ご訪問有難うございます!ドキドキ

樹脂粘土でミニチュアフードを中心に製作しているブログです。
日々作っているものを垂れ流し気味で書いています。
失敗続きだと同じような画像ばかりになってしまいますあせる
ゆっくりご覧いただけると嬉しいです。
得意げ

ホームページはこちら→小さいもの倶楽部

作った作品はminneのギャラリーにもまとめてありますので
お時間ありましたら見ていってくださいませ~^^

完成作品は主にヤフオクに出品しています。

雑貨系はminneで販売しています。↓


良かったらチェックしてみてください~☆☆
お気に入りが見つかりましたらぜひよろしくお願いします。

コメント、読者登録、いいね!大歓迎チョキなのでお気軽にしてください~音譜

※台場にあるデックス東京の「台場一丁目商店街」の中の
 展示ケースにて「昭和の給食」展示させてもらっています。


東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)$小さいもの倶楽部
近くに行かれましたらぜひ見てやってくださいませ。

※第15回インターナショナルミニチュアショウ出展
※maruceマルシェvol.17出展
※第17回ドールハウス・ミニチュアショウ出展
※maruceマルシェvol.19出展
※第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ出展
※ミニチュアアート展  2016 大阪出展

たくさんのご来場、ありがとうございました!

今後のイベント情報※※

第19回ドールハウス・ミニチュアショウ
2017年6月17日(土) 13:00 - 17:00
2016年6月18日(日) 10:00 - 14:00
東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室
入場料:前売り1200円・2日間有効(当日1500円)
高校生以下無料(学生証持参の事)障害者手帳ご持参の方無料
(前売り券はチケットぴあにて2017年1月より発売予定)

詳しくはイベントホームページを御覧ください☆☆
http://dollshouse.co.jp/ja/index/


ブログ村ランキングに参加しています。目
お気に入りの作品がありましたらぽちっと押してくださると嬉しいです~ニコニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

■素材や資材などの仕入れ先、作り方のご質問には個別にお答えしておりません。
 ご理解してくださると嬉しいです。

■宣伝目的や業者と思わしきコメントは私個人の判断により
 削除させていただくことが御座いますのでご了承ください。

■オーダーは現在休止しています。
 再開する際にはブログにてお知らせします。
 アイデアや再度作って欲しいものなどのリクエストは大歓迎なのでお気軽にどうぞ~^^
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-27 13:52:50

朝食セットヤフオクに出品しました

テーマ:ブログ

こんにちはー。

ご訪問ありがとうございます!

 

新作のミニチュア「朝食セット」をヤフオクに出品しました~。

「ミニチュア 朝食セット 小さいもの倶楽部」

 

 

ヤフオクのページはこちら↓

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u135418849

 

2017.03.04(土)20:32 終了予定です。

よろしくお願いします~☆☆

 

接写でご紹介~。

大きい綺麗な画像はヤフオクページにアップしていますので

そちらでも確認してみてくださると嬉しいです!

 

まずは全体像~。

 

パン籠。

中にクロワッサン2個、ロールパン6個ピストレ4個の計12個のパンが

入っています。

すべて接着済なので取り出すことは出来ません~。

 

アイスコーヒー。

氷の感じが出てたらいいな!

 

メインのお皿。

 

朝食っぽいおかずを作ってみたけれど~

美味しそうに見えていたらいいな!(≧∇≦)

ロールパンと千切りキャベツとブロッコリー、人参煮、インゲン、目玉焼きが

乗っています。

 

ブルーベリージャム。

 

小さい画像を用意したと思ってたらしてなかったw

ので、ヤフオクの画像をそのまま使ってます(笑)

スプーンの上にブルーベリーの粒が乗っているんだけどあんまりわかんない

気がします(ノД`)シクシク

 

以上、ディスプレイ台に乗ったセットになります。

朝食バイキングで取ってきた的なイメージで作ってみました。

 

すべて接着しているので取り外して楽しむことは出来ません~。

 

観賞用にアクリルケースに入れてお届けします~。

 

ディスプレイ台のサイズはおよそ5.3cm×3.8cm
アクリルケースのサイズはおよそ6cm×4cm×3cmです。

 

お迎え頂けますように~。

よろしくお願いします~^^

 

ブログ記事の前にtwitterやInstagramでちょこちょこ写真アップしてるので

 よかったらそっちもチェックしてみてください^^

 twitter  → https://twitter.com/moe_0802

 Instagram → https://www.instagram.com/tiisaimonoclub/

  ランキングに参加しています。 

お手数おかけしますが、応援クリックしてくださると嬉しいです~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア 

携帯の方はこちら↑ 励みになります!ありがとうございました! 

