教会風ウエディングハウスの作り方&制作中♪ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日も教室が少し遅めに終わりましたが、集中して制作出来たミニです(-^□^-)

今月もあと約一週間ですね~あせる

プレ返し・ドーナツデコ・友人依頼品&プレゼント品などの他に・・・そう言えば( ̄□ ̄;)

来月は、委託店舗のスイーツデコを新しくたくさん作らなければいけない事を思い出しました・・・

まず、今月中に絶対作らなければいけない物を優先で先に明日から取り掛かりたいと思います(笑)


まだまだ更新だけでコメントとうが至らなくなりますが、ご了承願います(*゚ー゚)ゞ

皆様の更新されているブログは、ちゃんと拝見しておりますので♪


さて、昨日の続きからですが、何か、チャリチョコの影響からか・・・

教会がチャリチョコカラーになっているような(#⌒∇⌒#)ゞ


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


まず、内柄の窓枠の飾り細工をして、上側レンガっぽくしております♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


こんな感じで内側の窓完成しております♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


タイルは、こんな感じで両端を木枠で飾り♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


続いて、外側のレンガ部分作りです♪

毎度こんな感じでまずカットして合わせ、また外して今度は線書きしてまた合わせ確認♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


飛びますが、レンガを毎度カッターで切りこみ入れて彫った感じにして(白い発泡板を使用しております)

レンガの溝は、オイルステインで焦げ茶にして、とりあえず全体塗っております。

まだこの上から色をいろいろ塗り足します!


今度は、レンガ上の壁を漆喰のようにするために、画像に写っているモデリングペースト(クリームみたいなやつ)を壁全体に塗ります♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


私は、こんな風に塗って、最後に汚しで少しハケとうで汚します♪

窓枠の際までは塗らないように気をつけます!

指で、慣らすを良いと思います!


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


そして、今度は外側の窓の飾り枠を作っていきます♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


少し遠めで全体の様子~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もう、内壁&外壁が出来たので乾いたところで、壁や床材など接着していきます!


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


仮留めで、十字架を両面テープでつけて様子を見ております♪

柱や飾り枠などは、もう接着しております!


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


今日までの制作状態です、ここからガラっとウエディング用に花などが入り華やかさを出すつもりなのですが、この後の様子は、完成してdollsさんに届いてからアップしたいと思います(*^o^*)

dollsさんの高価なドールとの交換で、私の作品が見合うようにと必死ですが、如何なものでしょう~dollsさん~(≧▽≦)


★ハウスという大掛かりな作業も終わったので、明日からは月末までに作らなければいけないノルマに燃えたいと思いますо(ж>▽<)y ☆

どれだけ集中して時間を有効に使えるかですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日から、12時にベットに入る努力して早寝早起きで体調整えがんばります~(*゜▽゜ノノ゛☆

おやすみなさい~(@ ̄ρ ̄@)zzzz