現在制作待機中の作品達・ガラスドーム各種入荷様子など♪ ミニチュア・和風ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
今週末は久しぶりに作業が集中できる環境下となるため、今日はゆっくり体力蓄えておりましたw
というより、この悪天候で滅多にない頭痛が(汗)
今年入って作業力が落ちた?いや時間が減ったなと、せっかく今月からは2つの役員が終わったので明日から二日間は缶詰状態で途中体操休憩も取り入れがんばろうと思っておりますバンビーニです(`・ω・´)ゞ

溜まっている作品などを作業机に並べて、昨日は作業順序など瞑想してりましたw


合間合間で、なかなか進まない紅葉の露天風呂(汗)
休みが長かった分焦りもありますが、今週末仕上げれたらと思います!

~作品に使用しているオリジナルオーダー額縁~
アメブロ=
高山ガクブチの額縁ブログ
様でお世話になっております♪
ネットショップ★ ★金魚印の額縁

上記サイトから種類豊富な額縁を選んで、
オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ますので是非ご高覧下さい(o^-')
ちなみに、市販の物も多数あります♪

京都作品併用してオークション作品も息抜きに作りたいのですが、気分にもまかせて4月は無理なく作業する月にしたいと思っております。


紅葉の露天風呂、こちらの状態から~


穴開け作業も済み


ひとつは先に進めておりましたが、


あと二つも同時に仕上げていきたいと思います!

ガラスドームも、ある程度の数入荷させました!



もっと微妙なサイズ形のものがあるのですが、少しずつ集めております!


現在の種類はこれだけです!


電球型のガラスケースを試しに入荷したのですが、小さい過ぎて違う形で使おうかと思っております( ̄_ ̄ i)


あと、デスクワークで以前受付(受付終了済み)した、今まで作ったかなりの数の作品をぎっしり詰め込んだ作品集2冊(2年に一度出す形に今後はなります)を、ショウなど用に新しく1冊にまとめた(厳選作品集の形で)作り直し販売用に少しだけ京都用と東京ショウ用に間に合えば作ろうとしております。


完成画像ですが↑ こちらのガラスドームキット中級クラスのセットも作り方本やっとまとめれたのでそろそろ受付また限定数ではありますが、記事にてアップしたいと思います♪


では、今日はジュニアも夕方からお泊りに行ったので今日はゆっくりしたいと思いますヾ( ´ー`)



~近月自身出展イベント報告~
★5月30日(土)~6月11日(木)京都御所すぐのR-カフェにて和風ドールハウスオンリー展開催します。
★6月13日(土)・14日(日)浅草にて東京インターナショナルミニチュアショウ出展します♪


★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村