 

今後のイベント情報※※

 第19回ドールハウス・ミニチュアショウ

 2017年6月17日(土) 13:00 - 17:00

 2016年6月18日(日) 10:00 - 14:00 

東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

 入場料:前売り1200円・2日間有効(当日1500円) 高校生以下無料

(学生証持参の事)障害者手帳ご持参の方無料 

(前売り券はチケットぴあにて2017年1月より発売予定) 

 

詳しくはイベントホームページを御覧ください☆☆ 

http://dollshouse.co.jp/ja/index/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-24 11:21:30

頚椎ヘルニアになった話と新作のミニチュア完成

テーマ:ブログ

こんにちはー。

お久しぶりです!

気づけば1月10日以降、更新出来てませんでしたね><

更新出来てない間に色々ありました。

 

SNSには書いていたんですがブログでは書いてなかったので

何があったのか書こうかなと思います。

 

あ。SNSといえば、

twitterのフォロワーが4000人突破、Instagramのフォロワーが15000人突破と

沢山の方にフォローして頂けてほんとに感激です!

いつもありがとうございます❤❤

 

1月末の娘の誕生日の日にディズニーランドを満喫したり。

友達とランチしたり。

 

ここまでは普通に生活していたんですが・・・

実は2月2日に頚椎ヘルニアになってしまいました><

 

まだ完治はしていないのですがだいぶマシになってきたので

月曜日から制作開始してヘルニアになる前に作っていたパーツたちと

月曜日からの制作でお皿とディスプレイ台を新たに制作して

新作ミニチュア完成しました。

 

 

美味しそうに見えるかな?

 

お皿は珍しくヒートプレス製でなく、粘土製です。

あとディスプレイ台の塗り方を変えてみたんです。

この風合いが好き!今度からこっちの塗り方にしよー^^

 

大きさはこのぐらい。

 

コンビニ作品じゃないのであんまり需要なさそうですが(笑)

久しぶりに来週にでもヤフオクに出品したいなと思います。

 

また出品しましたらお知らせさせて頂きますので

チェックしてくださったら嬉しいです!

よろしくお願いします~☆☆

 

その時はもっと画像いっぱいあげますね!

 

 

 

ココからは頚椎ヘルニアになったお話なので

ミニチュア以外に興味無い方はどうぞ読み飛ばしてくださいね~。

2/1に親の検査入院があったんですね。

全身麻酔をして調べると言うのでちょっと心配だったので付き添ったんです。

親の結果は特に問題なくホッとしたんですが・・・

 

その帰りに車を運転していたら猛烈な肋骨の痛みがあって。

いつもの肋間神経痛かなぁ?と我慢していたらいつの間にか痛みも引いて。

 

次の日の朝、起き上がろうとしたら首、背中、胸、腕と

あちこちから激痛((;´∀`)

寝てても起きててもものすごい痛い><

 

これはなんかヤバイと思って病院行こうと思ったんですが

その日は学校の授業参観&来年度の役員決めの日。

 

休めないと思って痛さを我慢して学校に行きました。

で授業参観を我慢して見ていたら急に冷や汗が大量に出て視界が暗くなりました。

 

あ!これ、ヤバイ。貧血だ!と思って廊下に出たら猛烈な吐き気でトイレで嘔吐。

心配してくれた友達が、タクシーを呼んでくれました。

 

でフラフラのまま、タクシーに乗って病院へ。

 

検査結果は「頚椎ヘルニア」でした。

そのまま、1週間動けずにほんと食べては寝るって生活してました・・・。

(なんと!食べて寝る生活は1週間で5kgも太ったヨ((T_T)))

 

2週間目は鎮痛剤を飲んでいればなんとか日常の家事は出来るようになりました。

薬が切れると激痛だし、手首が痛かったり指先がしびれて痙攣してたり・・・

 

3週間目を過ぎた現在は朝に薬を飲めば、昼夜と飲まなくても

1日痛みもなく普通に生活出来るようになりました。

たまに思い出したように背中と腕に痛みがあるときもあるけど・・・だいぶマシになった。

 

ヤバイと思ったら我慢せずに病院行ったほうが周りに迷惑かけないなと反省しました。

皆様も、いつもと違う痛みを感じたら病院行ったほうがいいですよ!

 

健康大切!!と思ってとりあえず、携帯に心身健康のお守り付けといた!

(どんだけ怯えてるの)

 

早く完治するといいな!

