らの道 札幌 7

 

私的に色々と障害がありつつも、割とうまいこと回れてるでしょうか

 

そんなこんなで今日はこちら

 

麺 鍾馗 さん にお邪魔します チョキ

 

外並び3番手につけ、10分ほどで店内待ち

 

今日が定休日の某店 店主さん&店長さん に遭遇です 

 

こちらの前は 心繋 さん で PINYA さん と一緒だったらしい ウシシ

 

お2人とお別れしたタイミングで着席です チョキ

 

基本メニューの 背脂煮干 をオーダー ビックリマーク

 

先客の出待ちは3名で、12分ほどで出来上がります 

 

神の背脂が浮かんだルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

動物系スープに濃厚な煮干し出汁 ラーメン


キレのある醤油を円く纏めあげる背脂のコク


煮干しの風味、旨みがしっかり感じられます


刻み玉葱の食感と甘みが、爽やかなアクセント


黒ばらのりの風味が抜群で、スープや麺によく馴染みます


途中で卓上の 祇園 原了郭黒七味 を投入 ビックリマーク

 


独特の風味が加わり、味わいがピリッと引き締まります チョキ
 

 

麺屋棣鄂さんの麺は、もっちりむっちりの平打ち手揉み縮れ


啜ると暴れ過ぎない、適度な長さです


この背脂スープとの相性も抜群 チョキ

 

 

黒ばらのりの上品な風味と甘みがいい感じ


メンマはサクサクの歯触りで、ほんのり甘みがあります

 

 

低温調理の肩ロースチャーシューはもっちり美味しい

流石に美味しい一杯でした


ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

札幌市東区北26条東1丁目2-25 ノース26 1F

麺 鍾馗 (MEN SHOUKI)

TEL  011-768-8029

 

営業時間 11:00 - 15:00,  18:00 - 21:30 (材料がなくなり次第終了)

定休日 火曜日

駐車場 2台

 

・ 限定 味玉 濃厚鬼煮干 いったん麺マシ3枚

・ 限定 北海道三大昆布つけ麵 & 鍾馗丼 ハーフ

・ 限定 北海道三大昆布つけ麺 煮干香るせせりと九条ネギのスープ 大盛り

・ 限定 北海道三大昆布水つけ麺 牛ホルモンスープ 大盛り

・ 限定 味玉背脂味噌

・ 12月限定 京都背脂中華そば 大盛り + 味玉

・ 4月限定 味玉 塩拉麺