TVhテレビ北海道 EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!

 

Tverでしっかりチェックしましたよ ウシシ リアルタイムじゃないのかよ

 

放映後2wちょっと経ってるので、そろそろ大丈夫かな はてなマーク

 

ということで、麺屋 169 さん にお邪魔します チョキ

 

駐車場の空き待ち18分 … 時計 

 

店内待ちはさほどでもなく、すぐに着席です

 

予定通り、辛い味噌らーめん をオーダー ビックリマーク

 

出待ちもいる中、7分ほどで出来上がります

 

綺麗なオレンジ色のルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

風味のよい濃厚な味噌 ラーメン


にんにく生姜が効いた、コクキレ共存のスープです


刺激的な辣味・・・麻味も感じられるでしょうか


僅かに酸味もあって、後味はすっきりです


おろし生姜が加わると風味、辛みが広がり、より爽快感が増す感じ チョキウシシ

 

私的にかなり好みの札幌辛味噌です グッド!

 

 

もちもち感がある多加水中太縮れ


スープ、油の絡みも適度です チョキ


注意して啜ったつもりでしたが、ポロシャツに3か所ラー油のシミが… 笑い泣き

 

 

具には葱、炒りごま、もやし、挽肉、チャーシュー、味付け玉子など

葱の清涼感がいい感じ


プツっと弾けるごまの食感も、アクセントになってます


札幌スタイルで仕上げられた、シャキシャキのもやし、挽肉はもちろん旨し グッド!

 

 

部位の異なる低温調理チャーシューは、それぞれの旨みが存分に楽しめます

 

色味もいいですね 目

 

 

味付け玉子も秀逸な出来栄えです グッド!

 

NEO札幌辛味噌

 

旨かったです

 

ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

札幌市中央区南16条西9丁目1-1 松名ビル 1F
麺屋 169 (イチロクキュウ)
TEL  090-8709-9666

営業時間 11:00 - 14:30
定休日 月曜日
駐車場 2台(近隣にコインパーキングあり)

 

・ 中華そば 醤油 & 煮干しそば (試食)
・ 中華そば 塩
・ 煮干しそば
・ 中華そば 醤油
・ 濃い煮干しそば
・ 期間限定 煮干しと鴨のそば
・ 限定 丸鶏白湯そば
・ 限定裏メニュー 豚、鶏、煮干しのトリプルスープの中華そば
・ 限定 冷たい黒トリュフラーメン (冷しゃぶのせ)
・ 限定 次世代じゃが煮干しとろり味噌ラーメン
・ 限定 芳醇醤油そば
・ 数量限定 鴨と煮干の中華そば 
・ 限定 芳醇醤油そば (雛祭りver.)

・  らの道 MAX 5 ~夢境~ MAX限定 鯛と名古屋コーチンのW白湯そば

・ 濃い煮干しそば

・ 濃い煮干しそば 九条ねぎ

・ 濃厚えび出汁味噌らーめん

・ 芳醇醤油そば

・ 限定 the さっぽろ味噌ラーメン 大盛り 九条ねぎ

・ 中華そば 塩 & たらこ山わさび飯