つんこのブログ

羊毛フェルトで作った作品や粘土で作ったミニチュア作品を紹介します。
ピグ・ピグライフ・日常の思ったこと・仕事なんかのグチも時には・・・。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



音符訪問、ありがとうございます(‐^▽^‐)音符


 羊毛フェルトの作品などを作っています


 大きな目標達成し、再び制作活動を再開しようと思っています

 オーダーも受け付いたします

 お気軽にお問合せください


 また、よろしくお願いいたします♪


★つんこのショップ↓★
  

    『和み庵 ☆手作り工房 ☆』


  

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{1A7D9652-9CE0-4FBA-9C2A-2C2251A8B9AA}

{91BD7361-5B50-4047-A772-D05178508F79}

ウシ  一頭買い‼︎ 焼肉パズル

です

先日購入して、作ってみました

パーツが一つ一つ小さいのと、
部分的に差し込むところがあって、
力がいるので、
これは高齢者には難しいかなぁ…

出来上がったので、しばらく飾りましょうかね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5E9B1D13-48ED-4C0F-9743-AABB2520CBA1}


今年も咲いたよ
2鉢

1鉢はもう20年以上
もう1鉢は10年程の付き合い

毎年がんばって咲いてくれて、ありがとう

今年も何個か蕾が寒さで黄色く枯れちゃったけど…

やっとあったかくなってきたから、これから元気になるね

市販の鉢のように、大きな花や葉でないけど

誕生日が近くなると絶対咲いてくれる

1番のお祝い♪
いつもありがとう(o^^o)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当に久しぶりに、
オーダー作品作りました

フリマサイトでのお取り引き

最近羊毛フェルト触ってなかったので、
少し勘が鈍ってるよ〜( ;  ; )


止まり木の文鳥をオーダーいただきました

{2E1F0241-EFD7-4A2F-A9BB-4D23A36B2CF1}

{F32D9692-C457-414D-AA99-5BAD3D5B0B64}



あと、鳥かご文鳥達もオーダーいただいています

こちらは今日完成で、水曜日に発送予定です

ソフトワイヤーも久しぶりに触ったので、
どんな風に作ったか思い出しながらの製作です

すぐに忘れてしまう(^^;;

勉強してた時も。すぐに忘れて、なかなか覚えれないで…

頭腐ってきてるかも…:(;゙゚'ω゚'):
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メディカ出版のメールで、

問題と解答を公表していたので、

すごく久しぶりに、問題を解いてみました

 

もう、受験勉強やってないので、

どんなもんなのかな・・・?って思って

 

去年、一昨年と、真剣に問題を見ていなかったので、

今回久しぶりに取り組んでみてびっくり・・・

 

すごく傾向が変わってて、難しく感じました

 

統計とか出過ぎ??って思った

数値の問題多い

 

国民動向・・・の本がマジで読んでないといけないのか?

法律関係もしっかり把握しておかないと、解けない

 

時間的にかかるので、午前の問題を午前中に一時間ほど、

午後の問題を午後に一時間ほどやって、

ほぼ直感的に解いた感じですが、

必修は42点 ぎりぎりなんとかセーフ

一般・状況設定合計は 164点

 ボーダー超すれすれな感じ・・・

 

 

国試対策の勉強してないから、こんだけ取れたらいいのではと思うんだけど、

これが本番の、マジで受けていたら、

きっと発表まで生きた心地がしません

 

私らの時は、過去問をしっかりやっていたら解けていた問題が多かったと思いますが、

今回は完全に出題傾向変えていると感じました

これでは、受験生が大変だったのでは??

・・・と、ネットで検索してみたら、

もう、ツイッターでぼやきまくりだとか

いや、確かに、気持ちはわかります

 

ボーダーギリギリの人たちは、ほんとに発表まで気が気じゃあないですね

大半の人が今回は超難しかったと嘆いているので、

きっとボーダー下がるのではないかと思います

 

つんこが受けた第103回試験は167点がボーダーだったんですが、

それ以降は150点台みたいですし、

今回も150点ぐらいかもしれませんね

 

終わったので、とりあえず気分転換

気にせず発表まで楽しもう・・・って方も多いと思います

 

つんこはその後、インフルエンザに羅患・・・

ヘロヘロでした・・・・

 

受験生のみなさん、お疲れ様でした

 

3月27日の合格発表、

皆さんに桜が咲きますように・・・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりなので、まだ上手くできません

顔が凄く難しいです

{F92CBF97-4BFA-4089-BFAE-9FEA47D20EC2}

顔でか!!(笑)

{9D24D3C9-5613-4BB3-B457-5AEF41F2C8E9}

今回の子は、パンツ履いてます(笑)

{39DB6E4C-E7B0-4DC9-900E-648619505A7D}

手のつけ方、ちょっと失敗(^^;;
万歳しちゃってる〜(・ω・)

大きさは先に作った子が良いかな?やっぱり

もう少し小さく、クタッとした子を作りたい

なかなか、勘が戻らんです( ;  ; )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。