ロミオ&ジュリエット制作中♪ シェイクスピア展作品 1/6ドールハウス・ミニチュア | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
今日も少し制作しておりましたが、最近制作していると材料切れが多く、せっかく制作意欲が沸いているも、作業が途切れてしまい、材料買って帰ってきたときには気分がもう変わっていて制作できないというバンビーニです(汗)
それほど、制作には気分が何より重要となっております( ̄_ ̄ i)

ずっとあることで制作意欲が低迷しておりましたが、頭からそれを何度も振り切り、がんばってここまで進んでおります↓


壁のちょいレンガ部分もすべて出来き、今度はレンガのつなぎめのところに白に&レンガの風味をだすためあるものを塗っていっております。


次に、壁の下側に付ける木をこのようにカットし、さらに高さを出すため、角材をカット!


ここは先に接着してもいいので、すでに接着完了!


借り組み中。


中側も作りこんでいくため、部屋の一角として表現。
外側は、バルコニーからのロミオ&ジュリエットで、中側は、最後のロミオ&ジュリエットのイメージで祭壇を作ろうかな?と。
ここは、ドール作家さんと相談のうえ決定しようと思います。


二階部分も一応作りますが、ベットルームの一角にしようかバルコニーの続き部屋にするか検討中。

今観ている映画は、韓流脱出で(笑) Dr.Jinは観ているのですがw
仕事モードに切り替えようとしているバンビーニです(笑)
韓流は、今後恋愛コテコテのは観ないようにしようと思っております。
やはり、私の性には合わないと悟りましたが(笑) 
何よりどよ~んと暗くなるのが嫌で(笑)
何でしょうね! 韓流ドラマとか、脳内に影響のある何かが仕込まれている気がしてなりません(;^ω^A 
そのくらいどっぷりはまってしまうんだと思います(汗)



現在出品中の大型遊廓↓

最低落札価格は11万で設定。

~ヤフオク出品中~
出品中の商品はこちら
終了はこの26日(土)夜11時過ぎとなります。



★インスタグラム始めてみました↓クリック
Instagram



★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナKAORI・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア13作品展示中

 

私の展示作品は(昭和のちゃぶ台返し・重箱の中の日本の正月・大型遊郭)です

フジテレビ斜め前の、デックス東京ビーチ4階シーサイドモール 
台場一丁目商店街内にて


★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村