東京ヒーリングの旅レポ♪ 2日目 ジオラマショップで撮影講習&ドール作家さん宅へ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(o^-')b
かなり更新開いたような?バタバタのバンビーニです(汗)
主婦的には恐怖の(笑)夏休みも突入ですね、全国のお母様方何とかお互い乗り越えましょう(笑)

さて、今高知県から更新中です(o^-')b
早く7月頭のレポ終わらせなきゃで(汗)がんばりますっ(*゚ー゚)ゞ

ヒーリングの旅二日目は朝から東京は巣鴨駅南口出て一直線のさかつうギャラリーさんへ
今回、撮影講習のため行きました♪

「プライザー人形で楽しい写真を撮ろう ミニチュア撮影教室」
カメラマンの講師 関根様のHP=ココクリック


時間ギリギリでしたので、詩時味さんと待ち合わせから到着ですぐ開始でした。

さかつうギャラリーさんのお店でも販売されているプライザーミニチュア人形と、野菜を使って撮影のお勉強です。

いろいろコツなどプロのカメラマンさんから教えてもらい、今後の作品撮影にも生かせる素晴らしい講座でした♪


8月も10日に行われるようです♪
参加はさかつうギャラリーさんHPこちらのページ=からか、
もしくはFBこちらのページ=よりどうぞ♪


講習も終わり、一度お店を出て詩時味さんと近くでお昼を♪


滅多にないのですがw お昼からビールを(笑) 本当珍しいです(;^ω^A しかもビールはw

お腹もおきて、次は午後からまたさかつうギャラリーさんへ戻り、今度は貸しスペースで2時間ハンダの講習しました♪




私はハンダ怖くて怖くて、何度か火傷をw 右手でハンダこてを持って集中しているとぶれないようにするため、何故か左手がハンダの熱い棒のところを持とうとします(笑)
この時も、詩時味さんに危ないところで止められ火傷を免れました次第です(笑)

四苦八苦の末、いびつではありますが、形になりました(*゚.゚)ゞ
凄く楽しかったです♪

ほぼ一日さかつうギャラリーさんのところへ今回は居た感じですが(笑)
また利用したいと思いました♪
考えているのが、ドールハウスのハウス制作コツの出張教室をいつかココでと考えております、一回では厳しいと思うので何回かにわけて基本の(私のやり方ではなりますが)コツ的な部分を少人数制で出来ればと♪
チャレンジ&勉強してみたいなと思う方はメッセでもパソコンメールの方でもご一報下されば予約人数に確保致します(o^-')b
まだ日程とうは未定ですがなるべく合わせて行いたいかと。


一日、撮影講習~ハンダ講習と作業楽しくゆっくり、居心地の良いスペースで出来き癒されましたさかつうギャラリーさんでした♪



夕方、さかつうさんを後にして、今度は次の場所(あきる野市←一応東京です)へ向かいます♪
詩時味さんの家方面なので、一緒に時間までのんびり過ごしました♪


国分寺駅すぐ近くのお店で、腹ごしらえを♪
本当は、詩時味さん家近くのおしゃれなバーでと思いましたが、まだ開いていなく(涙)


けど、凄く良いお店で味も凄く美味しく&安かったです(嬉)

それから、夜になりあきる野へ向かいましたが、途中まで(乗り換えするところまで)付いてきてくれました(涙)乗り換えで間違えるともしかしたら群馬の方へ行ってしまう列車があるらしく、詩時味さん心配だったのでしょう(笑)
わたしならやりかねないので(汗)本当助かりました次第ですw


あきる野市についてからは、ドール作家さんの小峰さんが車で迎えに来てくれました♪
そして、すぐ↑の温泉へ(≧▽≦)

もうお肌つるつるになるお湯で驚きました! あんなにつるつるするのは初めてです!
けど、透明で匂いもなく不思議でした(驚)


それから今晩お泊りする小峰さんの自宅へ♪ 玄関から素敵な小峰さんが作られた素晴らしい人形達がお出迎え♪


家の中にも人形・人形・人形でした(≧▽≦)


すみません、玄関の人形と居間の人形の写真間違えましたw




全部は撮りきれてないのですが、こんな感じです♪

私が感動しながらお人形を見て撮影している間、小峰さんはちゃっちゃっと手料理を作ってくれてました♪


夜のテラスで食べる夕食です♪ 大自然の中、川のせせらぎが聞こえながら、音楽はシャンソンをかけてくれてて、何か海外のどこかに来た雰囲気でした(感動)


酔いしれております(私)


お料理もすべて撮れませんでしたが(次から次に出てくるので)驚 
すべて、自家製野菜に釣った魚など手料理してくれてます♪

素敵なあきる野市での夜をこんな感じで素敵な場所と音楽とお料理で、体から心まで癒された感じでした(涙)
本当にヒーリングの旅です♪

ちょっと画像が多く長くなりますので、二日目の様子ココで一度区切りたいと思います♪
三日目最終レポでこの後の寝室の凄いドール部屋の様子~朝の様子などアップしたいと思います(o^-')b


★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア13作品展示中(3点作品追加あり)


★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村