 

そんなわけでようやく、長らく休んでいたミニチュア制作も今週の月曜日から開始しました。

といってもまだ完治していないので、いつもの制作ペースよりゆっくりに

なっちゃいます・・・(;´∀`)

 

なので、また気長にお待ちくださると嬉しいです!

 

次のイベントに向けてまたコンビニ作品も作っているので

早くお披露目したいな!

でも、無理せずに休み休み頑張ります!

 

どうぞ今後ともよろしくお願いします~。
 

ブログ記事の前にtwitterやInstagramでちょこちょこ写真アップしてるので

 よかったらそっちもチェックしてみてください^^

 twitter  → https://twitter.com/moe_0802

 Instagram → https://www.instagram.com/tiisaimonoclub/ 

ランキングに参加しています。

 お手数おかけしますが、応援クリックしてくださると嬉しいです~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 


にほんブログ村 にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア 

携帯の方はこちら↑ 励みになります!ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-10 13:33:56

プレ企画発表&今年もよろしくお願いします。

テーマ:プレゼント企画

こんにちはー。

またまた、すっかりご無沙汰してしまいました・・・(;´∀`)

 

本年もまったりしたブログになると思いますがよろしくお願いします~。

年末年始は夫の実家に帰省していました。

 

初詣は今年も鹿島神宮に。

可愛いワンちゃんがいました(*´д`*)

 

おみくじは大吉で幸先良さそうって思っていたら・・・

 

年始から掃除機とトイレが壊れましたorz

 

両方共もうだいぶ買ってからたつので思い切って買い替えました!

まだ、両方共届いてないけど ←

 

トイレは水漏れちゃってるので早めに工事に来て欲しいなー(´Д⊂グスン

 

そんな年始でございました・・・w

 

小学校もようやく今日から給食ありの本格始動です。

すっかり、ペースの落ちていたミニチュアづくりもまた開始したいと思います。

 

6月のイベントに向けて沢山もっていけるように頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

そしてそして。

12月半ばからやっていたtwitter・Instagram合同プレゼント企画に

沢山の参加有難うございました!

 

おかげさまで

メロンクロワッサン54名

ちぎるパン68名で

 

合計122名の方が応募してくださいました~!

 

予想以上の応募でびっくりしています!

コメントを書かなくちゃいけないというハードルの高さなのに

本当にありがとうございます(≧∇≦)b

素敵なコメントも沢山ありがとうございます!

ニヤニヤしながら読ませて頂きました!幸せすぎる❤❤

やる気もらいました!!!

 

早速、昨日の夜に抽選しましたので結果を発表したいと思います~!!!

 

それぞれの応募に分けて、くじを作りました。

混ぜ混ぜして。。。

 

じゃん!娘がひきました~。

 

おめでとうございます~!

メロンクロワッサンは「すー」さんに当選しました~❤❤

twitterからの応募の方ですね!

後でtwitterのメッセからご連絡させて頂きますので

連絡先お待ちしています~!

 

続いてちぎるパン・・・じゃん!

おめでとうございます~!

ちぎるパンは「るる」さんが当選されました~!

 

Instagramからの応募の方でした~!

Instagramのメッセからご連絡させて頂きますので

連絡先お待ちしています~!

 

偶然にもそれぞれから1名ずつでしたね~!!

 

沢山の方に応募して頂いたので急遽、残念賞もひきました~。

 

じゃん!

 

残念賞は「らじえ」さんでした~!

残念ながら応募したメロンクロワッサンではないですが・・・

何かのパンが届くと思うのでお楽しみに(笑)

 

らじえさんはtwitterからの応募でしたので

あとでtwitterのメッセからご連絡させて頂きますので

ご連絡先よろしくお願いします~☆☆

 

以上、プレゼント企画でした!

参加してくだあって本当に有難うございました!

 

外れてしまった方はまたの機会にぜひ参加してやってください~m(_ _)m

今後とも小さいもの倶楽部をよろしくお願いします~。

 

  ブログ記事の前にtwitterやInstagramでちょこちょこ写真アップしてるので

よかったらそっちもチェックしてみてください^^

twitter  → https://twitter.com/moe_0802

Instagram → https://www.instagram.com/tiisaimonoclub/

ランキングに参加しています。

お手数おかけしますが、応援クリックしてくださると嬉しいです~☆

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア

携帯の方はこちら↑ 励みになります!ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD






↑よかったら応援クリックを
お願いします☆

もえへのご連絡は
こちらのフォームからどうぞ。
アメブロの方は
メッセージでも可能です。

金魚印ガクブチ(額縁サイト)



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。