5月の限定が気になってました

 

麺 鍾馗 さん にお邪魔します チョキ

 

並び覚悟でしたがそんなに待たずに入店

 

10分ほどで着席です

 

私もカミさんも 限定 北海道三大昆布つけ麵 

 

私は 鍾馗丼 ハーフ もお願いします チョキ

 

店内待ち、外並び、空き席状況 …

 

こんでいても店主さんの目配りが利いていて効率よく回転してます

 

このあたりは流石ですね グッド!

 

そんなこんなで、さほど待たずに出来上がり

 

芸術的なルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

昆布水に浸った、味つきの麺を啜るだけでも十分満足できます ラーメン


羅臼、利尻、真昆布の出汁だけで、これだけ美味しいのは想定外 ガーン


ずっと啜っていられるという、確信めいたものを感じます ウシシ


つけダレにくぐらせると、さらに驚きの旨さが広がる感じ ガーン


イベリコ豚、軟白葱の旨みと甘みに、生姜が効いた味わいです


つけ麵として油加減も絶妙で、至福の美味しさ


レモン果汁を麺側に絞りかけいただけば、とてもすっきりです グッド!

 

 

平打ちのツルもちストレート


ほどよいコシを保ちつつ、優しい口当たりの麺です


喉越しは滑らかで啜り心地も抜群


仄かな塩味の対比効果で甘みも引き立ちます チョキ

 

 

具には葱、豚ばら肉、チャーシュー、レモンなど

 

よく火が通った軟白葱が美味しいです チョキ

 

 

イベリコ豚のばら肉は、脂に甘みがあって美味しい グッド!

 

 

レアチャーシューは肉の旨み凝縮の逸品です


レモンの相性のよさも特筆もの グッド!

 

 

煮干しの風味、旨みが加わり、スープ割りも美味でした チョキ

 

 

ごま油香る甘辛ダレ


ファフィ卵の濃厚な卵黄を纏って、こちらもとても美味しいです グッド!

 

想像を遥かに凌ぐ旨さでした


間に合ってよかった


ご馳走様でした グッド!

 

 

 

卓上にスタンプカードがあります

 

特にご案内はないようなので、声をかけてスタンプを押してもらいましょう グッド! ウシシ

 

 

 

札幌市東区北26条東1丁目2-25 ノース26 1F

麺 鍾馗 (MEN SHOUKI)

TEL  011-768-8029

 

営業時間 11:00 - 15:00,  18:00 - 21:30 (材料がなくなり次第終了)

定休日 火曜日

駐車場 2台

 

・ 限定 味玉 濃厚鬼煮干 いったん麺マシ3枚