こちらのマンスリーに興味ありあり

 

ということで、麺 鍾馗 さん にお邪魔します ウシシ

 

今日は幸運にも並びなしで着席

 

もちろん 4月限定 味玉 塩拉麺 をお願いします チョキ

 

出待ちもおりましたが、7分ほどで出来上がり 

 

運ぶ途中で葱が崩れてしまいました~ とのこと ウシシ 全く問題なし

 

少し体裁を整えて写真を撮りましたが、実際はもっと柚子皮が入ってました 

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

動物系スープに海老、ホタテ、あさり入りの塩ダレを合わせたとのこと ラーメン


魚介の風味が先行する、あっさりスープです


葱の下に潜んだもやしを拾い上げると、焦がしにんにくの香ばしさが俄然優位に


食べ進めていくと、再びホタテやあさりが顔を出してくるのが面白いです ウシシ


柚子皮の爽やかな香りも、さりげなく効果的 チョキ 

 

 

らぁ祭 プチコラボとして、飛燕さん 専用のルルロッソ麺を使用です


独特のツルもち感がある中太縮れ


スープとの一体感も抜群です チョキ

 

 

具には葱、柚子皮、小松菜、もやし、メンマ、チャーシュー、味玉など

葱や小松菜の瑞々しさが、さっぱり感を演出 

 

太めのメンマはシャキポリの歯触りで、ほんのり甘みがあります チョキ

 

 

もやしの火当て具合がちょうどよく、とても香ばしい チョキ

 

 

低温調理肩ロースチャーシューはもっちりで、肉の旨み凝縮の逸品です

 

大判で食べ応えもあり グッド!

 

 

味玉は黄身がとろっと濃厚で、味の入りも絶妙です チョキ

 

美味しかった


ご馳走様でした グッド!

らぁ祭 の取組みについては、昨年暮れに店主さんに伺っておりましたが

 

その活動は主に障害者の方への社会貢献だそうです グッド!


1杯につき40円と、微力ながら貢献できたかな ウシシ 微力過ぎ…


一般社団法人 らぁ祭 ホームページ

 

 

 

 

 

札幌市東区北26条東1丁目2-25 ノース26 1F

麺 鍾馗 (MEN SHOUKI)

TEL  011-768-8029

 

営業時間 11:00 - 15:00,  18:00 - 21:30 (材料がなくなり次第終了)

定休日 火曜日

駐車場 2台

 

・ 限定 味玉 濃厚鬼煮干 いったん麺マシ3枚

・ 限定 北海道三大昆布つけ麵 & 鍾馗丼 ハーフ

・ 限定 北海道三大昆布つけ麺 煮干香るせせりと九条ネギのスープ 大盛り

・ 限定 北海道三大昆布水つけ麺 牛ホルモンスープ 大盛り

・ 限定 味玉背脂味噌

・ 12月限定 京都背脂中華そば 大盛り + 味玉