1/6スケールドールハウス壁作り♪ 窓開け~レンガ彫り 壁の作り方 ヘアアプリで変身(笑) | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます(*゚ー゚*)
瀬戸内国際芸術祭2016が、3月20日~開幕されております♪

開催地は多数の島々に分散しているのが特徴で、安藤忠雄建築の地中美術館で知られる直島や、独特の美術館が世界的に評価の高い豊島、小豆島や犬島などの島々をフェリーで巡り、30以上の国と地域から200組を超えるアーティストが出展する作品やイベントを鑑賞できます。
(3日間フェリー乗り放題の乗船チケットも発売されてます!)

会期: 春――2016年3月20日(日・春分の日)~4月17日(日)の29日間
開催地: 直島/豊島/女木島/男木島/小豆島/大島/犬島/沙弥島(春のみ)/本島(秋のみ)/高見島(秋のみ)/粟島(秋のみ)/伊吹島(秋のみ)/高松港・宇野港周辺

オフィシャルサイト=ここクリック



さて、作業の方ですがこんな具合で進んでおります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


両サイドの板も窓のための穴あけカット完了。


借り組み中ですが、外と中側もどうせなら楽しめるようにしちゃおうかなと試案中です。


レンガをまず描いていって、板木なので彫る!


壁三枚、とにかく1/6なので大きいので時間がかかりますが、地道に作業しておりました。


昨日は、手も疲れてきたので、三枚目途中でやめて、続きは今日がんばりたいと思います。

もう少ししたら、作品に対してテンションもあがってくるかと思うのですが(笑)
休憩多すぎのかなりスローテンポで進んでおります(;^ω^A


そして、先日卒業式の前に美容院へ行ったのですが、携帯アプリで髪型を趣味レーションしておりました(笑)
これが凄いんです!!


まず、自分の顔を撮影後、顔の大きさに合わせて、自分に合った髪型を趣味レーションできる!

ボブっぽい頭でしたが、結構伸びていたので上の画像を参考に美容院の人と相談でカットしてもらいました♪


結局、上のバリエーションがワックスやコテなど使いできるようにカットしてもらったのがこれ↑(笑)
かなり短くなって首が非常に寒いバンビーニです( ̄Д ̄;;

卒業式がなければ、伸ばしていたと思うのですが、これも運命(笑)
ばっさりいっちゃいました次第です!大袈裟ですがw


では、春休みの連休ですが、うちの春休みはまだだ!と、合間作業がんばりたいと思います(笑)


★インスタグラム始めてみました↓クリック
Instagram




★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナKAORI・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア13作品展示中

 

私の展示作品は(昭和のちゃぶ台返し・重箱の中の日本の正月・大型遊郭)です

フジテレビ斜め前の、デックス東京ビーチ4階シーサイドモール 
台場一丁目商店街内にて


★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村