提供終了間近なのです

 

背脂煮干 を後回しにして、私的平常運転の限定狙い ウシシ 

 

麺 鍾馗 さん にお邪魔します チョキ

 

すんなり着席でしたが、すぐに満席+αキープ

 

もちろん3月限定味玉 濃厚鬼煮干 いったん麺マシ3枚 をお願いします 

 

出待ち多数でしたが、12分ほどで出来上がり

 

馥郁たる香りが鼻に抜けていきます DASH!

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

ネーミングに偽りなしの濃厚なセメント系煮干し ラーメン


濃厚でもくどさは皆無、さらっとしたスープです


沈んでいる粉砕煮干しを撹拌しながら、麺に絡めていただくのがオススメ

 

煮干しの旨みがハンパなく、口の中に余韻がいつまでも居座ります グッド! 


中央の赤い煮干しは、発酵調味料で辛みづけされた佃煮のような味わい


しっかりアクセントになってます チョキ

 

 

卓上に用意されてるのは、黒七味、一味、りんご酢の3点セット


祇園 原了郭の黒七味を試してみましたが、やはり風味が増していいですね~ グッド!

 

 

製麺製の煮干麺といったん麺


太めの煮干麺はもっちりむっちりで噛み応えがあるタイプです チョキ

 

啜りやすい長さですが、不用意に啜るのは要注意

 

ランダムな縮れが暴れ、粉砕煮干しが気管を刺激して咽そうになります ウシシ ヤバかった

 

 

いったん麺はツルっと滑らかな幅広麺

 

追加したので、もっちりピロピロがたっぷり堪能できました グッド!

 

 

具には葱、辛煮干し、味玉、チャーシューなど

サクサクの葱が美味しいです


ほんのりビターなスープとの相性もばっちり グッド!

 

ファフィ卵の味玉は、味の入りは控えめで素材重視の味わいです

 

黄身が濃厚で美味しい チョキ

 

 

低温調理のチャーシューは肉の旨み凝縮、これも流石の仕上がりです グッド!

 

煮干しの旨みが最大限に引き出された一杯


トッピングも脇役にとどまることのない逸品でした


終了前にいただけてよかった


ご馳走様でした グッド!

4月限定は 背脂生姜醤油 とのこと

 

長岡×京都×札幌 な感じのハイブリッドだそうです

 

楽しみですね ウシシ

 

 

 

札幌市東区北26条東1丁目2-25 ノース26 1F

麺 鍾馗 (MEN SHOUKI)

TEL  011-768-8029

 

営業時間 11:00 - 15:00,  18:00 - 21:30 (材料がなくなり次第終了)

定休日 火曜日

駐車場 2台