和風ドールハウス「遊廓」の詳細画像2♪ ミニチュア 遊郭 花魁 幕末 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
今日は朝からお腹の激痛で目が覚め、先ほどまで約一日横になってはトイレと(汗)
グッタリくだばっておりましたバンビーニです(大汗)

昨夜食べた何かにあたったのだと思いますが( ̄Д ̄;;
恐ろしいくらいの激痛の中、「ヒーヒーふ~ ヒーヒーふ~」と、何故か自分を落ちつかせるためか?
冷や汗を流しながら繰り返し言っておりました(大汗)

さて、只今出品中の遊廓詳細画像続きです。
★最初の詳細記事はこちら=ここクリック



実は、今回の画像ですが、大阪イベントバージョンの画像はかなりあったのですが、群馬イベントでの完成バージョンの画像が全体はたくさんありましたが、細かな画像がなく、FBにてたくさんの方々ご協力のもと集まりました画像です。
なので、画質などさまざまですが、仲間達のあたたかな想いがある、ありがたき画像になります。


玄関部分、作品には付きませんが、キャラクター指人形の顔なしがおります(笑)
遊廓なのに何故?とお思いになるかとおもいますが、イベントでお子さん連れの方もいるので、その説明に遊郭は出来ないと思い、「千と千尋の神隠し」のキャラクターで楽しんでもらった次第です(笑)


中には、湯ばあばもおりました(笑)


一階中の様子の画像が特になかったです。
このように前にこれがくるので。


二階の階段の様子です。


先ほどの画像を比べてもらったらわかるのですが、窓の障子が開閉するようになっております。

右端にあるのが、電話ボックスになり、中に電話もあります。


二階から三階へ行く様子。


三階部分の様子。


三階には、トイレがあります。
こちらのトイレの便器には、山水画も描いているのですが、ペンライトを使い覗き込まないと見えにくいです。


天井は、すべてこのような仕様になっております。




照明がついていないお部屋の様子。


両サイドの観音開き戸の中にも座椅子セット&テーブルセットの状態になっております。

まだまだ集まった画像がありますので、後ほどアップしたいと思います(*゚ー゚*)




★インスタグラム始めてみました↓クリック
Instagram


★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナKAORI・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア13作品展示中

 

私の展示作品は(昭和のちゃぶ台返し・重箱の中の日本の正月・大型遊郭)です

フジテレビ斜め前の、デックス東京ビーチ4階シーサイドモール 
台場一丁目商店街内にて


★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村