下には池に「みにくいアヒルの子」の様子を。

 

その水は海へと滝になって流れ出ております。

 

裏側の様子です↑

 

うしろのケースを被せて飾ります。

こちらは元々時計ケース付きの土台を利用し、作りこみました。

 

またいくつかの物語の作品作りたいですね~♪

検討してみたいと思いますw

では、引き続き止まらない仕事続きですががんばりたいと思います(*゚ー゚*)

 

夏休みも入り、自分の投稿すらなかなか出来ない状況下、その他SNS等見る時間もほぼなく過ごしていていますことをご了承願いますm(_ _ )m

また来月の阪急百貨店ワークショップ情報等、告知できるようになりましたらしたいと思います♪

いまのところ二日間とっております(9月20・21日)ステンドグラステラリウムハウス(トータル5回ほど予定)

先行予約はこちらではなく当日受付のようです。

 

ランキングポチ↓ 更新がないにも関わらずずっと応援ポチしてくださってる方々にも感謝です(涙)ありがとうございます♪

 

全国ブログ村ランキング↓

 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


テーマ:

こんにちは^^

かなりまた久しぶりの更新になりますがあせる

京王百貨店新宿のイベントから帰宅後、次の納期間近の依頼仕事&夏休みも入ってて今もバタついておりますバンビーニです。

 

京王百貨店では、酷暑の中、たくさんのご来場、ご購入ありがとうございました。

そして今回はワークショップをメイン的な形で終始、私はワークショップを一日中していましたが、お陰様で全部埋まった形でさせて頂きました。

 

京王イベント全体では、過去最高の集客だったらしく、ワークショップもトータル600名以上の方が受講したようです♪

 

今回もお手伝いにpikaさんのツイッター、ピカさんが三日間助けてくださいました♪

アートギャラリーフローレ公認講師でもある、Esppoir(エスポワール)ことpikaさんアメブロもされています↓

Espoir(エスポワール)さんブログ

本当助かりました、ありがとうございます(*゚ー゚*)

 

京王百貨店新宿の自身ブースの様子です↓

 

正面ブースでお世話になりました、こちらはふくっちさん撮影↑ふくっちさんツイッター

一眼で撮って頂いたのですが、綺麗です♪

ありがとうございます(*゚ー゚*)

 

全部で販売用は45個ありましたが、残り10個新作1個はヤフオク先ほど出品中です♪

ミニショウの1/3ほどの量でしたが、テラリウムは完売で人気でした、ありがとうございます。

 

ワークショップは、一番最初の講習一人キャンセル連絡があったものの、すぐ埋まり良かったです。

その後はキャンセルもなくすべて埋まってました。

 

ワークショップネット公開からずっと心配だったのですが、百貨店の方から聞いた話では早くから予約すべて埋まっていたようで、涙が出そうなほど嬉しかったです!

が、その後もたくさん予約お電話があったそうで、当日もワークショップのお声がたくさんあり感謝感激の中、今回講習を受けれなかった方々には大変申し訳ございませんでしたあせる

都内ワークショップ今後予定中ですので、またツイッターやインスタグラム等でも決まりましたらお知らせしたいと思います。

(秋か冬くらいに一度予定は未定ですが考えています)

 

主催のミニ厨房庵様には、初めての京王百貨店新宿最初から最後まで大変お世話になりました。

今後もいろいろなイベント情報など是非HPよりどうぞ↓

ミニ厨房庵様HP

ミニチュアお鍋や調理器具、ミニチュアフードに、小物まで、実店舗と通販もあります。

 

次は、ミニ厨房庵様とは、9月後半 大阪梅田阪急百貨店のドールハウス展でご一緒となります。

京王百貨店新宿でのお仕事、非常に学ぶべきことがたくさんあり、勉強にもなりました次第です。

先輩作家様のフォローはもちろん、厨房庵様の事細かなフォローには感動さえしました(涙)いろんな側面を見て感じ、また出たい!と思う催事でした!

と、呼んでもらえれればですが(*゚ー゚)ゞ笑

 

さて、残りの10個と新作1個のヤフオク情報ですが、下記の通りです↓

 

葡萄の木箱3つ、夏の苔玉ちゃん3つ

 

コスモスのステンドグラス

 

揺れる小花 ステンドグラス

 

フラミンゴ ステンドグラス

 

サーカス ステンドグラステラリウム(新作)

 

ガラスドームの中のバンビ テラリウム

 

ヤフオク出品リストページ=ココクリック

この木曜日8月2日の夜全部終了です。

即決価格あり。

 

 

ランキングポチ↓ 更新がないにも関わらずずっと応援ポチしてくださってる方々にも感謝です(涙)ありがとうございます♪

 

全国ブログ村ランキング↓

 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村