紅葉の岩風呂制作過程♪ 本日制作過程本&作品集〆切り♪ ミニチュア・ドールハウス  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
本日二回目の更新です、一回目は本日「制作本&作品集」の〆切り日の記事です♪
今日も、入稿編集に受付のやり取りに作業フルにがんばっておりましたバンビーニです(汗)

編集に時間がかかっており、明日か明後日には入稿データ完成させ発注したいと思います(`・ω・´)ゞ
初めての入稿データ~PDF変換とうの作業に、最初はチンプンカンプンで泣きが入りそうになりましたが、かなり慣れて意味もわかってきて、担当者からもほぼOKのご連絡を頂き今日はご機嫌です(笑)
作業にも力入りました(*゚ー゚)ゞ

出来る限り購入してくれる方々に満足して頂くために、妥協せずがんばりたいと思うので、もしかしたら1日余分に編集作業に時間まだ取られるかもですが、そこは何卒お許しをm(_ _ )m

期間厳限定! 作品集&制作本販売受付中!


上画像三冊同時に受付中です♪  本日15日受付〆切り厳守(明日でもまだ大丈夫そうです)笑

★受付&詳細記事ページ=ココクリック★




さて、作業の様子です。 作品は今日完成させる予定でしたので、夜もまたがんばらねばですが、ここまで進みました♪



ボックスに紙粘土で土の表現の土台にする&岩を配置するためこのように、まず、ボンドを紙粘土の下に塗り、次に粘土を少しボコボコ感出して付けて、その上に石ころ(洗浄済み)を押し付けていきます。



そして、紅葉の木&竹湯口の位置決めをして刺しております状態です。



それから、石ころなど接着した粘土以外外してから石が配置されるところ以外を着色!
この後今度は石ころや木を接着します。



秋用の土を作りました!題してオリジナル秋の土!いろいろなジオラマ素材など混ぜて作りました!それをボンドと少量の水で混ぜて、



乾いた先ほどの状態に、秋の腐葉土を乗せてきます!



昨夜、ミニチュア紅葉カットに数時間かけてた様子です(笑)
眠いのに、はまってしまい止りませんでした!



凄くがんばたので、紅葉アップも(笑) これが小さくて老眼に辛かったです(涙)



少しだけまだ早いのですが、紅葉を付けてみました♪
この古木額縁に本当に紅葉がマッチしてて良い感じです♪



夜の撮影でちょっと陰が出来たりで暗いですが、明日朝の光で撮影したいと思います♪



やはり3つが限界ですね、同時作業(笑) 
入稿の具合も良い感じで進んでご機嫌&完成間近で、
あと少しあともうちょっと自分が自分に励ましながら今夜がんばります(`・ω・´)ゞ



紅葉露天風呂古木フレームは、香港作品額縁でも大活躍した額縁提供会社、いつもお取引している↓
~作品に使用しているオリジナルオーダー額縁~
アメブロ=
高山ガクブチの額縁ブログ
様でお世話になっております♪
ネットショップ★ ★金魚印の額縁

上記サイトから種類豊富な額縁を選んで、
オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ますので是非ご高覧下さい(o^-')
ちなみに、市販の物も多数あります♪




★香港で作品展 延期20日まで展示中★

In the "大埔超級城" and Miniature Doll House ExhibitionIn the "大埔超級城"

場所=香港 「大埔メガモールにて」

私のミニチュア・ドールハウス16点展示中

期間=2014年12月20(土)~2015年1月20日(火)まで

本人=20日(土)・21日(日)二日間展示場に午後~夕方まで居ました。
ワークショップ=15:00~&16:30~(二日共)全満席御礼!




★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村