ドーナツデコ ビーズの飾り台 制作中♪ 羊毛フェルトのミニチュア | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日は、今月末までに作らなければいけない、ドーナツデコ用のパーツ作りとビーズの飾り台作りに没頭しておりましたミニです(-^□^-)



ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


★先日、いつも仲良くさせてもらっている、Calmさんからドーナツデコのセットが届きました♪

センスの良い毎回新鮮な作品を作られているCalmさんのブログはこちらです=http://ameblo.jp/calm-fakesweets/


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


こちらのクリーム色のドーナツ型のテープケースにデコり、デコレーションドーナツに応募します゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

詳細はこちら=http://www.3mdecodonuts-scotch.jp/

また、完成しましたら改めてアップしようと思います(*^o^*)

私なりにおもしろいデコが出来たら良いな~と思います♪



ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


★そして、こちらは、来月から毎度「ワンズカフェ」でのビーズの個展をする友人からの委託品で、こちらのような形で、高さがもっとあるビーズのストラップ台を作ってほしいとのことなので、作っております♪

シンプルで簡単なようで、時間かかっております~Y(>_<、)Y




★それと、いつも仲良くさせてもらっている、つんこさんのところでまたも可愛い物が作られております~♪

以前から大ファンで、ミニチュア編みぐるみなど購入していたのですが、今回は何と!羊毛フェルトで超小さいクマのぬいぐるみなどを作られてショップやオーダーなどされております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


最小2cm~の小さなクマなど、ストラップでも単品でも使用出来る形で作ってくれますp(^-^)q

ドールハウスに置けるクマを只今教室の方とオーダー中ですが、是非ご興味のある方は、

つんこさんのブログへどうぞ~=http://ameblo.jp/tunkosan/




★今日はバラバラでいろいろご紹介ありますが、先日のヤフーオークションで落札された

「アリスの雑貨店2」は、いつも仲良くさせてもらっている、kaiママさんが落札されました~♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド

只今、ご紹介アップしてくれているので、是非見に行って見てください(≧▽≦)

オマケの画像を撮り忘れていたので、そちらで見れます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


kaiママさんのブログはこちらです=http://ameblo.jp/miusea/




★余談ですが、ず~と長く愛用していた、グッチのエンビーが昨夜!安価で手に入りルンルンのミニです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


何度もヤフーオークションで、何個かウォッチして、1000円以上では買わないぞ~と意気込んでおりましたが、ほとんど・・・どんどん値上がりあきらめておりました(  ̄っ ̄)

がっ!やっと昨日1000円でゲット出来たのです~♪

ちなみに、50mlは、定価¥9500-です(≧▽≦)

まあ、オークションでは新品で¥4000-弱で即決で売られているのですが、私の中では、1000円以上はどんな物でも高いとの感覚があり(笑)

こういう趣味の物には、出来るだけ安価で購入しようとします(*゚ー゚)ゞ

ああ~ず~とフレグランスなしでの生活が続いていたので、超うれしいです~♪

それくらい、私の中で香水は洋服を着る感覚で身に付けたい代物なんです(*^.^*)


では、明日も制作がんばります~おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz