東京ヒーリングの旅レポ♪ ラスト3日目 ドール作家小峰恵子 芳賀一洋工房にて | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます(o^-')b
夏休みすぐ高知県に行っておりましたバンビー二です、更新がなかなか進まずでちょっと焦り気味・・・
いろいろたまっております(汗)
さて、7月頭の東京ヒーリングの旅レポ3日目ラスト記事です(ようやく)あせる

あきる野市の人形作家 小峰恵子さん宅の夜の寝室にて*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ベットルームに行くまでの家の構造が忍者屋敷のような感覚に♪
秘密基地も思わす造りに興奮しつつも、とにかく睡魔に襲われておりました(笑)

凄い数の人形達に圧倒され、そして生で見る小峰さんの人形に感動!


素敵で妖艶な仮面なども♪


どこを向いても小峰さんがお作りになられた人形・人形・人形です!


天井には素敵なシャンデリア♪ 

私は怖がりで、睡魔に襲われながらベットに入ると小峰さんが一度部屋を出ると言うので、1人になるのが怖く(汗)
「すぐ戻ってきてね」と約束しつつ、麻酔にかけられたように夢の中に突入したバンビー二です(@ ̄ρ ̄@)zzzz
お陰で怖い思いもなく朝まで爆睡出来ました次第です(笑)

小峰さんは1人まだ起きて人形と一杯やっていたようですが(笑)


朝は、小峰さんに起こされ私はどこここはどこ状態でまだ、ぼ~とした状態で居間へ(θωθ)
小峰さんはテレビが好きだということでテレビを見ておりました!


そして朝からこれまたゴージャスな朝食がっ♪


すべて、小峰さんの手作りです(〃∇〃)
凄く美味しく、空気も美味しく癒しの朝をまた迎えました♪


来年6月9日~14日まで開催される「シェイクスピア展」に展示するための勉強に本もお借りし朗読♪

ドールとドールハウスのコラボで展示させてもらいます♪


ここで仕事の話を、本来の目的である、ドールのサイズ&雰囲気に合わせた打ち合わせ中!
生で小峰さんの作品を見たのは初めてで、やはり本物を目にするとドールハウスのイメージも湧いてきますね、いろいろなイメージが私の中で浮かんできました!

朝から東京に戻るため、それから駅までまた送って頂き、小峰さんの素敵なお宅を後にしました♪
至れり尽くせりで、本当にありがとうございました♪

★小峰さんは本も出版されております=アマゾンページ

私も持ってます♪

★ホームページ=ココクリック





そして、東京へ戻る電車の途中で、詩時味さんがまた来てくれました♪
お陰でハプニングもなし(笑)

最後の訪問先は、サプライズで芳賀一洋さんの工房へお中元を持って行きました!
居たらラッキーご縁があるという形で内緒で向いましたがおりました♪
工房で作業されておりました↓


珍しくミニチュアネックレスを作品のために作っておりました!


器用に(当たり前ですが)ささっと進みます!


詩時味さん撮影w 作業工程を見るのは大好きで1日見ていたいほどですね!
非常に勉強になります、微妙な手の動き、手順などなど


出来た作品がこちらです↑ あっという間に作られておりました(驚)

それからこれまたラッキーなことなのですが、お時間もあるということでお昼もご一緒させてもらえました♪


私が撮影、芳賀さんと詩時味さん↑
詩時味さんは、すでに芳賀さんの教室に行っております(*゚ー゚*)
私は今後の安心もしつつ2人の教室の会話など聞いておりました(涙)

芳賀さんいつもお気遣い、ありがとうございますm(_ _ )m


★芳賀一洋HP=ココクリック

只今、高知県は県立美術館でドールハウスと立体絵画展開催中です♪
搬入少しお手伝いしておりました!




同時開催で、岩手県は盛岡でもドールハウス展開催中です♪
また7月のイベント情報でその他アップしたいと思います!

食事も終わり、そのままお別れし詩時味さんと2人で今度は成田へ向うため途中の上野まで向いそこでまた詩時味さんともお別れしました♪
最後まで詩時味さんには本当感謝です(涙)ありがとう!!

★詩時味さんブログ=ココクリック

本当に、最初から最後まで今回はヒーリングの旅だ~~~と喜んでおりましたら・・・



最後の最後に嫌な風が~

私が乗る便、天候悪化のため、遅れが出ているのと、もしかしたら、途中で大阪へ着陸になるかもとのアナウンスがっ( ̄□ ̄;)マジかっ

ハプニングの神様がここだとばかりに出て来ようとしているのか、いやはやそうはさせたくないっ(汗)
今回くらい最後までヒーリングで終らせてほしいっ!!

何とか遅れの状態で乗り込め、そして問題なく香川県に到着致しました(涙)ふ~

高松空港・・・霧で凄かったです(危)

と、最後はヒヤヒヤした東京ヒーリングの旅でしたが、本当に心の洗濯的な癒しの素敵な忘れられない旅となりました次第です♪


と、レポも終りましたが、次は高知県の旅イベントレポが引き続き、いろいろ合間に他の更新記事も入れながらアップしたいと思います(;^ω^Aふ~



★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア13作品展示中(3点作品追加あり)


★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村